人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイランドキッチン

アイランドキッチン_f0317533_01484963.jpg


5年ほど前に建てた我が家は
そんなに個性があるとは言えない作りですが、
変わっているというなら
このアイランドキッチンくらいでしょうか。

うちは主人が料理をすることが好きなので
そのことは私にとってすごく有り難いのですが、
主人が料理をするようになった理由は
小さい頃お母さんの台所仕事を好んで手伝っていたからなのだそうです。

主人の実家へ行くと
昼食を主人のお父さんが作っていたり
夕食後の食器をお父さんが洗ったりしている姿に
最初はとてもビックリしました。
「うちはね、料理を作った人はお皿を洗わなくていいことにしてるんです」
と笑顔のお父さん。
退職後の時間をお母さんと素敵に過ごしていらっしゃるのです。。

・・・カルチャーショックでした(笑)

そんなわけでうちも、
子供も大人もみんなキッチンに集まるようにしよう!と思い
この型を採用してみました。


そして今ではなんと子供達の勉強机までキッチンにくっつき・・・
ほんとに集まってます。。

せわしない夕方
ご飯を作りながら娘の宿題を覗いたり、
幼稚園の息子はお友達に「だいすきだよ」と手紙を書いていたり
上から覗くのもなかなか楽しいです☆
食後は戦場ですがネ(苦笑)




アイランドキッチン_f0317533_11042427.jpg

お箸置きをunicoで新調しました。
ふくろうのお目々が可愛くてたまりません〜!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by 11char-land23 | 2013-11-25 14:00 | インテリア

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland