トイレのタオルにアロマエッセンスを☆

f0317533_23110560.jpg


我が家の1階のトイレはLDKと隣接した作りに
なっています。
 
設計上仕方がなかったのですが、
そのためにいろいろな意味で工夫しないと
いけないことに・・・042.gif

その一つが芳香剤問題でした。

LDKと隣接しているので
強い芳香剤を使えないんです。
キンモクセイの香りは大好きだけど、
リビングにあの香りが漂ってくるのはちょっと・・・ですし(笑)
 

でも、男の子がいると芳香剤の類は
必ず必要かと・・・(あはは・・・)


そんな時、お近所さんでトイレに
素焼きのお皿&アロマを使っていらっしゃる方がいて、
これは!と思いました。


ただし、アロマなんて使ったことがない私。。
何を買ったらいいのか分からないままお店に出向き、
とりあえず気に入ったものを買いましたが
素焼きのお皿は見つかりませんでした。


さすがにお祓いのごとく撒くわけにもいかないですし039.gif
トイレに座って思案すること数分・・・

そうして目についたタオルに
3滴
ポン、ポン、ポンと
押し付けるように垂らしてみたら、

最初は分からないんですが
しばらくしたら
・・・いい香り〜!


さりげなく香ってくれるものなんですね。
知らなかった〜 ^_^


お客様からもよく
「芳香剤なに使ってるの?いい香りだね!」って
言われるようになり、
トイレ初心者の男の子がいる家庭としては
胸をなで下ろしています(笑)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/20985003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2013-11-29 08:57 | インテリア | Trackback | Comments(0)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland