人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられないクリスマスリース

忘れられないクリスマスリース_f0317533_07591660.jpg

ブラックボードに部屋が映りこんでいる感じが
気に入っています。


ブラックボードは
縁が木枠でない真っ黒なものが欲しくて、
ホームセンターで購入しました。


そしてリースは
もう25年以上前、私が小学生の時に
買ったもの。

当時、兄が都内の病院に長期入院していて、
11月だったか12月の始めだったかに
お見舞いのため滞在していたホテルの1階のお花屋さんで
小さなオーナメントが可愛くて
母にねだって買ってもらったものでした。
クリスマスを控えた兄の病室に飾ったら
素敵だろうなと思って、
とっておきのプレゼントのつもりで・・・


でも、病室(大部屋)で兄に渡そうとしたら
そんなものはいらないと
優しいはずの兄が不機嫌そうに受け取ってくれません。
誰もこんな所でクリスマスを迎えたくなんかないから、、と。


子供心に大きな大きなショックでした。
兄に断られたことよりも、
そんなこと考えもしなかった自分に腹が立ちました。


もちろん兄の方も若かったので
今だったら飾らないまでもにっこり受け取ってくれるとは
思いますが(笑)
私にとっては一生忘れる事のない、
忘れちゃいけない出来事です。


それからは自宅で飾るようになり、
長い年月のうちにいくつかオーナメントを無くしてしまいましたが
結婚してからも毎年大事に飾っています。
いつか、子供達にこんなことがあったんだよと
話してあげたいと思って。
忘れられないクリスマスリース_f0317533_09222225.jpg
ちなみに家を建てる時、
ここの壁全体を黒板にしたかったのですが、
思い切れず。。
ただ、子供たちがチョークの粉を吸うのは心配だし
今はこれで良かったかなと思っています☆


それでは、みなさん良いクリスマスを!




ブログ村のランキングに参加しています。
更新の大きな励みとなりますので、クリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




by 11char-land23 | 2013-12-24 09:26 | インテリア

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland