ニトリのプレイスマット

f0317533_20111219.jpg


子供用に使用しているプレイスマット。
ニトリで何と99円です005.gif


普段は布製のものを使っているんですが、
カレーなどの汚れがとれにくいものの時は
これを使うことにしています。


f0317533_19334147.jpg

楽しくてかわいい柄に
ノックアウト☆
ニトリ、イイです〜。




さて、プレイスマットとは何の関係もないのですが

f0317533_19341525.jpg


昨秋、子供が拾ってきたどんぐりのいくつかが
庭の植木鉢に根ざしました。
(正確に言うと、ちょっぴり根が出ていたものを
探して持ち帰って来ました。
湿り気味の土に下半分くらいが埋まっているやつを
ねらって探すと見つけられます)


根は意外と太くて、
地中に向かって下向きに、一直線に伸びていて、
その様子はとっても力強い!


そんなどんぐり。
殻を剥いちゃだめだろうな〜と思いつつも
中を見たくなってしまい、
ちょっと枯れててもう駄目かな?っぽいやつを
剥いでみたら・・・
中から赤いきれいな実が。
そうそう、どんぐりって赤いんですよね!


調べると、枯れていないものは
少し土をかけて乾燥させないようにしておけば
春になればちゃんと芽が出るようです。。


ということは、
もし無事に芽が出たら、やがては公園にあるような木に?


そんな大きな木が庭に??


ど、どうしよう!042.gif



ブログ村のランキングに参加しています。
更新の大きな励みとなりますので、クリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/21244385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2014-01-08 20:37 | ニトリのもの | Trackback | Comments(0)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland