ダニとの戦い本格化!ダニ対策スプレー2種

f0317533_11303830.jpg
高温ジメジメのこの季節は
最もダニが繁殖する季節! >_<



ダニ/ハウスダストアレルギーのある娘は
この季節は特に、鼻が辛そう!
朝起きた時が一番ひどいです



そこで
お掃除には写真のような
スプレーを活用しています



「アレルクリン」
(現在は「クイックルハウスダストスプレー」
という名前で売られていて、
それを詰め替えています)は
ダニを包み込んで活動できないようにし、
手で払うだけで除去しやすく
してくれるもの☆



比較的安価なので
クッションカバーや
いろいろな布モノに
使っています



少し値段のはる「ダニクリン」
ダニ忌避効果もあるので
洗濯しにくいものに
シュッシュと。



f0317533_11312540.jpg
例えば干すことも出来ない
大きなベッドマットレスには
ダニクリンをスプレーして
一日部屋の窓を開けて乾かしてから
掃除機をかけています



f0317533_11293091.jpg
我が家のシーツ類は
全てダニを通しにくい高密度織りのものなんですが


とは言え、晴れた日は
なるべく頻繁にお洗濯です058.gif



ちょっと大変ですが
でもこの作業をやれた日の翌朝は
確実に鼻の状態は良いから
不思議です


見えない相手との戦いは
時々大変に思うこともありますが
(見えたらイヤですよね ^_^;)


娘のために対策をすることで
私の鼻炎もいつの間にか
治ったので
娘にはいつも感謝しているんです ^_^



f0317533_11282099.jpg
昨日は小雨の降る中
息子初めてのサッカー大会でした


いつもは小さな甘えん坊達。。

息子のチームはみんな仲良しなので
練習の時はそれが微笑ましくて
特に応援!!ということはないのですが


昨日はそんな子供達が
朝から夕方まで
親の手を離れて自分たちの力で戦っている姿、
真剣で迫力あるプレーを
目の当たりにして


とても感激しました


80分間よく戦ったね!



生まれてたったの6年
されど6年、、だと思いました
命の成長ってすごいものですね



もうすぐ夏休み!
ゆっくりインテリアをいじれる時間もあと少し〜?!
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/22535978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2014-07-14 14:58 | ハウスダストアレルギー | Trackback | Comments(0)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland