配水管のニオイを一気に解決!

f0317533_16410185.jpg

我が家でもちょっとずつ始めている大掃除。
昨日はニオイが気になっていた
キッチンの排水溝のお掃除をすることにしました。
(冒頭からすごい写真ですみません!汚れは取り除いたあとですので!)


使ったのはコレです↓
先端に5cmほどの小さなブラシがついています。
f0317533_00325894.jpg
築5年半の我が家。
そんなに汚くしていたつもりはないんですが、
去年、液体タイプのクリーナーをいくら流し込んでも
嫌なニオイが改善されず、
藁にもすがる思いで買ってきました。

お値段はホームセンターで3千円ほどだったと思います。

これが高いのか安いのか
その効果も価値もよく分からないけれど、
とにかくあのニオイを何とかしたい一心で購入。。

__________


使用方法は意外と簡単で、
これを冒頭の写真のように
排水溝にずーっと
底に突き当たるまで入れて行きます。
1m少しくらいで達したでしょうか。

こんな感じで底に当たります。

f0317533_16420142.jpg

そして、いったん引き抜いて、、

ブラシやワイヤーについてくる汚れを
(詳細はとても書けないですが、、若干食欲はなくなりました)
流水で洗い流しながら←幸いすんなり落ちました

またブラシを入れるという作業を
うちでは10回くらい繰り返しました。


そうしているうちにも、
いつの間にか
排水溝の嫌なニオイがなくなってきてるような気が043.gif


そしてお掃除が終わる頃には
もうキッチン下を開けても
ニオイがほとんど気にならなくなっていました058.gif
ちょっとした感動です(笑)


汚れを見るのは勇気がいりますが
液体クリーナーがちょっと頼りなく感じた時は
こういうので直接お掃除!も
試してみる価値ありです072.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/21054633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2013-12-09 15:40 | お掃除 | Trackback | Comments(0)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland