簡単便利!!画鋲穴&壁紙の汚れ隠し

f0317533_12180331.jpg
前回の記事で
新しい壁に穴を開けたというお話を
させて頂きましたが



とっても簡単!!
とっても便利!!な
壁紙補修グッズを見つけました☆☆


その名も
”壁の汚れ隠し”


パッと見た目
修正テープですが


使い方も修正テープそのまま!




f0317533_12183343.jpg
我が家の多くの壁紙は
ごく一般的なアイボリー色


住んで7年という月日で
もうあちこち穴だらけ~


写真のような
石膏ボード用フック(穴3つ)跡なんか
もう見慣れすぎて
何とも思わなくなっていましたが...
こういうところが大雑把




f0317533_12185995.jpg
じゃーーん!!


修正テープ(と呼んでしまっていますが)を
サッとつけただけで


跡がすっかり見えなくなりました(≧▽≦)


かかった時間は
1か所1秒です!




この程度の小さな穴なら
全くわからなくなります^^



そして
更なる大物へ・・・・!



f0317533_12170175.jpg
無印の壁掛けCDプレーヤーを
撤去したあとの
大きなネジ穴


4つあるうちの
左の2つをこのテープで補修(^_-)


比較してみました


どうでしょう?
さすがに穴が大きいので
じっと見れば分かってしまいますが
(それよりも壁の色の違いが気になる..^^;)


前を通ったくらいでは気づきません


残りの2つも補修すれば
ほとんど分からなくなると思います




この補修材
amazonやニトリで270円ほどで
売られています


色はアイボリーとホワイトの2色
だけのようですが
これからいろいろな色が出てきてくれることを
願っている私です
メーカーさん、もしもご覧になっていたら
ぜひぜひよろしくお願いします!!



水色と黄緑色をぜひ!!(^▽^;)


応援のぽちり、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリア、参考にさせて頂いています☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24197021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-07-01 15:38
charlandさん、こんにちは♪

これ、いい!
すごくいい!!

わたし、旦那様と同じでなんの躊躇もなく壁に穴を開けるんだけど、残った跡は結構気になり…

便利だねー!
ニトリ、ちょっと遠いけど探してみよう♪

水色と黄緑…たぶん、一番最後じゃない?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家は緑〜♪これまた最後だね;^_^A
Commented by 11char-land23 at 2015-07-01 20:49
buru-juさん

思い切りのよいburu-juさん(#^_^#)こんばんは

この上半期、私が見つけたベストアイテムなんです(^_-)
我が家の壁の色にピッタリだったので『いいもの見つけたー!!』って(なぜか夫に)ドヤ顔しちゃいました( ´艸`)

『壁の汚れ隠し』で検索して頂ければネットで購入出来ます。ぜひお試し下さい(^_-)

緑~(;^_^A
黄緑同様かなり厳しいですね(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-01 22:13
最後にメーカーさんに訴えるところが。。。char子さんらしくて、笑っちゃったじゃないですかぁ~( *´艸`)ププ

うちは。。。かなり前から、それこそ修正液で誤魔化してます(笑)
賃貸歴も長いですからね。。。
引っ越しで出る前に、画びょう穴をいちを修正液で埋めてから出ます(*^^)v
賃貸は、ある程度のところで数年に一回は、壁紙を張り替えるって決まってるみたいだし、簡単な修正で良いでしょって思って??

でも、この修正テープ(じゃないって)、すごく良さそうですね!
きっと普通の修正液や修正テープよりもしっかりしてるんじゃないですか?
いつかの時のために、しっかり頭に刻んでおきますね(#^^#)

でも当面は、修正液で。。。(笑)
Commented by keiki220 at 2015-07-02 00:10
こんばんは。。。

イイねボタンを連打しそうになっちゃったよ^^
ニトリ。。了解です。
本当だね。色の調合が出来るパーツか何か出てきたら
絶対売れるね^^
取りあえず買いに行くよ~
イイ事教えてくれてありがとう。。。
Commented by 11char-land23 at 2015-07-02 05:33
Yukoちゃん

おはよう、Yukoちゃん~^^
娘の喉風邪をもらって今季2度目、ダウン中のワタシ。。中耳炎だけは免れたいと出来るだけ寝るようにはしているけれど...治りが娘の10倍くらい長くかかるのはなぜ...(T_T)

出た!修正液!!
なんだかYukoちゃんのイメージとかけ離れてて( ´艸`)私も笑っちゃった(だって、私もやったことあるから♡←当然失敗)器用なYukoちゃんのことだから修正液でも上手に隠せちゃうんだろうな。。

修正テープ(そう呼んでしまう)は上から指で押しても破れなかったので、ある程度の強度はありそう。薄いものなので、平らな面には平らに、凹凸のある面にはその凹凸に合わせて付いてくれるのが嬉しいです!
Commented by 11char-land23 at 2015-07-02 05:48
keikiさん

おはようございます、keikiさん^^

色の調合、いいですね~!
自分でやってみようかしら?!ポスターカラーで上から塗り塗り・・・(↑Yukoちゃんから、やめておきなさいchar子さん...といさめる声が聞こえる~♡)

keikiさんのところはアイボリーでしょうか。
色味が合えば簡単なので本当におすすめです^^

床の突板の補修はするんですが、欠けたところを自然な感じに仕上げるのは本当に難しくて(T_T)パテを使って時間をかけて補修しても、どうしても見た目が浮いてしまう。。。
それに比べてこの修正テープ、ニクイやつ♡です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-07-01 12:58 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland