人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちがすすんで洗濯物をたたむ遊び☆

子供たちがすすんで洗濯物をたたむ遊び☆_f0317533_09104098.jpg
小学生の娘と幼稚園の息子がやっている遊び


それは洋服の
リサイクルショップ遊び だそう023.gif
インテリアのことと違ってすみません!


昨日は洗濯物や家事が大量にあって
猫の手も借りたかった私
「たたむの手伝ってーー」と
二人に言うと


娘が生み出したこの遊びに
2人とも夢中になっていました☆



遊び方は
1お客さん役が衣類を何点かずつ店員さん役のところに
持ち込みます


2店員はその着古し度などを見て値段をつけ
たたみます
(着古した息子のパンツの安いこと!!笑)


3店員さんは電卓に買い取り金額を打ち込み
お客さんと交渉します
(この電卓を使うところが楽しいらしいです)


4そして交渉が成立すると、お客さんは買い取り金額の
書かれたメモをもらいます


それを時々順番を代わりながら
やっていきます♪



飽きて来ると今度は
クリーニング屋さんになってましたが037.gif
40分ほどで無事大量の洗濯物は
たたまれて


遊べて機嫌の良い二人は全ての洗濯物を
それぞれ指定の場所へ戻すところまで
お手伝い出来ました



時間がかかるし、洗濯物は床置きで
時々踏んづけられたりするし
たたみ方はちょっと変ですが058.gif
夕ご飯を作っている間に全て
しまってくれたので
ずいぶん助かりました!




子供たちがすすんで洗濯物をたたむ遊び☆_f0317533_09082773.jpg
さて、昨日は友人のご好意で
お庭でお芋掘りをさせて頂きました




子供たちがすすんで洗濯物をたたむ遊び☆_f0317533_09085978.jpg
おっきーい!012.gifすごく立派で感動的です


Nちゃん
今年もまた子供達に貴重な体験ありがとう
感謝感謝です。


夏休み、今日は何をしようかな!!
今日も読んで下さってありがとうございました。
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓北欧好きの方々のブログです。とても参考になります。



by 11char-land23 | 2014-07-23 10:11 | 日々のあれこれ

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland