手作りのがまぐちと。つくば『SORA CAFE』さんへ

f0317533_18330747.jpg
窓から見える緑が美しくて
インテリアもとっても
素敵なカフェ




f0317533_18373470.jpg
つくば市にある
SORA CAFE さんに



10年来の友人二人と
行ってきました♪





f0317533_18365842.jpg
カウンター席もあるので
一人で訪れてもゆっくりできそうな店内





f0317533_18360383.jpg
クッキングスクールもされているそうで
奥に見えるのはその作業台かな?






f0317533_18353692.jpg
スタイリッシュなお店ですが
お料理はとってもヘルシーなのが嬉しい!


野菜をふんだんに使った
この日のワンプレートランチは


私の頼んだ
和な鯛丼と




f0317533_18345736.jpg
お友達が頼んだ洋の
ハンバーグのプレート



とっても
美味しくて



定員さんも笑顔いっぱい058.gif




居るだけで気持ちの良くなる
お店でした*^_^*







そんな居心地の良いお店で
タイムリミットギリギリまで
楽しいおしゃべりに
花を咲かせていた私達。。。




いよいよ帰る時間になって
一人のお友達が私達に差し出したのは





f0317533_18392794.jpg
手作りのがまぐち *^_^*




手芸が得意なその友人は
出逢った時から
お子さんのものをたくさん
手作りしていて



私はいっつも
尊敬の眼差しで見つめているのですが




今回は
私達へのサプライズプレゼント。。。





f0317533_18395542.jpg
ちょっとレトロな感じのする
いかにも私が好きそうな布を
選んでくれた友人



ほんとに簡単なんだよーって
言って笑うけれど



私、感動してました。。。。*^_^*





帰宅して
何に使おうか
ウキウキしながら
考えた私



そして



のどの弱い私が
必ず持って歩いている


「飴ちゃん入れ」にすることにしました☆



f0317533_20170049.jpg
ぱちっと開けて
飴を出して012.gif



すごくすごくかわいいです♡



本当にどうもありがとう!!
R子さん




週末もご訪問、ありがとうございました*^_^*
がまぐちに飴ちゃん、本当にかわいくて☆気持ちがほっこりします^_^
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓北欧好きの方々のブログです。いつも参考にしています。


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/23140092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayo0709 at 2014-10-18 22:12
Mayoです。こんばんは^^

10年来のお友達とカフェでくつろぐ時間・・・
サイコーに幸せですよね~~。お店も素敵だなあ・・・

お友達お手製のがまぐちの色もかわいい~♪
あめちゃん入れ、乾燥してくる季節だしナイス用途ですね!
がまぐちって、留め具の部分がなんだかとっても作るのが難しそう。。。
器用なお友達がおおいですねー!!
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-18 22:18
カフェ。。。すごくスッキリしてて、メニューもとってもヘルシーで素敵ですね☆
近くにあったら、わたしも絶対に行ってますね、これは。。。(#^.^#)

それに、がま口をプレゼントしてくれる友人なんて。。。
わたしも最近裁縫熱が高まってるけど、作れるのは真っ直ぐ縫えばいいだけのもの。。。(^▽^;)
ほんと、尊敬ですね~☆

そして「あめちゃん...」って!
charlandさん、関西のおばちゃんになっちゃってますよΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、会ったときに「あめちゃん食べる?」って聞かれるの...わたし嫌いじゃないですけどね。。。(笑)
Commented by 11char-land23 at 2014-10-19 00:18
Mayoさん

器用な友達…言われてみれば、、本当に!
みんなすごいです☆

がまぐち、紐とボンドも使っているようで。。紐とボンドだけでいいなら…工作?私も作れそうなんですけど( ´艸`)
糸とミシンと型紙が出てくると…撃沈です(^_^;)
Commented by 11char-land23 at 2014-10-19 07:11
Yukoさん

関西のおばちゃん、実はちょっとあこがれで…(笑)( ´艸`)

お裁縫熱が高まるっていうのがすごいな、Yukoさん☆★今は何を作ってるのかなあ。私はいつも必要に迫られて、、で^_^;
でも、人さまに見せられるようなものじゃなくても、作ると達成感があって、嬉しくなります(*^^*)
Commented by keiki220 at 2014-10-19 08:33
おはようございます。
keikiです。

ステキなカフェですね~ツボかも・・・( *´艸`)うふふ
店内もお料理もイイですね~

それにしても、お友達のサプライズ。。
ワタシまでほっこりしちゃったよ??
嬉しいプレゼントだよね。
大事に大事に使いたいね。

今朝は、お陰様で目の保養をさせてもらいました^^
Commented by 11char-land23 at 2014-10-19 08:59
keikiさん

おはようございます(*^^*)
引っ越してきた時は、なんて何もないところなんだー(;゚д゚)と思いましたが、のどかな中によいお店がたくさんありました。茨城県魅力度最下位脱出をかけて宣伝せねばですっ(笑)

プレゼントをもらって、とっても嬉しい気分になるのって、品物よりも、忙しい中それを選んだり作ったりしてくれた時間を想って嬉しくなるんでしょうね~!本当に嬉しかったです(^ー^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2014-10-18 20:20 | 素敵なお店 | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland