人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブとダイソーのゴミ箱で、お風呂を快適に☆

ハーブとダイソーのゴミ箱で、お風呂を快適に☆_f0317533_20565865.jpg
お風呂にグリーンを置きたいけれど
土はなるべく置きたくない私。
万一ひっくり返したら!!


そもそも観葉植物の多くは
多湿に弱くてなかなか常置はできないし。
っていうかやっぱり土が・・015.gif



かと言って
フェイクグリーンは何だかカビそうだし・・・?



そこで考えたのが



お風呂に入る時だけ
お部屋で水に差してある
ハーブを持って行く


ということです!


ハーブとダイソーのゴミ箱で、お風呂を快適に☆_f0317533_21044952.jpg
ハーブはもともとお料理にも
使えるものなので
入浴していても何となく安心だし、
鼻を近づければほんのり香るし

見ているだけで
お風呂タイムの質が変わるから不思議。。




そして、これにはもう一つ
良いことが!!



「今日はこのハーブで、、、
明日は庭のローズマリーでも切って来ようかな」


なんて考えているうちに


つい腰が重くなりがちだったお風呂掃除が
積極的にしたくなる!!


ということです(笑)


これ、私にとっては本当に大きなことで006.gif
普段お客様に見えない所の掃除は
後回しでしたからネ。





写真の入浴剤は
コストコで箱買いしている
「旅の宿」シリーズ ↓
ハーブとダイソーのゴミ箱で、お風呂を快適に☆_f0317533_20574837.jpg
写真がかなりリアルなお風呂後・・

このダイソーで見つけた「お風呂のゴミ箱」が
すごくすごくいいんです!


入浴中に出たちょっとしたゴミを
それだけの為に裸で脱衣室まで
捨てに行くのは絶対嫌だし、


かと言ってポイと放置されているのを
見ながらお風呂に浸かるのも
なんだかなあ・・・


というのがなくなりました!!



これがあるとないとでは
全然違います!

納めるべきところに納まっているというか
この気持ち、分かって頂けるでしょうか?012.gif


お風呂ゴミ箱。
本当に買って良かった100均グッズです☆



お風呂掃除をどうにかやりやすくしようと思う主婦に
応援クリックよろしくお願いします!





by 11char-land23 | 2014-02-15 22:11 | 観葉植物

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland