出番の多いお掃除グッズ そしてマキタの威力☆

f0317533_14331381.jpg

我が家の子供にはアレルギーがあるので
基本的には毎朝掃除機をかけているんですが、
例えば、子供が登園登校した後のこんな朝ーーー


あと30分で家を出なくちゃいけないのに

テーブルの下には子供の食べこぼしたパンくずが
鳩さんでもいる??っていうくらいに広がっている(T-T)
デスク周りは埃だらけで
もし人が来たら、ちょっと恥ずかしい
・・ああ、そんなことよりまだ洗濯物すら干してないし!
あ!!帰宅したらすぐ子供のお友達が来るんだった!
掃除機かける時間ないよ〜っ


っていう感じの日・・・ありませんか・・・?


私には恥ずかしながら大いにありまして(^_^;



そんな時に活躍するのが


ハンディワイパーの「ウェーブ」と
f0317533_14240908.jpg


「通販生活」で買ったマキタのコードレス掃除機です!!
f0317533_14245253.jpg
「ウェーブ」は本当によく埃が取れて、
あまり物をどかさなくてもいいのが時短になるんですよね。
コストコで箱買いしてます。
でももったいないから何回か使い回します☆


そして、何と言ってもこの充電式マキタの掃除機!!
通販生活オリジナルのものは
すごくパワーがあると聞いて数年前に購入しました。


3月11日の震災の時には
全ての電力が落ちた時に
床に散らばったガラスの小さな破片を
この掃除機が全部吸い取ってくれました(泣)
2歳児を抱えてどんなに助かったことか!!


それくらいの威力があるので、
フローリングのパンくずなんて1分かかりません。


洗面所の床に落ちてる髪の毛だけに
大きな掃除機を出すのが面倒な時とか
最適です。(笑)


f0317533_14253147.jpg
先端を取った状態。
これで椅子の上なんかを掃除しています。



我が家では圧倒的にダイニングテーブル付近で必要なので、、
f0317533_14385533.jpg
すぐに出せる冷蔵庫の横に引っ掛けています。
こうして引っ掛けることが出来るのも
ポイント高いなーと思いました。


ラグマットや毛足の長いカーペットの上は
正直大きな掃除機でないと駄目なんですが、
ほぼフローリング生活という我が家にとっては
買って良かった電化製品ナンバー1!の座を
ずっと守り続けています☆




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新にとってもとってもチカラが入ります!

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/21289210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2014-01-17 20:51 | お掃除 | Trackback | Comments(0)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland