人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧ヴィンテージいっぱいお店「トネリコ」さんへ

北欧ヴィンテージいっぱいお店「トネリコ」さんへ_f0317533_22032139.jpg

あこがれの北欧ヴィンテージ雑貨が
夢のようにたくさん。。。



今日は
友人と茨城県水戸市にある
トネリコさんへ
行ってきました
(前回のトネリコさん訪問記事はこちらから→




北欧ヴィンテージいっぱいお店「トネリコ」さんへ_f0317533_22042051.jpg
本で見たことのある器がたくさん



好きな方なら
今日の写真、目を皿のようにして
ご覧になるのでは(#^^#)




北欧ヴィンテージいっぱいお店「トネリコ」さんへ_f0317533_22075473.jpg
ほとんどがヴィンテージですが
中には現行品の
リサのねこちゃん
ミアやモーンスもたくさんいて
かわいい..




北欧ヴィンテージいっぱいお店「トネリコ」さんへ_f0317533_22091984.jpg

真ん中の棚には
木工オブジェの数々



ハンス・ブリングの有名な
「楽観主義者」と「悲観主義者」の
お人形もペアで揃っていて
ふわふわの髪の毛を
なでなでさせてもらいました( *´艸`)



北欧ヴィンテージいっぱいお店「トネリコ」さんへ_f0317533_22050136.jpg

アラビアの器
フィッギオのプレートなどなど




実は今日
トネリコさんを訪問したのは



私自身の誕生日プレゼントを
選ぶためで(^_^;)
(夫から、自分にはわからないから私が
選んで来ていいよ...と
夫、ありがとうーーーーー!)



ですが
これだけ欲しいものが
揃っていると




北欧ヴィンテージいっぱいお店「トネリコ」さんへ_f0317533_22094934.jpg
ずっと探していたものを見つけて
即購入を決めた友人とは
対照的に



とことん迷う私(^_^;)






北欧ヴィンテージいっぱいお店「トネリコ」さんへ_f0317533_22063749.jpg
散々迷った末に
白樺の小物と
アネモネのプレートなどに
決めました




友人が購入した
アラビアのキャンディポットとも
合わせて
また紹介させてくださいね




トネリコさん...
今回もいろいろと教えて頂いて
本当に楽しいひと時を
ありがとうございました



プレートを壁にかけるためのハンガーも教えて頂けて
とても嬉しいです。今から飾るのが楽しみです!

よろしければ応援のクリック、いただけますか(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by 11char-land23 | 2015-01-14 23:16 | 北欧のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland