大泣きの二日間ーつくば森の食彩さんへー

f0317533_21580329.jpg
もうすぐ見ることもなくなる
幼稚園の空



保護者の出番がとっても多い
アットホームな幼稚園なので
親はみんな
気心知れた仲間。。。



そんな幼稚園の
昨日は最後の保育参観でした





保護者と先生だけの懇談会では
一人ずつ挨拶をするんですが
もう途中からめちゃめちゃ
泣いてしまって



誰かが泣き始めると
「も~やめて~っ泣かせないで~」
って笑いながら
もらい泣きしながら
しゃべる順番が来るとバトンのように
ティッシュ箱を回していて(笑)



泣きすぎてしゃべれないママがいると
「大丈夫、待ってるよ」って



ああ、ほんとに素敵なママ達がいっぱい!の
幼稚園だったな・・・と今更ながらに思います





f0317533_21541173.jpg
今日は、そんないつもお世話になっている
幼稚園の友人(サッカークラブ仲間)10人と
ランチへ^^



つくば市の
市街地から少し入った
のどかな風景に建っているのは



森の食彩さん



ログハウス風の
あたたかい雰囲気の
お店です



金曜~月曜はランチ&カフェ
火曜~木曜はお蕎麦屋さんという
ユニークなお店でもあるんですよ☆




f0317533_21553325.jpg
生活クラブオリジナルのなたね油を使った
平田牧場の三元豚
ダブルメンチカツランチ





f0317533_21555632.jpg
同じくそのひき肉と
嘉倉豆腐店の豆力(まめぢから)豆腐の
おからで作るハンバーグランチ





f0317533_21544419.jpg
にんじんのドレッシングが
お日さまのもとでキラキラ☆



どのメニューも素材にこだわっていて
自然の旨みがぎゅ~っと!
お野菜中心です



お肉も濃厚なお味だけど
さっぱりとしていて


とっても美味しかったです^^





f0317533_21562673.jpg
ざるのある風景っていいですね☆






サッカークラブで見せてくれた
子供達の頑張り、
男の友情、団結力に
感動した日々☆



これからの進路は
いろいろだけど
息子を育ててくれたみんなに
心から感謝しています



ランチを企画して下さった
Kさん♡にも感謝です!!
卒園後も爆笑ランチ、開催しましょうね^^



f0317533_21572760.jpg
さて、最後は
「スタンドバイミードラえもん」^^



息子が昨夏映画館で見て
初めて感動して泣いた作品でした



今日幼稚園へ行く前に
息子と二人で見て
私、また大泣き!!
連日泣き過ぎで
片頭痛がしてきました...(^^;




今日もお越しくださって本当にありがとうございます。
みなさんからの応援クリックが更新の励みになっています(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングはこちらからです☆


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/23697479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by summer15hula at 2015-02-21 01:51
charlandさん、

素敵な幼稚園ですね!
読んでる私まで涙出ちゃいました^^

ランチもおいしそうですね!
日本のご飯、食べたいなぁ〜。
ちょっと嫌な事が今週はあったので、
ますます日本が恋しくなってます。笑
Commented by mayo0709 at 2015-02-21 02:30
charlandさん

もうすぐ卒業のシーズンですものね・・・

最後の保護者会、運動会、お遊戯会・・・のたびに最後だなあとか、成長したなあ・・・っておもうとうるっときちゃいますね~。
私、なんで泣いてんの!?っていう早いタイミングで泣いちゃうんですよね・・・

気の合ったママさんたちのランチも楽しそう^^

そういえば、、、
charlandさんのお住まいと同じ地名で私の一つ上のお友達がいて、charlandさんと同い年なんですよー。
土地のお話を聞くと、同級生かなあって~いつも気になってしまいます~~☆
Commented by Lynne2 at 2015-02-21 05:58
へー、あそこらへんにこんな素敵なお店があるんだ!
カフェ事情を全然知らない私^^;
体に優しくて美味しいお店って嬉しくなるね~♪

幼稚園懇談会恒例、うつる涙(笑)
幼稚園時代は無理のない範囲で親参加型がいいなぁって
つくづく思います。小学校、中学校になると希薄になるし、
幼稚園時代のママ友とのつながりは本当宝物だよね。
charさんと私みたいに数年後につながるのは珍しいけど(笑)
Commented by chocottoo2 at 2015-02-21 07:03
あ~わかるよ~
もうどうしよか~

泣くね~もう私も来月泣き通しだよ思います~
顏真っ赤・・・最後役員だから挨拶もあるけど・・・話せる自信無いわ~嗚咽まで出そうで(>_<)
Commented by 11char-land23 at 2015-02-21 08:05
Hanaleiさん

こんにちは!
泣くとすっきりするんですが、泣きすぎると偏頭痛
も起こるタチなのでちょっと辛いです(笑)

恋しくさせちゃってごめんなさい~(*_*)ブログも
拝見しました。。やなことがあったんですね、何か
は分からないけれど...エールを送りますっ^^
元気だしてくださいねー!
Commented by 11char-land23 at 2015-02-21 08:13
mayoさん

おはようございます^^
そうそう「最後」って言葉だけでもうだめ(笑)
私も、私なんで泣いてんの!?でしたよ~ とほほ。
挨拶も、最初考えていたのは明るい笑える話題をと
思っていたのに、いざしゃべりだすと「あれ...?
あれ?私なんでこんなこと話してるんだろう?
ああ、やば、やばいーーーー」って(^^;)結果嗚咽
でした。。。

私と同級生で、ここにお住まいなんですね~☆
もともとmayoさんの方の方かしら?
ここは都内からお引越しされて来る人が多い地区
で、、茨城県内でも標準語の地域です(笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-02-21 08:24
Lynneさん

ほんと、珍しいこと( ´艸`)めぐり合わせって
あるんですよね♡でも、どこでめぐり合っても、
あの幼稚園出身と聞くと「あ、同じノリでお話
できるわね」なんて思っちゃいます(笑)そう、
まずは「Y子先生が引退してからも、しょっちゅ
う顔を出していて、普通に溶け込んでいるから
違和感ない」こととか(笑)

恒例の「うつる涙」(^^;)普段気丈な人が泣き
始めるともうダメですね。。。
いつか娘が親になった時には、親参加型の幼稚
園を勧めよう(^_-)私に似て寂しがりやだから(^^;)

森の食彩さん、幼稚園のママさんがスタッフさん
なんですよ^^上に3人お子さんがいらっしゃる
からもしかしたらLynneさんご存知かも?!
Commented by 11char-land23 at 2015-02-21 08:30
chocottooさん

おはようございます^^
役員挨拶。。。それはまた、、辛い!!(>_<)
とりあえずマスカラはつけず、タオル持参、
嗚咽した時は、大きく息を吸って、、、
ラッスンゴレライ♪って頭で歌ってやり過ごす
しか。。。

悲しみでではなくて、人前で嗚咽することって
もうこの先ないのかなと思うと、かけがえのない
日々を今過ごしてるんですよね、私たち。。。
あ、まずいわ、また泣きそう(笑)
Commented by stk at 2015-02-21 08:45 x
お久しぶりです。
森の食菜、一度ランチしました。
お蕎麦も頂いてみたいですね。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/07/blog-post_25.html
この隣のログハウス、大分前にいであと言うお店で美味しくて何度もランチしましたが閉店してしまった様で残念です。
近くにはメモリーズもありますね。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/07/blog-post_26.html
Commented by 11char-land23 at 2015-02-21 09:30
stkさん

おはようございます(*^_^*)コメントを
ありがとうございます☆

隣のログハウスは別のお店だったんですね。
森の食彩さんにくっついている、使ってい
ないおうちのように勘違いしてしまって…。
そうでしたか。。美味しいのにとても残念
ですね。

お蕎麦の時にもぜひ行ってみたいと思いま
した(*^_^*)
Commented by 11char-land23 at 2015-02-21 09:32
stkさん

再度すみません^_^;
メモリーズ、久しく伺っていませんが素敵な
お店ですよね!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-21 10:33
あ~!平牧のメンチカツ!!!
わたしも山形で何度か食べました(#^^#)
こちらに来ても、あるお店では平牧のウィンナーとかベーコンとか探しまくって、買いまくりです♪

。。。え?メインはそこじゃないって?!
charlandさん。。。泣き泣きの乙女ですね。。。
お母さんはいつも頑張ってるから、子供のことになると本当にすべて全力!それを多くの人と分かち合える場って嬉しいですね(*^^*)

スタンドバイミーは、なんだかんだ言って泣きますよね(T_T)
泣いたあとは、子供と一緒でよく眠りましょうね~☆
Commented by るく at 2015-02-21 13:41 x
こんにちは!
その、Kです。
ただ呼び掛けしただけなのに、そう言っていただけると、うれしいです♪

さっそく おじゃましました(^^)
ステキなブログで、charlandさんのご自宅、とっても憧れます~!


charlandさんの文章読んでて、またまた涙が出てきました(>_<)
ほんと、いい幼稚園だったよね~。
そして、ステキなママたちばかりで、いつまでも この繋がりを大切にしていきたいナ。
また『男の子あるある』の話に花を咲かせたいね!
Commented by 11char-land23 at 2015-02-21 20:00
Yukoさん

いえいえ、メインはそこです(笑)ほんと美味しくて!
そうかあ、ウィンナーとかベーコンといった加工品も
美味しいんですね~(*^^*)さすがYukoさんは美味しい
ものを知ってらっしゃる。。

はい、泣き泣きの"おばちゃん"です^^;←心は乙女☆
今日も娘の小学校で2分の一成人式があって・・・もう
涙腺がゆるみっぱなしです。泣くと疲れるんですかね?!
たしかに眠くて仕方なくて(笑)

Yukoお母さんも家事に育児にお仕事、、毎日お疲れ様
です^^♡いつも頑張ってる姿、旦那様も息子くんも
きっとよく見てますね。茨城からマジックハンド伸ばし
て肩をもみもみしてあげたい♪
Commented by 11char-land23 at 2015-02-21 20:15
るくさん

きゃあ(≧▽≦)ご訪問ありがとうございます!
企画嬉しくて。。。私が何か計画するといつも大雪か
発熱だから...(^^;)それに早々の次回の計画(笑)も
嬉しかった~!今から6月が楽しみ( ´艸`)あるある
話も小学生バージョンになってもっとパワーアップ
してるかも?!(笑)

いつまでもこの繋がりを大切に・・・ああああもう
泣かせないで。泣かせないで~(T_T)
こんなに素敵な出会いをくれた幼稚園とサッカークラ
ブにも感謝だよ~

インテリアブログのはずが、最近は卒園入学のことに
追われてしまい、なかなかインテリアのことを記事に
出来ておらず・・・すみません(>_<)
またよかったらぜひぜひ遊びに覗いてくださいねー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-02-20 23:20 | 素敵なお店(ランチ) | Trackback | Comments(15)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland