人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のおうち仕事

雨の日のおうち仕事_f0317533_14234574.jpg
このところ
お天気の移り変わりが激しくて
偏頭痛もするし
一日の予定が狂ってしまうこともしばしば...


そんな時こそ
休み休み
ゆっくりおうち仕事


キウイが安かったので贅沢に使ってみよう^^



雨の日のおうち仕事_f0317533_14235919.jpg

すりおろしたキウイに漬け込んで
ゆっくり。。。
鶏の胸肉もやわらかく
私の頭痛もやわらかくな~れ~☆



雨の日のおうち仕事_f0317533_14232477.jpg

付け合わせにルッコラ...は、
まだ収穫には早くて



雨の日のおうち仕事_f0317533_14231251.jpg
豆苗はまだ3本?(笑)


あきらめよう^^




雨の日のおうち仕事_f0317533_14265814.jpg
庭に出ると
今朝咲いた、大好きなフラックスが
午後からの雨と風で
もう落ちてしまっていて
ちょっと悲しい

雨の合間にハーブを摘んで、キッチンへ



雨の日のおうち仕事_f0317533_14223549.jpg

どんな風雨でもへっちゃらなハーブたち
レモングラスは元気いっぱい

触れれば指先がいい香り^^

さて、今日もレインコート持って
一年生のお迎え、いってきます




明日は家庭訪問だ!どきどき^^

応援のポチ、いつも励みになっています(#^^#)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアがたくさん...

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


by 11char-land23 | 2015-04-20 14:48 | お花・植物

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland