人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の両親からの贈り物ーハイテク地球儀ー

夫の両親からの贈り物ーハイテク地球儀ー_f0317533_21371148.jpg
娘が描いた絵を
二階の踊り場に飾りました



ちぎり絵をやっている夫の母が
ぜひ額に入れてあげてね...と


”四市”サイズという
それはそれは大きな額を
世界堂で探して
贈ってくれました



子供達の作品はスペースがなくて
あまり飾れない
我が家なのですが


こうして立派な額に入れてあげると
良いものですね(#^^#)





夫の両親からの贈り物ーハイテク地球儀ー_f0317533_21395711.jpg
そしてこれも夫の両親から...



以前から世界地理にはまっている息子へ
地球儀の入学お祝い☆



でも、ただの地球儀じゃなくて
本当にすごくて。


「パーフェクトグローブ」という
この地球儀


タッチペンで触ると、国名だけでなく、首都や人口
最高責任者などの情報を音声(8か国語対応)
で教えてくれるのですが



それらは最新版をダウンロードすれば
常に更新出来るという!!

文明の利器デス☆☆
...この言い方が、昭和な香り?^_^;




夫の両親からの贈り物ーハイテク地球儀ー_f0317533_21413545.jpg
例えば
”面積”をタッチしてから2つの国を選ぶと
その面積比を瞬時に計算、
「○○は◇◇の1.5倍の大きさです」だとか


”距離”をタッチすれば
二地点の距離をやはり瞬時に計算して
くれたり。。



世界を
より具体的に
見えるように
感じることが出来るんです




夫の両親からの贈り物ーハイテク地球儀ー_f0317533_21415366.jpg
このように日本地図も出てくるので
各県の情報も、同じように
聞くことが出来るのが嬉しいです




置き場所はもちろん
リビング!




この地球儀のおかげで
息子はもちろん、私たちも
ニュースで遠い国の名を聞くと
すぐにペンでタッチ、するようになりました





将来「高校生クイズ」に
出場したいらしい息子^^



いつか本当に
じいじとばあばに
高校生クイズで活躍する姿
披露出来るといいね^^




みんな
お父さんとお母さんに
うんと感謝


春休みに会えなかった分
GWに会えますように♡



応援のポチをありがとうございます(*^_^*)
別ウインドウで開くようになりました。。
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアがたくさん...

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

by 11char-land23 | 2015-04-22 23:12 | インテリア

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland