人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧食器とガラスの花瓶ともみじ

北欧食器とガラスの花瓶ともみじ_f0317533_14571317.jpg
奥久慈のもみじの周りを
涼しく飾りたいなと思っていた時



とても涼しげな花瓶に
出会いました



北欧食器とガラスの花瓶ともみじ_f0317533_14574532.jpg
ガラスの中のたくさん泡が


見ている人に
涼しさを感じさせてくれるような
そんな一輪挿し





北欧食器とガラスの花瓶ともみじ_f0317533_15011711.jpg
お気に入りのクイストゴーで
お茶をしながらのパソコン作業も


いつもより はかどるんですよね012.gif




北欧食器とガラスの花瓶ともみじ_f0317533_14583398.jpg
一輪挿しを見つけたのは
茨城県牛久市にある
ギャラリー「けむりのき」さん


家々と自然が織りまざった
静かな散歩道の途中に


その古民家ギャラリーは
ありました



北欧食器とガラスの花瓶ともみじ_f0317533_14590181.jpg
明治時代のおうちを
移築なさったということで


一歩入れば
別の時間が流れているかのような


懐かしくて、でもモダンな
そんな不思議な感覚。。



ギャラリーには多くの
作家さんの作品が並べられていて


時間があれば
もう少しゆっくり眺めていたかったな



北欧食器とガラスの花瓶ともみじ_f0317533_14593590.jpg
現在は
「手描きジャワ更紗展」開催中で
ちょうどいらっしゃった
作家の梶原みちさんから
ジャワ更紗についてお話を伺うことが出来ました


なんと
ロウで描くんですね!




お庭もすてきな
ギャラリー「けむりのき」さんの
ホームページはこちらです



素敵な花瓶。。
大事にしたいと思います




夏休み前最後の、フリーな一日。
大好きなインテリアを考える日に出来たこと、感謝感謝です^_^
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by 11char-land23 | 2014-07-16 15:31 | 北欧雑貨

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland