我が家の柄付きスポンジ☆無印でスッキリ収納

f0317533_12030861.jpg
我が家のキッチン
サンゲツの
サンウェーブまちがいでした
すみません!(>_<)



パタパタくんを
開けると見えるもの...



計量スプーン以外は
みんな無印です



この一番右にあるのが
スポンジを挟んで使うタイプの
コップ洗い



もっぱら毎日の水筒洗いに
使っています




f0317533_12014450.jpg
売ってない時には
普通の食器用スポンジを挟んで
代用していましたが
やっぱりこれが一番!




f0317533_12020701.jpg
こうして挟んで使います




f0317533_12024285.jpg
洗い終わったら
この通り他のスポンジと一緒に
立てて置いておけるのでスッキリ!



色のついた柄が
ぴよーんと一本
ここに立っているのが
どうも嫌で・・・^^;



これにしてから
ちょっとしたストレスが
解消されました☆




f0317533_12032979.jpg
終わったら
ちょっと水を切って
この通りスッキリ収納



我が家のキッチンには
掛けた状態で水を切れる場所が
残念ながらないのですが



これならシンプルなので
見える場所に掛けてても
いいかなと思います☆



イオンに入っている無印で購入したら
お客様感謝デーで5%OFF^^こんなちょっとのことでも
嬉しい主婦に、応援クリックお願いできますか?(#^^#)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングはこちらからです☆


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/23707547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by velkommen-pwykhm at 2015-02-23 12:43
こんにちは♪
コップ洗いの挟むヤツ(笑)
へぇ~!こんなのあるんだぁ~!って知らなかったので、ビックリ。
水筒、毎回箸で挟んで!(恥)、スポンジ突っ込んで洗ってたんですよね。
イイですね~。コレ。
早速、買いに行こう~(≧▽≦)
無印のはさみもカワイイんですね~。
ナイスな情報、ありがとうございま~す。miyuto-mでした^^
Commented by sakibun at 2015-02-23 12:55
すごい、きれいな収納方法です。真似させてもらおう!ちなみに引き出し手前!?奥!?手前だとかけにくいとかありますか。
Commented by chocottoo2 at 2015-02-23 14:30
コップや水筒洗いにいいね~

無印にあるの??知らなかったわ~
真似ッコさせてほしい~^^
Commented by happykochi at 2015-02-23 19:51
charlandさん、こんばんは^^

パタパタくん~♪良いなぁ~(´艸`)(←そこじゃない?(笑))私は、これが出た時、スゴイ、画期的っ!!と、思ったのを覚えてます^m^
我が家も家を建てたら・・・と、思っていたけど、転勤族な上、お母さんが残してくれた家があるので、妄想の中だけで、いつも採用してます(笑)

私も、無印の柄付きのスポンジ、持ってます^^一緒で嬉しいな♪
昔、黄色でしたよね?我が家は引っかける所があるし、白になったので、今は見える収納にしてます☆
昔の黄色いのは、花瓶などを洗う用にして、隠してます(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-02-23 21:07
MUJIにあるんだ!知らなかった〜。
体を洗うもしゃもしゃ(なんて言うんだろう? 笑)も買いに行きたいし、すぐ行ってきまーす(ノ゚∀゚)ノ
Commented by 11char-land23 at 2015-02-23 22:00
miyuto-mさん

こんばんは!!
水筒、毎回お箸で挟んで...いたんですね(*^_^*)
大変でもそうやってきれいにしようっていう想いが
ある奥様が、、、私は好きです^^
無印の柄付きスポンジは、他のスポンジでも代用で
きると言えばできるのですが、、多くのスポンジは
柔らかすぎて、柄がガチャガチャと水筒内部に当た
ってしまい、傷つきそうになるのが不安でした。

ハサミももうずいぶん前に購入したものなんですが
すっごくよく切れるのでおススメです!まだあると
いいんですが...!


Commented by 11char-land23 at 2015-02-23 22:08
sakiさん

こんばんは、sakiさん!
ありがとうございます♡デザインがシンプルなので
スッキリきれいに見えますよね^^

ご質問なんですが、引き出し手前・奥というのは
パタパタくんの位置のことでしょうか?
パタパタくんはシンク下の引き出しの前面について
いて、上部を前に倒すようにして開けます。
お玉とかは無理ですが、薄い調理器具は納めること
ができています。質問の意図と違っていたらごめん
なさい・・・!^^;
Commented by 11char-land23 at 2015-02-23 22:13
chocottooさん

こんばんは☆☆
うちの小学校と幼稚園、どちらも毎日水筒持参で!
よく今日遠足?って近所の人から聞かれます^^;

真似っこ大歓迎です( *´艸`)
でも、今無印のネットストアで確認したら見あたら
なくて...ちょっと不安...(>_<)店舗によってあるない
があるかもしれないので、出来たら確認してみてくだ
さい、すみません...!
Commented by 11char-land23 at 2015-02-23 22:22
harusukiさん

こんばんは!(*^^*)
パタパタくん、今もあるのかなあ?^^私も、家を建て
た6年前は、このパタパタくんの存在だけでサンウェー
ブに決めたんです(笑)包丁を入れて鍵をかけられる
のが、当時赤ちゃんだった息子に安心かなあと思って。。
お母様が残して下さったおうちがあるんですね。転勤族
で大変だと思いますが、いつかそこにゆっくりと落ち着
けるといいですね。

柄付きスポンジ、一緒で嬉しいです(≧▽≦)
もとは黄色だったんですね?!私は確か、去年だったか
おととしだったかに出会ったんですが、もうその時は白
かったような気がします。長く愛されてる商品なんです
ねー^^
Commented by 11char-land23 at 2015-02-23 22:27
Lynneさん

こんばんはー(#^^#)
体を洗うもしゃもしゃ(笑)それって使い心地いいん
ですか?♡私もさっそくチェックしてみます。店頭で
"体を洗うもしゃもしゃ"探し。。たのしみ~^^

このスポンジですが、この週末、用事の帰りに立ち
よった成田イオンの無印で買ったんです。何だか店舗に
よってあるとかないとかあるみたいなので、ぜひぜひ
確認されてから行かれてみてください、すみません~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-02-23 12:21 | 無印良品のもの | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland