人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの小さな作業スペース

ママの小さな作業スペース_f0317533_01092433.jpg

クリスマスグッズ等を片付けて
ごくシンプルになった私の小さな作業スペースです。


作業スペースと言っても
年季の入ったMacBookを置いているのは机ではなくて、
子供のハンカチや靴下、幼稚園グッズを納めている
イケアのチェスト。


場所はダイニングテーブルの後ろになります。
なので、椅子もダイニングのものをひっぱってきて代用。
すぐ近くにある子供達の机に比べて
ママのはかなり経済的058.gif


でも、偶然にもこれがすごく良い効果をもたらしたんです!!


机に比べてこの見下ろすくらいに低い作業スペース
(高さ62.5cm 、椅子の座面45cm)が
私にとって肩が凝らない最高な高さで。。


身長160cmほどの私ですが
机にパソコンだと視線が高すぎて、ディスプレイを見ているだけで
すぐに首や肩が凝ってしまって。。

肩が凝ると頭痛がしてきて、
放っておくと吐き気までしてくるという008.gif
長年偏頭痛に悩まされている私・・・。
でも、ここで作業するようになってから
頭痛薬に頼る回数がすごく減ったんです!!
これ、偏頭痛持ちの方なら理解して頂けると思うんですが、
すごく嬉しいことなんですよ(^_^)


ママの小さな作業スペース_f0317533_01111953.jpg

作業スペースの前にあるのは
お気に入りのポストカードモノクロ写真
それから無印のカレンダーを
何年も愛用しています。

ただし、予定を書き入れるのは
冷蔵庫横に掛けたカレンダーで、
お客様の目に入るこのカレンダーには何も書き込まず、
代わりに黄色い付箋で覚え書きだけ
貼付けています。

それにしても
無印のカレンダーにはなんて黄色の付箋が似合うんだろう♡
と思うのは私だけでしょうか?(笑)






ブログ村のランキングに参加しています。
更新の大きな励みとなりますので、クリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





by 11char-land23 | 2013-12-26 20:41 | インテリア

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland