ニトリのシンプルな茶筒

f0317533_09593560.jpg
シンプルな茶筒


有名な開化堂さんのだったり
東屋さんのだったり


とっても素敵な、憧れの茶筒は
たくさんあるのですが


どれも高価で
なかなか...なんですよね!
いつか♡とは思ってるんですが( *´艸`)



そんな時に見つけた
このニトリの茶筒


f0317533_09583450.jpg
日本製で


蓋がスッと入る感じが
心地よかったんです


中蓋つきで
嬉しい380円^^



f0317533_09585189.jpg
いつもの定位置です
(*^-^*)


夏は出番が少な目だけど
このシンプルさが
暑苦しくなくて好きだな☆




今年は冷茶も作ってみよう♪

応援のぽちり、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアが大好きです☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ



[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24178083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-26 23:29
ニトリさん。。。なかなかやるねぇ!
すっきりシンプルで...、でもちゃんと中フタついてたら、もうそれだけで合格ですよね~☆

あ。。。うちにもカンカンの茶筒あったのに、それがどこかへ行っちゃったんですよね~??
どこ行ったんだろう。。。(^▽^;)
そういうこと、なかなかないのに。。。誰かに譲ったかな?(母か姉に...)
今思い出しました(笑)

それにしても、周りの小物一つ一つが可愛いですよね~
ラダーのふきん掛けも、絶対可愛い( *´艸`)♡
わたしも欲しいなぁ。。。置くとこさえあればだけど(-_-;)

そうそう。。。先日のリンク、ありがとうございました!
char子さんのところからかなり来てくださってて、びっくり&すっごく嬉しかったです??
素敵な人気ブロガーさんにリンクしてもらえると、こういうのあって、本当に感謝♪
Commented by 11char-land23 at 2015-06-27 12:10
Yukoちゃん

こんにちは^^

茶筒って桜の皮のとかもあるでしょ、いつもいいなー(´ー`)ってヨダレが。。。そういう夢を見ながらね、あの本に出てくるアイテムを見ながらね( *´艸`)毎日夢を見て過ごすのもまた楽しいの~☆彡
ちっちゃい物集めも大好きだし(たぶんYukoちゃんと趣味一緒?)分かってもらえるのって最高の気分です♡

ここからYukoちゃんのブログへ飛んでくれた方が多くて光栄ですっ!うれしーーー!(^^)!
でも”素敵な人気ブロガー”は言い過ぎ、言い過ぎ(笑)
ありがとう、Yukoちゃん。
Commented by sm-happiness at 2015-06-27 16:29
charlandさん、こんにちは。
ブログのコメント欄、ポップしないで使えるんですね。

それはよしとして、、(笑)
コメントさせていただこうと思いながら、長らく時間が経ってしまいました。。。
こういう風に、すべて高価なものではなくて、代用品を求めたりするのもいいですね。私もやってみようと思いました^^
前回の記事のジャガイモ。我が家も秋になるとどかーんと北海道からお芋を頂くんですが、、夫は大のいも好きなので、消費量も早く、あると安心します^^
土のついた野菜があると安心する。。確かにそうですね。
土の着いた野菜は長持ちもするし、いいですよね^^
Commented by 11char-land23 at 2015-06-28 00:44
yukarinさん

こんばんは!(おはようございます、かなー)
はい、コメント欄を少し変えてみました!気づいて下さって嬉しいです。

こちらこそ長らく時間が...!今月はバタバタすぎです(*_*;
お忙しい中のメッセージ感謝です(#^^#)

全ての雑貨を”一生モノ”なもの、に出来たら最高なんですけど♪なかなかそうはいかないですもんね^^
我が家の身の丈ってこのくらい?いやもうちょっと頑張れる?ううん、今月は全然無理だよ...とか自問自答しながらお買い物してます(*^_^*)

北海道から!おいしそーーー!
北海道旅行で見た美瑛のカルビーの丘?だったでしょうか。北海道のじゃがいものイメージってそこなんです( *´艸`)
冷暗所があまりない我が家。。。あまり暑くなってくると冷蔵庫ゆきなので、今だけの楽しみです☆
Commented by りえこ at 2016-01-24 23:55 x
はじめまして!シンプルな茶筒を探していたらこちらのブログにたどり着きました。ニトリにも茶筒があるのですね。参考になります(^o^)/
Commented by 11char-land23 at 2016-01-25 08:37
りえこさん

はじめまして!charlandと申します。お越しくださって嬉しいです。

ニトリの茶筒、お値段もとってもお手頃で、中蓋もついてるのでいいですよ~!
とあるブロガーさんはそれに自分で作ったラベルを貼って...オリジナルのかわいい茶筒を作ってらっしゃいました。そういう一工夫もいいなあと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-06-26 10:18 | ニトリのもの | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland