一年に一度の...

f0317533_13322865.jpg
5月の風に揺られるお花たち



f0317533_13365684.jpg
昨日は一年に一度の楽しみ
Hさん宅のオープンガーデン
(昨年の記事はこちらから→



毎年予約でいっぱいになってしまうので
今年も早めに予約しておきました^^




f0317533_13373960.jpg
揺れるお花の向こうには




f0317533_13362227.jpg
ご主人の作られる
木工作品の数々が販売されています




f0317533_13340212.jpg
どこを見ても
美しくてためいきが^^




f0317533_13330998.jpg
崖の向こうには
親水公園


絵本の世界から飛び出してきたような
風景が広がります




f0317533_13353850.jpg
以前お伺いした時
赤キャベツの葉についた虫を
手で一匹一匹とって逃がしてらっしゃると
話しておられました


自然への愛情が
こんなにきれいなお庭を
作り上げてるんですね




f0317533_13383014.jpg
アイスティーを頂きながら
年に一回のおしゃべりにも
花が咲いて



ご主人の作られた”箱庭”に
奥様が植えられた多肉ちゃんたちに
かわいい!の声が上がり...




f0317533_13593221.jpg
多肉ちゃんに
すっかり魅せられた友人の一人は
宝石箱のような真っ白な箱を
ひとつ
選んで帰りました



水遣りのコツは



「お水ほしい?」って聞きながら
スポイトでちょっとずつ...だそうですよ

なるほど^^






昨日は
中耳炎で体調の思わしくない私を気遣って
送り迎えをしてくれた
いつも優しい二人の友人に感謝


そして今年も
素敵なお庭を見せて下さった
Hさんに感謝です^^



また来年も
楽しみにしています







私の中耳炎は半ば癖になっていることなので
心配ご無用です(^_-)-☆でも、いい大人なので養生しますね!

応援のぽちを頂けたら...とっても励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアはこちらでも...

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24024836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happykochi at 2015-05-19 19:42
charlandさん、こんばんは^^

中耳炎、もう治りかけなのかな・・・?無理なさらないでくださいね^^

素敵、オープンガーデンですね~♪少し、ブログも拝見してきましたが、とっても広いお庭に、可愛いお花たち。。癒されました(´艸`)

多肉植物の寄せ植え。。可愛い~(≧∀≦)b
私も、多肉植物、育ててみようかな。。
やっぱり、お庭があるお家、良いですね^^
憧れる~♪
記事にして下さって、有難うございました♡

↓お料理が苦手のお話し。。謙遜では、全くないです!ホントに苦手です(笑)多分、マーさんが味覚音痴??のお陰で、助かっております。。^m^
Commented by stk at 2015-05-19 20:21 x
手間暇惜しまず管理されていて素晴らしいですね。
私は取手のバラくらさんに観に行きました。
Commented by 11char-land23 at 2015-05-19 21:12
harusukiさん

こんばんは☆
いつも優しいお言葉をありがとうございます。。
二年前に風邪をこじらせて、いった~い中耳炎になってから癖がついてしまって(・_・;)インフルエンザとか風邪がきっかけでなってしまうので、とほほな気分です(´`:)でも、今回は早めにお薬をもらったので悪化せずに済んでいて、大丈夫そう☆ありがとうございます。

我が家にはお庭はあるのに…放置気味の我が家…こちらのお宅へ伺うと、我が家の庭がかわいそうになっちゃいます。こうしたい!というイメージはあっても、なかなかそのようには草花は増えてくれないんですよね(´`:)

多肉の寄せ植え(*^^*)これ、私でも出来そう?と思っていたら実はすごく難しいんだそうです~(汗)そしてすぐ伸びるのでこの状態を保つにはこまめなお世話ががいるのだとか!だからオススメしませんと言われちゃいました。。でも、箱庭でなければそこまで難しくないのかな(^_-)

マーさん、味覚音痴なんですか(;^_^A ひゃ、百歩譲ってそうだとしても…(笑)そういうharusukiさんの謙虚な想いに包まれた旦那さま、幸せですね(#^_^#)
Commented by 11char-land23 at 2015-05-19 21:22
stkさん

こんばんは!
先日はパン屋さんの場所(*^^*)ありがとうございました!近々ぜひ行ってみたいと思います。
バラくらさん、美しいですね!!バラもまたお手入れが欠かせない植物なのでしょうね…。薔薇のお庭、和の山野草のお庭…この時期いろいろな所でオープンガーデンがあるので、行ける所には全て行きたい気持ちです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-05-19 14:18 | お花・植物 | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland