友人とジャーナルカフェへ 

f0317533_10110359.jpg
3年前の今日
ここ茨城県でも大きな被害がありました。


そして
多くの大切な命が
失われてしまいました。


そんな中、一日一日
ここまで何とか歩いて来られたみなさんに


いつか心の平穏が訪れますように。


そして
失われた命が安らかでありますように


心から願い、祈ります。



f0317533_10123082.jpg
そんな茨城県はつくば市にある


外観からしてとっても素敵なカフェ
「ジャーナルカフェ」さん


先日友人とお食事に行きました。



f0317533_10091322.jpg
発展著しいつくばの中心地からは
少し距離がある為


大きく開いた窓の外には
畑や田園の風景が広がっていて気持ちいい〜♪


でも!
こんなに見晴らしのよいお店で
私達が敢えて選んだのは


なんと
天井の梁(はり)の上の席!!




f0317533_10081171.jpg
階段を上ると
可愛い2人だけの空間が登場。


床は何か貼られることもなく、部材のまま。
なので、ところどころにF☆☆☆☆という
文字が見えるのが斬新です。


でもそれがかえって良い雰囲気を作り出して
いました。



f0317533_10102886.jpg
おしゃれなクッション
これはつい長居しちゃいそう。


そしていつものごとく
カメラ片手にウキウキの私♪
撮影許可をもらって
立ち上がったら・・・


少し離れた梁の上から
別のお客さんの頭がニョッ♡


同じように宙に浮いた個室がいくつかあるわけですネ。
面白い!!



f0317533_10112364.jpg
お料理には
自家栽培の野菜や果実が多く使われていて、
とっても新鮮。美味しかったです!!



f0317533_10120764.jpg
デザートも美味で、名残惜しく
お店をあとにしました♡



つくば市にはこのようなおしゃれなカフェが
た〜くさんあって、
行くところに迷うほど!


他にも茨城県内には
のんびりした中にも
おしゃれなスポットがたくさんありますので


関東近隣にお住まいの方はぜひぜひ
そうでない方も遠いですがぜひ
茨城にお立寄り下さい!!




ランキングに参加しています。茨城に行ってみたいと思って下さった方!
ぜひ応援クリックお願いします!
↓↓↓


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/21546877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stk at 2014-11-21 20:57 x
今鹿島に移転したカフェジャーナルさん、オープンの翌日に初訪問。真ん中の2階席で。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/11/blog-post_17.htm
2度目は友達と真ん中の2階席。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/studio2f.html
3度目は同僚と入口近くの2階席。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/03/blog-post_14.html
つくば中心から離れていますが賑わっていますね。
Commented by 11char-land23 at 2014-11-22 07:35
stkさん

おはようございます。
stkさんは余すところなく素敵カフェを網羅して
らっしゃるのですね!これからお友達とのランチ
場所選定に、stkさんのブログが役に立ちそうです^_^

つくばの中心からだいぶ離れているにも関わらず
とっても人気のあるカフェジャーナルさん。
お友達の案内で行ったので、一人だともう一度
行けるかどうか?!(笑)古いナビには出てこなく
て・・・でも、そんな苦労をしてでもたどり着きたい
お店でした☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2014-03-11 21:47 | 素敵なお店 | Trackback | Comments(2)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland