人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでカクテル&粉から作るカレー

おうちでカクテル&粉から作るカレー_f0317533_12412805.jpg

いちごグルグル・・・


カクテル好きの主人が子供でも飲める
ノンアルコールカクテルを
作っているところを撮りました。



そして大きないちごがぶすっと
刺さったカクテルが完成!


おうちでカクテル&粉から作るカレー_f0317533_12490830.jpg

娘はちびちび、
息子は、男らしく一気飲みしてました。

なんでもミモザのアレンジだそうです。




そして我が家の名物でみんなの大好物
「とっと(お父さん)カレー」
おうちでカクテル&粉から作るカレー_f0317533_13011965.jpg

主人が調合した、
よく分からない
数々の種類の粉で
作ります
(ちょっとこの絵、魔女の鍋っぽいですね・・・)




おうちでカクテル&粉から作るカレー_f0317533_13021724.jpg

今回は豚肉が入っていました。

カレーのルーを食べ過ぎるとお腹を壊す息子は
このサラサラ〜なカレーなら
いくらおかわりしても大丈夫。


調合した粉は
GABANの「手作りのカレー粉セット」を
元に作っているのですが
(カルディなどで売っています)
セットの中には作り方も入っているので
市販のルーが苦手な方には特におすすめです。

お子さんにはカエンペッパーを除いて作られると
辛くなくてよいそうですよ☆




ランキングに参加しています。

by 11char-land23 | 2014-01-24 22:08 | 日々のあれこれ

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland