EPICUREANの黒のまな板

f0317533_13413322.jpg

数年前からEPICUREANの
黒のカッティングボードを日常使いしています。


我が家のキッチンはお客様から丸見え、というか
そもそもLDK全てキッチン?
みたいな間取りなので、
白色のまな板だと人参を切った後とか
しばらく表に出せなかったりするんです(苦笑)

あと、GROHEの水洗が何と言うかモダンな形なので
普通のまな板を置くとちぐはぐな感じが否めず、

お店でこの黒のEPICUREANに出会った時は
即決でした058.gif


さて、カッティングボードなんてかっこいい言い方をしても
要は「まな板!」なので、、
肝心の使い心地、重要ですよね。

アメリカ製で薄いものなので、
日本の木の分厚いまな板のように
包丁の力を吸収してくれるような感覚はありません。
なので、切る時にコンコンと結構音が響きます。
でも、すべるとか切りにくいということはありません。

それから、当然汚れが分かりにくいです。
(それが良かったところなんですけどネ)

衛生対策として、時々熱湯消毒するようにしています。
(食洗機にも入れられるそうなので熱湯はOKです。
ただし我が家の食洗機には横にしないと入りません >_<)

・・そんなこともありますが、
それを差し引いてもお気に入りのまな板です☆


今日は写真を撮るのでピカピカなシンク037.gif
重曹を振りまいてちゃちゃっと磨きました。
ゴム手をするのが面倒くさい私にとって
重曹は楽ちんアイテムです。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/20978780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-11-28 09:48 x
おはよう~!まな板問題、うちも同様だ~。リビングからよく見える^^;しかもいつも薄汚れている・・・。にんじん切ったらなかなか色が落ちないしね。これ探してみるね。
3本のウッド鍋敷き(←もっといい言い方ないのか)は、我が家で愛用中よ♪
Commented by 11char-land23 at 2013-11-28 16:43
ゆうさん

コメントありがと〜!
EPICUREANには、他にもキャメルっぽい色があるよ♪

3本のウッド鍋敷き(笑)かわいいよね〜
この3本の、間隔の取り方がきっと人それぞれなんだろうなあ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2013-11-28 08:39 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland