新しいアイロン

f0317533_00563122.jpg
一人暮らしを始めた時に買った
20年モノのアイロン


当時流行っていた
”ファジー”っていうのが
売りの製品でした(笑)
(分かる方いらっしゃいますか^^)



でも、数年前から
コードレスタイプが
欲しいなと思うようになり


まだ使えるんですが
どうしても不便な事情があったので
買い換えに踏み切りました




f0317533_00452322.jpg
選んだのは大手デンキ店で
お手頃価格だったTOSHIBA製のもの


最近のって
ケースもついてるの?!って
ひとり喜ぶ私^^
(最近のアイロン事情を全く知らない..)



f0317533_00462961.jpg

充電台のコードは格納式
(これも当たり前なことなのかしら?)



f0317533_00460130.jpg
このアイロンの特徴は
ファジー・・・ではなく!( ´艸`)


先っぽがこんな風に
ちょっとだけとんがっていて


ボタンとボタンの間を
かけるのに便利なんです



f0317533_00454839.jpg

そして反対側には
尻尾があって
少し傾斜が付いているので


この部分だけを布にあてて
アイロンをかければ


余計なところに
アイロンジワがついてしまうことを
避けられるんです☆


プリーツのあるものとか
かけたくないところに
アイロンがあたって
アイロン皺がついてしまうのを
避けられます



f0317533_00461796.jpg

恥ずかしながら私は
アイロンがけって
一番気の進まない家事の一つで...



できるなら
やりたくないって
常々思っているのです...(・_・;)


でも、最近のは
服をハンガーにかけたまま
スチームをかけられるそうで


そういう機能も
アイロンがけへのハードルが
下がって^^
嬉しく思いました。。



これで(しばらくは?)
アイロンがけが
楽しくなりそうです!




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアの参考にさせて頂いてます

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24184595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiki220 at 2015-06-28 09:50
おはよう。。。
今朝は、アイロンの記事に思わずコメント^^

わが家も24年目になるアイロンがあります。
結婚した時のモノでパナソニック(この時代はナショナル)から出たアイロン台と一体になってるモノ。
雑誌で見かけて、まだ店頭に並んでなくて・・・
どうしても欲しくてメーカーからのお取り寄せしたの。
お値段もアイロンにしては、母曰く10倍だって・・・
だから大事に大事に使ってねって(^-^;
子供たちの制服も・・・毎日、頑張ってくれたアイロン^^
今は、使う機会も減ってきたけど、やっぱりお気に入り。

電気屋さんでアイロンを見ることもなかったからchar-landちゃんのアイロンを見て時代を感じちゃったよ。
もちろんわが家のもファジーよ^^

なんだか色々思い出しちゃった^^ありがとう。。。
わがままを聞いてくれた実家の両親にも感謝しないとね。

Commented by summer15hula at 2015-06-28 13:13
我が家のアイロンは3、4年前に何と初めて!購入しました。
アイロンがけ、私は苦手で夫が会社に着ていくシャツは
いつもクリーニング屋さんにお願いしていたのですが、
持って帰って来たら、生地が破けていて。。。
もちろんお店は知らん顔。
絶対に自分の店がやった事を認めないし、
当然あやまってもくれませんでした。

それがきっかけで始めたアイロンがけですが、
夫の方が上手なので、夫の仕事となりました。
なさけないですねぇ。。。><

Commented by 11char-land23 at 2015-06-28 21:23
keikiさん

こんばんは☆
24年目の...keikiさんご家族の思い出がいっぱいのアイロンなんですね。
ご両親が奮発して下さったアイロン、これからもずっと、keikiさんとともに頑張ってくれますように^^

ファジー機能( *´艸`)アイロンをよく見たら書いてあって、、そういえばそんな機能があったなってすごく懐かしくなったんです。当時流行っていたことを思い出してハタチの頃を思い出しました( *´艸`)

新しいアイロンは威力が強くて、実は早速ちょっとやってしまって...
アイロンで接着可能なゼッケンをうっかり「強」で水着に付けたら、、一瞬でゼッケンが溶けてしまったんです(゚д゚) 前のアイロンだと「強」でやっても全然大丈夫だったのでうっかりしました。慣れるまで間違えないようにしなければ^_^;
Commented by 11char-land23 at 2015-06-28 21:39
Hanaleiさん

先日はお嬢さんのご卒業本当におめでとうございました☆

Hanaleiさんはアイロン歴3、4年なんですね(^_-)お気持ち、すごく分かります。。私もアイロンかけが苦手で。。。
でもご主人の方が上手だなんてうらやましい!それなら問題ないですね?♡夫にかけてもらったことはないのですが、決して器用な人ではないので、私よりすごいことになりそうです(笑)
昨日はうっかりゼッケンを溶かしてしまいましたし、これからがもう不安なんですが^_^;せっかくの新しいアイロン、使いこなしていきたいです!
それにしてもシャツが破けた話、ひどいですね。。。海外のクリーニング事情って。。(>_<)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-29 11:43
そうなのよね。。。家電っていうのは、壊れるまで次は買えないからね。。。夢はふくらむばかり☆
うちは、夫がずっと使ってきた、コードレスアイロンがまだまだ使えそうで。。。

わたしは、反対にドイツとかパナソニック?とかが出してるレトロなコード付きのアイロンが欲しいと思い始めてます(笑)
無いモノねだりは尽きない。。。(^^;)

わたしはアイロンがけはけっこう得意だから、嫌いじゃないけど...。でも無意識に溜める癖が(^-^;
夫が毎日かけちゃう人だから、頑張ってそういうように努力してます!!(って。。。夫と息子のYシャツがメインだから、それぞれ自分でやってもらうこと多し。。。笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-06-29 20:15
Yukoちゃん

旦那様と息子くん、Yシャツメインなのね(*_*;でも普通はそっかあ。。我が家の夫は基本私服で通勤なので楽をさせてもらっているの。

さすが、やっぱりイメージ通りのYukoちゃん。Yukoちゃんは絶対アイロン得意だって思ってたよー(^_-)
レトロなアイロン、わかる~!いいよね!!
外見的にはとっても惹かれるんだけど!!んーーーーコードレスの便利さに折れてしまった私~
ラグとか、シーツとか、テーブルクロスとか、コードレスが便利すぎるんだもの^_^;

自分でやってくれる旦那様に息子くん、すごい!!感動だわ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-06-28 07:15 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland