春休み前に...

f0317533_23150770.jpg
つくば市東光台にある
kitchen Soyaさん


お豆腐をふんだんに使った
ヘルシーなお店で
まず私たちを出迎えてくれたのは
la renonculeさんの
素敵なリースでした...



f0317533_23144410.jpg
ミモザのリース




f0317533_23142541.jpg
どの作品も購入できるので
一緒に居た友人3人と
かわいいかわいいーー!って^^



f0317533_23153235.jpg

お席の横にも
こんな素敵なしつらえ

どんなお料理が出てくるんだろうと
期待に胸がふくらみます



f0317533_23162692.jpg

そして登場の...
お豆腐を使った煮込みハンバーグ☆



f0317533_23175009.jpg
れんこんや
里芋かな?が使われたハンバーグ

ものすごく美味しい~(≧▽≦)



f0317533_23160987.jpg

厚揚げの豚肉巻き

とっても美味しい豆乳もサービスでついて
これで880円なんですから...
嬉しいですよね(*^_^*)


明るくて景色も良くて
またぜひ伺いたいお店になりました



f0317533_23212169.jpg

そしてこちらは
先日も紹介させて頂いた
つくば市春日のazumiさんへ


友人たちと
長嶺憲幸さんの急須について
お聞きしているうち...
よかったらどうぞと
その長嶺さんの急須で
お茶を振舞って下さいました



f0317533_23213519.jpg

この器は
今では手に入れるのが難しい
笠間焼 額賀章夫さんのもの(非売品です)



次の予定が入っていなかったら
カフェのように居座ってしまったかも...?!
そんな幸せなひとときを
皆で過ごさせて頂きました

azumiさん
ありがとうございました
ごちそうさまでした





今回一緒だった友人は
皆かつての幼稚園つながり
上のお子さんが中学を卒業したばかりの友人
来週小学校を卒業するお兄ちゃんがいる友人
そして、同じく来週下の子が幼稚園を卒園する私と友人



あらためて
春ってそんな季節なんだなあと
思いました




私はと言うと
時間のとれなくなる春休みを前に
あちこち行っておきたい所を
会っておきたい友人達と一緒に
めぐっている日々です^^


みんなありがとう



行きたい所が沢山でちょっと困ってますが...^_^;
よろしければ、読んでますよ..!の代わりに
ぽち、とお願いできますか^^
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングはこちらから。。

北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/23782563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2015-03-15 07:41
Wreathも可愛いしお食事も素敵だし・・・
そりゃ・・・キャーキャー言うよね~!!

レンコンの色が・・・食欲をそそるよ!!
何とも美味しそうな照り・・・涎・・・・・

もう春休みに入るね~

うちは・・・明後日卒園式~タオル持参・・・
Commented by stk at 2015-03-15 08:52 x
キッチンソイヤさん、美味しいですよね。
特に厚揚げの肉巻きが好きです。
久し振りに行きたくなりました。
Commented by thumoria at 2015-03-15 11:28 x
charlandさん こんにちは

リースにひきつけられ、笠間焼でノックアウトでした(笑)
リースがナチュラルでかわいすぎるわ~
ミモザだけのリースもいいな。
ミモザの木を植えたくなるよ。
笠間焼の器、趣があっていいなあ。
北欧の器もいいけど
落ち着いた日本の器も好きじゃ~

私の勤務する職場でも
卒園式卒業式でお休みされる
ママさんが多いです。
幼稚園卒園ということは
四月には小学校?
なにかとあわただしくなりますね。
Commented by keiki220 at 2015-03-15 13:59
これまた素敵なお店^^
ワタシもウキウキしながら写真に釘付け(´艸`*)
お友だちとの時間。。こんな素敵なお食事に器。。。
イイね~
きっとワタシもいつまでも長居してそう。。。
Commented by 11char-land23 at 2015-03-15 20:58
chocottooさん

こんばんは!!明日なのね、ああ~もうタオルを
猪木さん風に首に巻いて、行ってきてくださいね(T_T)
そして腫らしたお目目でレポート、楽しみにしています
ね♡

こういう素敵なリース、私初めて触って...(#^^#)
あらためてchocottooさんのすごさ、実感しました!
Commented by 11char-land23 at 2015-03-15 21:01
stkさん

こんばんは(*^_^*)
厚揚げの肉巻き、私も注文しました♪
美味しいですよね~!
お友達と違う料理を頼むようにして
見比べて楽しんだんですけれど^^
ちょっと味見させてもらった黒酢れんこんの...
が一番好みでした^^
Commented by 11char-land23 at 2015-03-15 21:11
ツモリアさん
こんばんは♡
ミモザのリース、初めて生で見たんですけど
本当によかったです!私も(リースは作れない
けれど)植えたいなあと思いました( *´艸`)
そういえば、昔ご近所さんがお庭に植えられて
いたんですけど、たぶん上に伸びすぎて手に
負えなくなったのかな?処分してしまわれて。。
管理が大変な木なのかもしれませんね?!

北欧の器も良いし、和の器も良いし、欲しいも
のだらけで困ります。。。笠間焼って全国的には
きっとまだまだマイナー??落ち着いていて
趣あって素晴らしいですよね。

春休み前に...今日はツモリアさんの住む県に、
高校時代の親友が引っ越してきたので会いに行って
きました♪まだまだ知らない良い所がたくさん!の
県...
卒園入学であわただしい日々ですが、また近々行き
たいです^^
Commented by 11char-land23 at 2015-03-15 21:17
keikiさん

こんばんは!
雑貨屋さんでお茶。。。ヤバイですよ~(笑)
目で楽しみながら(物欲と戦いながら)あれも
いいね、これもいいねって気の合う仲間と
おしゃべり。。。楽しい時間はあっと言う間に
過ぎていくので怖いです^^;
いつかkeikiさんともお店をめぐれたら...どんな
に楽しいだろうなあなんて思うんですが!( *´艸`)
Commented by Lynne2 at 2015-03-16 06:35
これまたなんて惹かれるカフェ*^^*
いろいろよく知ってるね~。
そしてそしてまたまた行ったのね、あづみさん♪
額賀さんの作品、素敵だよね!工房にお邪魔させて
もらった時に急須を購入したよ*^^*
なんかいろんなところでcharさんとつながるね~(笑)
Commented by mayo0709 at 2015-03-16 06:59
Wreathに器に・・・
お友達とのごはん、素敵な時間ですね~~♡
charlandさんの幼稚園友達なんですか!?

厚揚げの肉巻きがあ。。。たべた~い!
春休み前に、楽しい時間満喫して充電して!
春休みがんばりましょうね~~☆
Commented by 11char-land23 at 2015-03-16 09:56
Lynneさん

コーヒー楽しかったね(≧∇≦)目からウロコで
勉強になりました!

風邪の具合はどう?
実はうちの子たちも只今病院…車で薬待ちして
ます(T_T)卒園式無事に出られるか…?!
Lynneさんもはやく完治しますように☆

額賀さん、工房へ行かれたことが!
さすがLynne先生…料理は出来ませんが、弟子に
してください<(_ _)>
それからアズミさんでは先生の真似っこをして、
長嶺さんのお皿の方を買いました<(_ _)>
いまあるのを最後に茶からグレーっぽいお色に
なるようなので、茶を購入するなら今ですよー
( ´艸`)
Commented by 11char-land23 at 2015-03-16 10:05
mayoさん

おはようございます(^_^)

幼稚園仲間は、子どもの幼稚園仲間、でした☆
すみません!

同じ幼稚園を選んだだけあって価値観が似てる
お母さんが多いことが有り難くて。親しくなり
やすいですよね(^_-)そんな友人とのひととき…
春休み前に充電完了です(笑)
…と思ったら息子も娘も体調を崩し、本日欠席!
水曜日の卒園式に黄色信号がーー(ToT)
何とか早く治るよう願うばかりです。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-03-15 01:07 | 素敵なお店(ランチ) | Trackback | Comments(12)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland