人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗えるラグしか、置かない!

洗えるラグしか、置かない!_f0317533_14011730.jpg

数年前にエアリゾームインテリアさんで購入した
芝生風の楕円形ラグ。

前に、子供がハウスダスト・ダニアレルギーだと書きましたが、
ラグマットやカーペットもダニの温床
になってしまうので、
敷かないに越したことはない
というのが我が家のルール。。


それでも、本の好きな子供やお友達に少しでも
お尻の痛くないスペース(笑)を
作ってあげたくて、
ここには敢えて敷いています。

これ毛足が長くて本当は良くないんですが、
その代わり洗濯機で洗えるんです049.gif


このようにお天気の良い日は
洗濯機でジャブジャブ洗って天日干し!
洗えるラグしか、置かない!_f0317533_14145856.jpg
私の荒っぽい洗濯でもへたれることなく
頑張っています!!

お尻が痛くなくなって
子供もお友達も私も嬉しい037.gif


それにしても本や雑誌で海外の素敵なお家を見ると
床はカーペットだし、ラグにソファにクッションに
布モノがたくさん♡
暖かそうでこの時期うらやましくなります。

欧米は日本ほど湿度が高くない分
ダニの繁殖も抑えられるのかな〜?なんて想像したりしますが、
寒い冬はそんなインテリアが恋しい。。


というわけで、
かわいくてお家で洗えて、かつ
「いつか汚れて捨てることになっても
あきらめられるくらいのお値段!」
のラグを探すのは私の永遠のテーマなのです006.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by 11char-land23 | 2013-12-10 15:04 | ハウスダストアレルギー

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland