寝室にあったかパネルヒーター

f0317533_09542648.jpg
本格的に寒くなってきたので、
寝室にトヨトミのパネルヒーターを置きました。


パネルヒーターと言うと、上の写真のように
前に座っている人にだけ熱が当たるという感じですが、
このパネルヒーターはこんな風に閉じて使うことも出来ます↓
f0317533_09534125.jpg
この状態から最初の写真の状態まで
自由な角度で開いて使うことができるのですが、
こんな風に全て閉じると
熱が上部から放射されて
部屋全体が温まるという機能がスゴイです☆


我が家の寝室は9帖(木造)ですが
これ一台でポカポカ。タイマー・温度調整をしておかないと
暑くて目が覚めるほどです。


旧型のデロンギ(電気代高〜い!)も持っていますが、
9帖ならこれで十分です。

ただし、デロンギのようなオイルヒーターは
壁を温めるので消しても2時間くらい温かさが持続しますが
パネルヒーターはそんなに持続しません。
でも、温まるのはパネルの方が早いです。

それから倍以上の広さがあるLDKでは
部屋全体を温めるのは無理でした。
足下など局所的に使用しています。

ーーーーーーーーーーー

実は寝室にはエアコンもあるのですが、
ハウスダストアレルギーには就寝中のエアコンは厳しいです。

部屋のあちこちに溜まっているホコリを
エアコンの風が舞い上げてしまい、
寝ている間に鼻から全部吸い込むので
辛くて眠れなくなってしまうこともあるほど。。
喉も痛めますしね。。

というわけで、冬はこのようにエアコン以外で乗り切りますが、
夏〜秋のエアコンはどうしようもなくて、
マスクがないと辛い日々。。
風を出さずに涼しくなる家電を
どこかが開発してくれたら絶対買います ^_^ 



ブログ村のランキングに参加しています。
更新の大きな励みになるので、よろしければクリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/21096133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-12-21 00:29 x
そうそう、エアコンは、うちもほぼ就寝時はつけない~。めっちゃ寒いけど(笑)ヒーター類はいろんな種類のものがあるから、選んで賢く使いたいところだよね。ファンヒーターが壊れたのでちょうどいまぽちっとしたところでタイムリーに読みました。

追伸:ダルトンのほうき、ちょっと重いかな^^; 昔ながらのダサい放棄の方が、軽くて手が疲れない。でも、ダルトンのは、出しっぱなしにしておいてもダサくないのでそういう意味では手軽に掃除できるよ。
Commented by 11char-land23 at 2013-12-21 00:43
ゆうさん

ダルトン情報ありがとー!ほんとかっこいい。
腱鞘炎になってもインテリア重視!!…といきたいとこだけど、今我が家のセンダンロマネチ(コマネチじゃない)の落ち葉がひどくて、掃いても掃いてもなんだよー。軽いのでも手首クキクキだから迷うわ!

今夜は冷えるね。私はユニクロの極暖ヒートテックを買って、下の子の体温で暖をとってる。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2013-12-16 10:40 | ハウスダストアレルギー | Trackback | Comments(2)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland