夜のキッチンで 

f0317533_23065846.jpg

夜のキッチンで
すくすく伸びる豆苗




ちょっと伸びすぎだから
明日は食べてあげなくちゃ^^





家族のお腹を
しあわせにしてくれる
グリーンを台所に置くこと




見ているだけで
ほっこり...癒されるから
私には欠かせません



ハーブも通年で育てています




f0317533_23111107.jpg
今日は娘の小学校で
1/2成人式がありました




最後にもらった手紙



娘が寝てから
ひとりキッチンで
開けました




"成長できたのは2人のおかげ、本当にありがとう"
そんな言葉がありました






夜のキッチン...



子供もすくすく





私は涙、涙です




このところ泣きっぱなしで、偏頭痛が止まりません^^;
こんな私ですが、応援クリックお願いできますか?(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングはこちらからです☆


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/23702088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower-napier at 2015-02-22 01:40
charlandさん*こんばんは♬

同い年でしたね。。1/2成人式感動ですよね^^
子供がそんな風に思っていたなんてっと思うと涙。涙ですね。
10歳。。あっという間で成長は嬉しいだけどやっぱり寂しいようなというのが本音かな^^
これからも健康で素直に育って欲しいですよね。
Commented by chocottoo2 at 2015-02-22 06:40
最近・・・その二分の一成人式・・・される学校が多いから・・・期待してたけど・・・・うちはありませんでした・・・
う~泣けるね~・・・

泣き通しだね・・・・来月もあるしね・・・・
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-02-22 07:31
charlandさん、おはようございます♪
そして1/2成人式おめでとう!

家族のお腹をしあわせにするグリーンがあるキッチンステキだなーって、温かくなりました(^_^)

そんなキッチンに1人お手紙を読んでたのだろうけど、きっと心は1人じゃないんですよね。みんなのことを思って、娘さんの成長を喜んで、満たされた夜でしたね( ´ ▽ ` )ノ

豆苗のある風景がとってもイイです!
Commented by keiki220 at 2015-02-22 08:57
おはよう。。。

うん。うん。。ワタシまで泣けちゃう。。。

"成長できたのは2人のおかげ、本当にありがとう"
イイ言葉。。。
中々言えない言葉だよ。
ワタシもありがとう。。。って言いたくなっちゃったよ^^
イイ子だね^^
今朝は、優しい気持ちにさせて頂きました。
ありがとう(≧▽≦)

Commented by 11char-land23 at 2015-02-22 09:05
Yukaさん

この間は、北海道上空旋回旅行(涙)お疲れ様でした!!
でも、原宿へ行けてよかったですね!!無事故も何より
でした^^

お嬢さんのご両親へのメッセージも、素晴らしくて。
いつの間にかそんな風に成長しているものなんですね。。
今度は、あっという間に二十歳になるのかなあ^^
お互い、健康に育ってもらえたら一番ですね!
Commented by 11char-land23 at 2015-02-22 09:11
chocottooさん

chocottooさんのところはなかったんですね。。だって
つい最近までそんなの聞いたことなかったですもんね!
でもね、、、この卒園時期に上の子まで感動的な儀式。
人より緩んでいる涙腺が、、正直どうしよ~でした。
幼稚園みたいに保護者がみんな泣いているわけではない
から、嗚咽なんかしたらかなり目立つし、上向いて必死
にこらえて。終わったらどっと疲れました(苦笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-02-22 09:20
buru-juさん

おはようございます♡そしてありがとうございます。
午後からの式で、終わったら夕方。
本当は、手紙、もらってすぐ読もうと思ってたんですけど、
もうね、無理で(笑)家族の前で読むのが、、ボロボロに
なるのが、、恥ずかしくて(^^;)
それでみんなが寝静まった後に独り。。
これからお返事書こうかなと思ってます^^

豆苗って安価で美味しくて、すぐ大きくなってくれて、
いいインテリアになるので大好きなお野菜なんです。
ハーブよりも生活感があるのが逆にまた好み...( *´艸`)
Commented by 11char-land23 at 2015-02-22 09:29
keikiさん

おはようございます(#^^#)
これからね、返事を書こうと思ってるんですが...
うちの娘、感動屋ですぐに泣くから、手紙を渡して
目の前で読まれて泣かれたら→私もまた号泣?(笑)
ちょっとそれは...こっぱずかしいから、、今晩寝る
前にお布団で読んで・・・って言って、おやすみ~
って逃げようかなって(笑)

母としてまだまだ未熟さを感じる毎日だけど、keikiさん
から今朝も励みになる言葉。。ありがとうkeikiさん(´艸`*)
Commented by happykochi at 2015-02-22 17:30
charlandさん、こんばんは☆

娘さんの1/2成人式、おめでとうございます(*^^*)
素敵ですね〜!字も絵もお上手で、そして、産んでくれて有難う…の気持ち。。
私達の時は、そういう行事?はなかったけど、10歳の頃の私は、親に感謝した事なんて、なかったなぁ(^^;;

普段、有難うの気持ちを伝え合ってても、改めて、手紙になったりすると、より心もこもるし、嬉しいですよね♪涙するの、分かります☆
私も両親に感謝の気持ちを伝えなきゃな。。って、思いました。有難うございます(o^^o)

嬉しい気持ちや成長に、涙ですが、偏頭痛は大丈夫ですか??
暖かくして、ゆっくり休んで下さいね♡
Commented by mayo0709 at 2015-02-22 19:18
charlandさん

こんにちは!
最近は1/2成人式というのがあるのですねー。おめでとうございます^ ^

子供を10年育てたことを振り返る機会。
お子さんからの感謝の言葉…それは泣いちゃいますね。
charlandさん、感動しちゃうタイプですね‼︎
わたしも同じ…いまもうるりもらっちゃいました。

ハーブ育てるとどうしても虫つけちゃってダメダメです。。
数年育てるのをおやすみしています。
コツがあるのかな…
Commented by 11char-land23 at 2015-02-22 22:10
harusukiさん

こんばんは^^
1/2成人式・・・私も知ったのはつい最近で、それ何?
ドレス着るの??^^;って思ってました。
昔の保護者ってもっとクールだったというか、感動して
も人前で泣いたりしなかったし、感動を誘うようなサプ
ライズ的イベントも少なかったように思うんですが、
時代は変わったなあと思います。

私も両親にちゃんとあらたまってありがとうが言えてな
いです・・・。娘を見習わなければ^^

偏頭痛、だいぶよくなってきました(^_-)一度起こると
数日薬が手放せなくなるので、もうしばらく泣きたく
ないです(^^;)心配して下さってありがとうございました!!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-22 22:30
charland家は、素敵な涙が流れるおうちですね~(*ノωノ)
子どもは、元気にすくすく育ってくれるだけで、本当に感謝ですね☆

娘ちゃん。。。また字がお上手~! ←って伝えておいてください。

夜のキッチンで伸びる緑さんも、四葉に見えてきました~♪
なんだか、幸せ運ぶ、豆苗さんかもしれませんね( *´艸`)ププ
Commented by 11char-land23 at 2015-02-22 22:42
mayoさん

ありがとうございます。。
mayoさんも感動さんなんですね^^
私は、え?もう??っていうタイミングでうるうる
してしまって...とほほです。
自分の結婚式でも、最初の挨拶からもう泣きじゃく
ってしまって、恥ずかしいですよね^^;
思わず泣いてしまうような幸せな瞬間...
mayoさんにもたくさんたくさん訪れますように。。^^

虫がつきやすいハーブがあるのかな?!台所に虫は...
ドキドキしちゃいますよね(>_<)豆苗やかいわれはすぐ
使いますが、ハーブを使った料理はほとんど作らないの
でもっと勉強しなければ~
Commented by 11char-land23 at 2015-02-22 22:59
Yukoさん

こんばんは♡
元気にすくすく、豆苗のようにすくすく、ほんとに感謝の
日々です。
豆苗が全部四葉だったらなんて( *´艸`)四葉畑だわ~♡
Yukoさんの想像力が私を幸せにしてくれます( *´艸`)

Yukoさんからのメッセージ、娘に伝えますね(*´ω`)
すてきなお姉さま*Yukoさん*いつか3人で会う時には
ママそっちのけでYukoさんと雑貨屋さんめぐりしてそう
でこわい...(゚Д゚)お、置いてかないでくださいねーー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-02-21 23:46 | インテリア | Trackback | Comments(14)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland