子供部屋をちょこっと模様替え

f0317533_06495956.jpg
息子の部屋(おもちゃ部屋)の壁に
ガーランドをつけました



すっかり元気になって


暇を持て余している娘と
脚立に乗っての作業♪



高い所は苦手ですが
病み上がりの娘を登らせるわけにもいかず...
オロオロしているので
笑われました^_^;





f0317533_06383157.jpg
娘の部屋には
壁に合わせて淡い水色を。。。






f0317533_06391099.jpg
以前セリアでひと目惚れしたもので



先日買い足しに行ったら
同じものはもう売ってなくて
...残念です





f0317533_06455203.jpg
手作りの
ダーラナホースのガーランドは
ここに♪





f0317533_06492671.jpg
さて、ガーランドを付ける場所
なのですが



下の方に付けると



小さな部屋が余計
狭く見えてしまいました...



逆に天井付近に付けると
天井までの高さが感じられて


圧迫感がなくなり
おすすめですー☆






f0317533_06393023.jpg
壁には


これもセリアで買ったジェルを
ペタペタ ^_^





f0317533_06442982.jpg
帰宅した息子も
脚立に乗って
ペタペタ楽しんでいました ^ ^



次々にダウンしていたので
だいぶギリギリのクリスマス飾りに
なってしまいましたが



間に合って良かった〜^_^




今週いっぱいは娘とインテリア、楽しみます☆
よろしければ応援、よろしくお願いします*^_^*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングはこちらから


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/23446460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiki220 at 2014-12-18 08:21
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
真っ白~寒い。。。
お腹すいた~(あれ?これは関係ないね)笑

子供部屋の壁の色。。
ステキ・・・ガーランドとよく合ってる^^
カワイイね~
ワタシも壁を塗りたいって思ってる。いつかね・・・

手作りダーラナホースのガーランド良いね~
ステキだよ^^
Commented by 11char-land23 at 2014-12-18 17:22
keikiさん

こんばんはー☆お返事が遅くなってごめんなさい!
こちらも今日はほんっとに寒いです~ブルブル
息子の幼稚園バスを待ってるだけで、具合が悪く
なりそうで…(>_<)
あ、keikiさんのお腹は無事満たされたかなあ~
( ´艸`)

keikiさんちの壁…塗るんですね?!いつか…
すごく楽しみにしています!
そしてぜひぜひやり方を教えてくださいm(_ _)m
うちは洗面所がいわゆるフツーの殺風景な洗面所
なので、壁だけでもかわいく…したいんです…。
タイルなんかも憧れてるんですが、今はまだ
自分で…の勇気もなく、やり方も分からずです。
Commented by happykochi at 2014-12-18 20:00
charlandさん、こんばんは^^

モビール、素敵に飾られましたね~♪壁の色と、とっても合ってる~。やっぱり、可愛い(≧∀≦)

また、壁1面だけをカラーを入れてる所、お洒落~☆憧れます☆何処を切り取っても、素敵な写真ばかり。。良いな~。charlandさん宅に遊びに行きたい。。charlandさんに会いた~い(´∀`♪
Commented by mayo0709 at 2014-12-19 13:13
こんにちはー!

モビール、鮮やかな色が可愛らしいですね~♥
いっぱいいっぱい作ったんですね!!

まだ子供部屋用意してなくって・・・
子供の部屋、可愛く飾り付けるの憧れますっ。

いろいろ勉強させてくださいね~~ヽ(´▽`)/
Commented by karintou_26 at 2014-12-19 14:42
こんにちは^^
娘ちゃんも元気になってよかったですね!

壁の一面だけが違う色!おしゃれ~♪
私の友達のところもやってました。
一気におしゃれ感出ていいですよね~
でもうちはできなかった。。。
子ども部屋、何の変哲もない普通の部屋。。。
そして狭い。。。
そしてまだ何もできていないです。
1部屋おもちゃ部屋、1部屋物置?状態。
どうしましょう。。。

女の子がいると一緒に楽しめそうで羨ましいです。
うちの男子ふたり…全然興味ないのでつまらない。。。
息子くんはどうですか?

モビールもいいですね!壁のカラーと合ってます♪

家こもりの一週間…charlandさんのモビールで思いついて
あるものを作ってます。
記事にしようと思っているのですが、リンクさせてもらっても
いいですか?
あと、お気に入り登録も…まださせてもらってなかった…
登録させてもらってもいいですか。


Commented by 11char-land23 at 2014-12-19 15:30
harusukiさん

すっかりお返事が遅くなってしまって
大変失礼しました!!

子供部屋のリフォームする時に散々迷って
決めた色なので、そうやっておっしゃって
頂けるとすごくホッとします^_^;
ありがとうございます!

私もharusukiさんに会いたいですヨ〜♪≧▽≦♪
公開告白ですねぇ、うふふ〜♡
Commented by 11char-land23 at 2014-12-19 15:37
mayoさん

mayoさん、こんにちは!
子供部屋、うちもまだいらないと言えば
いらないんですけどね^_^ 2人ともなんだ
かんだですぐリビングに降りてきますから^ ^
でも、こうしてリビングとは全然違う感じで
インテリアをいじれるのが私としては嬉しい
ところで...☆(私の部屋で遊ばないで!
という声が後ろから聞こえますが...^_^;)
いじらせてくれるうちが花、ですね(笑)
Commented by 11char-land23 at 2014-12-19 16:09
karintouさん

こんにちは!
子供部屋のこと、おしゃれだと思って下さって
嬉しいです#^_^#

息子の部屋の壁紙・・・本人が選んだとは言え
将来グレそう?!ですよね(苦笑)さすがに
ガーランドは先々ない、でしょうし^_^;本当に
今だけの(私の)楽しみかなって思います^_^

前に本で、、子供部屋はあまり居心地良いつく
りにしてはいけない、とあって。。。
居心地が良すぎると、引きこもりとか自立が
遅れる原因になってしまうことがあるとか。

寝られて、最低限一人の時間がもてる所であれ
ば十分と読んで、4.8帖の我が家でも大丈夫
かなって安心した記憶があります^ ^

モビールで何か思いつかれたんですね!!
すごく楽しみ!リンクも喜んで...光栄です*^_^*
私も、ぜひお気に入りに登録させてください。
Commented by karintou_26 at 2014-12-19 19:53
さきほど記事UPしました。
リンク貼らせていただきました~
よかったら覗いてみていただけると嬉しいです♪

あっ、まだ出来上がってはいないんですが…

お気に入り登録もさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします☆
Commented by 11char-land23 at 2014-12-19 20:45
karintouさん

うわあ、素敵な記事☆にリンクを貼って頂いて...
光栄です!
折り紙・・・じゃないんですね!!きれい!!
初めて見ました!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2014-12-18 07:12 | 子供部屋 | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland