筑波山梅まつりと3月末のイベント

f0317533_14004433.jpg
土曜日はお天気がよかったので
現在開催中の
筑波山梅まつりへ(*^^*)




中腹の駐車場までは車で登り
あとは徒歩



マイクロバスも出ていますが
定員が9名なので
お身体の不自由な方が優先です




f0317533_14000264.jpg
そして家族4人
えっちらおっちら...
登ること数十分
いつしかこんな高さまで!



紅梅の向こうには広大な関東平野が
広がっています



登っていると暑くて暑くて
マフラーも手袋もポイポイ!
コートを脱いで
春の気分です^^




f0317533_14054436.jpg
たどり着いた
四阿(あずまや)から
見える景色




f0317533_14034112.jpg
紅梅が見事です!




f0317533_13585868.jpg
オープンしたての
「おもてなし館」でちょっと休憩




f0317533_13555527.jpg
つくばうどんは
具だくさんでとっても美味!!



f0317533_13581566.jpg
娘が頼んだのは
茨城らしい
梅と納豆のうどん
(食べかけ画像すみません!)



感想は...
"梅と納豆の味がする"
そうです^^;



f0317533_13564270.jpg
2012年5月に甚大な竜巻被害があった
北条地区~筑波山のイベント
「乙女のつくば道」



3月末に開催される
そのイベントのマップを
もらいました



f0317533_13515446.jpg
その北条地区には
こんなかわいいお店も^^



f0317533_13545494.jpg
お客様の入口は向かって左側なのかな?
もとは大正時代の郵便屋さん
カフェポステンさん


今日はちびっこ連れということもあって
またゆっくり、訪れたいと思います


f0317533_14471223.jpg
カフェポステンさんの近く


矢中の杜
御殿まるごとマーケットにも
ぜひ訪れてみたいです



被害を乗り越えて頑張っている北条商店街を応援しています。

すてきなブログがたくさん!(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングはこちらからです☆

北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/23735320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happykochi at 2015-03-02 19:23
charlandさん、こんばんは^^

梅の時期の筑波山、私も数年前にマーさんと登りましたよ~♪charlanさんと同じ景色も、しっかりとみましたよ~。関東平野が一望出来て、とっても素敵な場所ですよね^^最後は、大きなガマガエルの前で、写真を撮りました^m^そして、納豆うまい棒を大量に買って帰ったら、地元のスーパーで、普通に売っててがっかりした思い出が。。(笑)

娘さんが注文した、おうどん、美味しそう~(≧∀≦)私の好きな物がイッパイ入ってる!食べたいな~♪

「カフェポステン」の写真、好き~(´艸`)外国の絵葉書みたい♡三角屋根に、レトロな電球?赤い自転車にポストのニコちゃんマーク!!どれを、とっても素敵な外観ですね~^^
HPも見させてもらいましたが、内装も素敵だし、自家焙煎の珈琲も、美味しそう~☆
茨城の旅は、1日じゃ回れなさそうですね・・・^^;
今日も素敵なお店を紹介して下さって、有難うございました♡
Commented by 11char-land23 at 2015-03-02 22:10
harusukiさん

こんばんは!
マーさんと♡行ったんですねー♡
同じ場所を同じように眺めたことがあるなんて、嬉しい
なあ^^
私、筑波山にはこれまで何度も行ってて、山頂まで
山登りしたこともあったのに、梅林は今回が初めて!
結構登るのでびっくりしました。でも、その分やっぱり
展望がいいですよね!
ガマガエル...(笑)ローカルネタですねえ( ´艸`)ふふ
納豆うまい棒ってあるんですか?!知らなかった~
なんだか匂いそう...(^_^;)

カフェポステンさん、確かに絵葉書みたいですよね。
今回よっぽど入ろうかと思ったのですが、胃弱な私。。。
今はカフェインレスしか飲んでないので、次こそ美味しい
自家焙煎の珈琲を頂きにリベンジ行ってきます!

茨城の旅、Yukoさんご家族とぜひ一緒に~♡
Commented by hibi-bagel at 2015-03-02 22:26
charlandちゃーん
わぁ、地元ネタ~♪ヽ(´▽`)/うれしい~
うちから見える筑波山ね、とってもきれいな形なのよ^^
と…? 茨城県に住んでる方はみんな思ってるのかしら?
うちから見える風景が一番きれいと?
わたしだけ?(-∀-;)

梅の花、きれいねぇ♪ヽ(´▽`)/
わたしも行ってみようかな?
そうそう、納豆うまい棒。うちの近くの旅の駅。←道の駅ではない。なぜか旅の駅(^_^;)
…でも売ってる!売ってる!
納豆せんべいとかねっ
スーパーに売ってるとは、知らなかったよ~

そうそう、北条地区。
あの時期、通ったけど…かなしい出来事だったよね。
ちかくに大きな沼?だったかな?があって、桜がきれいなの(*´∀`)
ほんと、応援したいね~♪
すてきなイベント、教えてくれて…またまたありがとう。
Commented by keiki220 at 2015-03-02 22:51
こんばんは。。。

今朝は、嬉しいコメントありがとうね^^

今回のテーマは、癒しだね。。。
写真だけど見てるワタシまで癒される~春だね。。。
おうどんも美味しそうだし、身も心も豊かになるよ。

最後に素敵なお店♡
次は、店内紹介をお願いします^^

とっても惹かれるよ。
Commented by 11char-land23 at 2015-03-02 23:11
みゆきちゃん

こんばんは~
地元ネタが続いていて...遠い方には申し訳ないなと
思いつつ、いつか茨城に来てもらえたら!っていう
気持で綴ってます^^

みゆきちゃんの所から見える筑波山、そんなにきれい
なのね(*^^*)
見たいなあ。。うち?うちは・・・どうだろう??(笑)
そんなこと思っちゃ非県民?!(^^;
でも、晴れた日にイーアスあたりから見える筑波山は
きれいだなあってよく思います♪

梅林の中に新しくオープンした「おもてなし館」には
薪ストーブとか、地元のスイーツとかも売られていて
おすすめです☆ぜひぜひ!
私も納豆うまい棒を探しに"旅の駅"に行かなくちゃ☆

あの竜巻の時、私つくばと土浦の境界にいて。
あっと言う間に夜みたいに暗くなって、、あわてて
進路を戻したの。運転している時も追っかけてくる雲が
怖くて怖くて。あの日のことは一生忘れません。
北条地区のこと、頑張ってる皆さんのこと、応援した
いという気持ち、みんな一緒だね^^
Commented by 11char-land23 at 2015-03-02 23:29
keikiさん

卒業式は思いのほか、あっさりとしてたんですね(^^;
でも、お天気に恵まれてほんとによかった。素敵な
お写真いっぱい、とれたかなあ^^
私も今朝はkeikiさんの記事のおかげで、うるうる
しあわせな気持ちで一日をスタート出来ました。
ありがとうございます^^

カフェポステンさん、店内は撮影NGだと聞いたこと
があるので無理かもしれませんが、次こそ美味しい
思いをしてこようと思ってます( *´艸`)ふふ~
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-03 08:09
筑波うどんなんてあるんですね?!
梅干しと納豆のおうどん???
あ。。。食べ物ばかりに喰いついてすみません(^▽^;)
いろんなお味のおうどん食べたいです~!

こうしてどんどんわたしを茨木行きたい病にさせていくのですね。。。(p_-)

それにしても、家族でお山登り。。。楽しそう♪
お花が咲いてたり景色がキレイだと、余計楽しいですよね~(#^^#)
カフェポステンさん!めっちゃ中入りたいですぅ~!!!
もうメモが追いつきません??
Commented by 11char-land23 at 2015-03-03 10:20
Yukoちゃん

連日のお仕事お疲れさまでした('◇')ゞ
それで、お腹がすいているのですね...( ´艸`)♡

本当はおそばバージョンが食べたかったのに、
看板に「名物!!つくばうどん」って書いてあった
ので、うどんにしてみました♪でも、茨城はおそば
も美味しいんですよ~^^

カフェポステンさんね!Yukoちゃんが来たら、ここ
も必須かな?!
おひとり様でも入りやすそうで、もっと近くに住んで
いたら夫に内緒で通っちゃいそうで( ̄▽ ̄)
Yukoちゃんのメモ帖、これからも増やせるように
がんばろうっと(#^^#)

Commented by stk at 2015-03-03 21:02 x
ドアの前に自転車が置いてあるので初回は定休日と思ってしまいましたが左側の通路から入ります。廊下ピッカピカですよ。
矢中の杜は震災前の無料だった時に中を観させて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-03-02 18:49 | 素敵なお店(ランチ) | Trackback | Comments(9)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland