「みんなの家しごと日記」

f0317533_20491466.jpg
翔泳社から発売された
「みんなの家しごと日記」



21人の人気ブロガーさんの


愛用品の紹介
丁寧な暮らしぶり
生活の知恵が
いっぱい詰まった本です



その中には・・・


f0317533_20343060.jpg
いつも私に元気をくれる
”キラキラのある日々”
Yukoちゃんの
お家しごと



f0317533_20344990.jpg
私がこのブログを開設した当初から
ずっと見守って下さっている先輩ブロガーさん
”ツモリア”thumoriaさんの
お家しごと...



そして他にも
私の憧れるたくさんのブロガーさんの
生活が紹介されていて


これからじっくり読みこもうと
思っています


装丁も素敵なので
お部屋に置いておくだけで
ほっこり出来ちゃう本ですよ^^





f0317533_20442458.jpg
今日の茨城は
ゲリラ豪雨のような激しい雨に見舞われて


息子をサッカーに送っていった帰り
フロントガラスが
打ち付ける雨で見えないほどに。。


息子は室内で
ストレッチなどをしたようですが
宿泊学習に行っている娘は
きっといろんなことが出来なくなって
しまったんだろうなと
かわいそうに思っています



今もまだ雷。。。
この雨でお花も
落ちてしまうかな...




こんな梅雨の時だからこそ
”家しごと”楽しみたいですよね^^

応援のぽちり、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアが大好きです☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24169548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-06-24 07:45
おはようございます♪

雨は大丈夫ですか?
最近の天気は本当に怖いですよね!
ただ、天気予報も最近は当たるので毎日のチェックでいろいろ備えなきゃですね。

そんな日の送迎お疲れ様でした。
子どもにとっては広いグラウンドで思い切りボール蹴りたいところですよね。
宿泊学習も雨を乗り越え楽しい思い出いっぱい元気に帰ってきてもらいたいですね。

私もこちらの本、気になるぅ〜(*^_^*)
なんとかやりくりして是非手元に…

Commented at 2015-06-24 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2015-06-24 09:21
buru-juさん

おはようございます!

そちら昨日は雷など大丈夫でしたか?
このあたりは今朝のニュースにもなっていたくらいで(゚д゚)ヒョウが降ったり停電したり。。このところのゲリラ豪雨には参りますね。。
私は雷が落ちている音がしているのに、傘をさして歩くなんて怖くて出来ない人間なので、送迎の時が一番困ります(*_*)

「みんなの家しごと日記」素敵な本ですよ♡
やりくり...ファイトっっ(>_<)
Commented by 11char-land23 at 2015-06-24 09:36
鍵コメさん

コメント頂いて2分後に”承認”できて嬉しいな^^←ほんと、いつも遅い私ですからね..

私からも、ちゅっちゅー(*´з`)♡
・・・え?別にちゅーはしてない、ですと?( ´艸`)

昨夜もベッドで目を閉じるまで、素敵な本の世界にうっとり。
そして物欲って...こっちのセリフよーーー(涙)
も~どうしてくれるのって感じで、この本っ(^▽^;)
でも、、何かが欲しいなって思う気持ちは生活の励みになるから、本当は感謝です^^欲しいものを買うためにがんばろうと思います!

狭い範囲のゲリラ豪雨(>_<)そうそう、そうなんです。車で走っていてあるラインを越えたら突然大雨!!びっくりです(゚Д゚;)そのあとは深夜まで雷が続いて。
雷がなると空気がきれいになるってきいたことがあるんですが、、でももうちょっと大人しいのがいいなあ(・_・;)
Commented by thumoria at 2015-06-24 14:37 x
charlandさん、紹介してもらって
ありがとう。うれしいです。

この本に掲載されてるブロガーさんたち、素敵すぎて
肩をならべているのが、本当におこがましいです。

最初にこのブログにきたとき、
ピーンとくるものがあったんです。
ブログのもつ雰囲気というか
すぐにコメントしたのを思い出しました。
charlandさんのインテリアコーデ
charlandさんが選ぶ日本の道具や器
とっても勉強になります。

そうそう、ツモリアにコメントいただいたときから
charlandさんの好きなブロガーさんなんとなく
わかってたのですが、やっぱり合ってました(*^_^*)
Commented by 11char-land23 at 2015-06-24 15:15
thumoriaさん

ツモリアさん、ステキなご本への掲載...あらためておめでとうございます。そしていつも、ありがとうございます^^

Yukoちゃんもそうですが(ビンゴ、でしたね☆)日々を素敵に、出来るだけ丁寧に...って心掛けながら暮している方のブログって見る人が見ればすぐに分かるんでしょうね^^おこがましくなんてありません!
家しごとって周りからは見えない分、どんなに丁寧にやっても頑張ってやっても褒めてもらえることって早々ないじゃないですか。
でも、thumoriaさんのように頑張っている同じ主婦の方たちが、編集部の方からちゃんと評価を受けて、こうして掲載に至って。。。
それって素晴らしいなって。
家しごとって本になるくらい素敵なしごとなんだなって、同じ主婦として自分もエールをもらった感じです!
とっても晴れやかな気持ち~^^

私もインテリアが好きっていう気持ちを誇りに思って、日々家族のため訪れる友人のため、インテリア脳を鍛えていきたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-06-23 21:51 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland