くつろぐ時間

f0317533_22345999.jpg



帰宅した子供たちが
思い思いの本を持って座る
この場所。

彼らが寝静まったあとは
家事を終わらせた私が
テレビを見たり、本を読んだりするスペースになり、

そして
私が寝たあとは
 遅く帰って来た主人が
ここで朝まで寝ちゃったりしています。
 zzz



ソファがほしいなと思うことはあるのですが、
それはいずれ・・・
今は子供たちの本棚を置くスペースが必要なので
このIKEAの一人がけを家族それぞれ
時間差で満喫中。


下の子はオットマンをテーブル代わりにして
お絵描きまでしたりするので、
お昼に見るとアイボリーのカバーには
カラーペンの跡が☆
家族の歴史が今日もまた刻まれてます(笑)


脇に映っているステンドグラスのスタンドは、
独身時代、工房に習いに行っていた時に作ったものです。
ステンドグラス作品であふれていたその工房は
先生がお引っ越しされて今はないと
人づてに聞きました。

これはいくつか作ったランプのうち
一番気に入っているものの一つです。

f0317533_22370341.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/20989718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-12-02 12:28 x
覚えてる!ステンドグラス習ってたよね!!今ごろになって習ってみたいもののひとつだよ。
ゆったりできる時間をもつために、そういう場所を作ることって必要なんだね。あえてゆったり過ごす時間が、最近は必要な気がしてきてる。年かなあ?
Commented by 11char-land23 at 2013-12-02 17:45
私の中ではいつまでもうら若き10代後半のゆうさんです♡お互い無茶してたよね〜(笑)
ゆうさんにとって一番ゆったり出来るのは、お庭でお茶、なのかなあ?!やっぱり♡

家事が終わってからゆったり♪は嬉しい時間だけど、時々てんこもりの食器をシンクに残したままうっかり夕方を迎えたりした時に、思わずクルッととシンクに背を向け
「あえてゆったりニュースを見る」
とかもあるよ。。

まあ、そのあと凄いことになるんだけど(笑)
Commented by ガッキー at 2013-12-02 18:44 x
いつも素敵なインテリアを見せていただきありがとうございます。
私もインテリアにはとっても興味があるのですが転勤続きで飾る場所もなく、ステンドグラスのランプも眠ったままです。いつかこんなお家にしたいなぁと見ています。
Commented by 11char-land23 at 2013-12-02 22:28
ガッキーさん

コメントありがとうございます!
こちらこそガッキーさんの美しいお花のブログ、いつも目の保養にさせて頂いています。
ステンドグラスのランプをお持ちなんですねー!いつかぜひぜひ拝見させて下さいね。

転勤が多いといろいろと我慢しなくちゃいけないこともあるかと思いますが、ガッキーさんの収納テク☆は転勤族でなくても参考になります!またいろいろと教えて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2013-11-30 00:24 | インテリア | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland