お気に入りのカゴとじゃがいも

f0317533_23022052.jpg
夫の実家から届いた
たくさんのじゃがいも♡


これからは毎日
お料理に使えます(≧▽≦)


じゃがいもが大好きな娘と息子なので
例年消費がかなり早くて^^;




f0317533_08113814.jpg
お気に入りのかご...


これまでブランケットを入れたり
絵本を入れたり
ドライフラワーを入れたり


その都度
いろんな用途で使って
きているんですが



f0317533_22583241.jpg
今回はじゃがいもさん達の
寝床です^^




f0317533_07543919.jpg
新聞を被せて


もっと暑くなるまでは...
ここで待機(^_-)



土のついたお野菜が
キッチンにあると
ほっとしませんか(#^^#)



昨夜はタラモサラダ
今夜は何にしようかな♪



都内に住む親戚が作ってくれたこのじゃがいも♡
東京でも畑、まだまだいっぱいあるんですよ^^

応援のぽちり、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアが大好きです☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24174294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-25 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-25 22:46
ほっぺたにチューマークの残る、Yukoさんです(#^^#)♡

お姉ちゃんも、こりゃり君も、じゃがいも大好きなんですねぇ~♪
わたしも大好き( *´艸`)☆
もうね。。。毎日食べたいくらい! ←なら食べればいいのに、時々調理がめんどくさくなる(笑)

いろんな役割してくれるカゴさん♪
キッチンに、土のついたお野菜があるの。。。良いですよね~^^
でもわたしは、冬の間だけにしてます??
これくらい暖かくなると、ジャガイモもタマネギも、ニンジンも。。。すぐに芽が出て来ちゃいますから。。。
うちは日中は誰もいなくて閉めきってるから、かなり部屋が暑くなるんですよね~(-_-;)

だから、これくらいの時期からは、お部屋にお花を飾ってもすぐに枯れちゃって、ぜんぜん意味なかったりするの(T_T)
当面は、char子さん宅で、楽しませてもらおうっと☆
Commented by 11char-land23 at 2015-06-26 05:53
鍵コメさま

じゃがいも大好きなんですね~( *´艸`)ホクホクですもんね!

梅シロップは今回かなりアバウトに作ったので、どうかなあと不安なのですが、これでうまくできたら来年はもっと作っちゃおうかと。梅も大大大好きなんです。。

「みんなの家しごと」は人気ブロガーさんもいっぱい、写真も素敵だし、添えられている文を読めば「料理は得意じゃない」とか(笑)勇気になる言葉がたくさん綴られていてホッとできるんですよね~^^

鍵コメさま、こちらこそ優しい言葉ありがとうございます・・!
Commented by 11char-land23 at 2015-06-26 06:05
Yukoちゃん

チューマーク残しちゃった(^_^)v

娘もこりゃりも大好きなじゃがいも...ただふかしただけでも、パクパク食べて...好きなだけいっぱい食べられるその年齢がうらやましい...私が同じ量食べたら...(゚д゚)!!

芽が出ちゃうの、そうよね。
うちももう少しの間だけだなって。土間とか涼しい所がない家だから、基本全部冷蔵庫なんだけど、全部は入らないし、だから今のうちに消費!!です^^今家を建てるならね、収納の土間とか作りたいなって思うんだけど、当時はそんなこと思いもしなかったな^^;(予算も居住空間以外にはさけなかった~)

あ、Yukoちゃん。。益子で買ったワイヤーで吊り下げてた苔玉、ちょっと水遣りを怠ったら枯れちゃった(T_T)ショック。。。夏は厳しいね。。。
Commented by hibi-bagel at 2015-06-26 06:20
かわゆい収納だね~^^
ほっこり、ほっこり~♥

我が家もきのうメロン・・・農家さんからB品いっぱいいただいてねー^^をご近所さんにおすそわせしたら
段ボールいっぱいのじゃがいもさんと、こうかんこ^^

でも、置く場所もすてきなかごもないから・・・
玄関に段ボール・・・(;´∀`)どーしよう。
charちゃんち♥歩いていけたらメロンもってきたかったー!いつか!!
Commented by 11char-land23 at 2015-06-26 08:29
みゆきちゃん

おはよう~♡

歩いていけたら...!!!
ほんとだね、毎日お茶しちゃう( *´艸`)←ちがう?

メロンいっぱいなんて、すごすごーい!B品って言っても、きっと見た目とかの問題でお味には影響ないんだろうな~^^
さすが茨城、メロン生産量日本一(^_^)v

物々交換が出来るみゆきちゃんち、素敵だなあ。
かごじゃなくてもね、私ダンボールも結構好き!(笑)キッチンにお野菜いっぱいinダンボール♪うん、萌えるよ~(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-06-25 08:20 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland