人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋のインテリア<2>ー吊りネット収納の付け方ー

子供部屋のインテリア<2>ー吊りネット収納の付け方ー_f0317533_13360206.jpg
娘の部屋のインテリア...

<1>はこちらです→☆



今、息子の部屋とともにあれこれと
いじっているところなのですが
どちらの部屋もIKEAやニトリが満載です^^




鬼ごっこやドッジボール、サッカーと
5年生になってもまだ外遊びの方が楽しそうな
娘とその友人達
(どこまでも平坦な土地...だからかも)



でも、このIKEAの
段ボール製マーケットスタンドは
そんな子供達にもいまだ人気なんです☆



たしか1000円を切るくらいのお値段でしたが
何年も遊んでいるのに壊れず(^_-)-☆
ちょこちょこ補修しながら使い続けています



子供部屋のインテリア<2>ー吊りネット収納の付け方ー_f0317533_13375079.jpg
そしていろいろと工夫しながら
設置した私達母娘のお気に入りが...



ニトリの
吊りネット収納♡



この手の収納グッズはだいたい
本体のみで売られていて
金具類が付いていないので


そのまま天井から吊るしただけでは
肝心な収納物に手が届かないんですよネ




子供部屋のインテリア<2>ー吊りネット収納の付け方ー_f0317533_14044295.jpg
それで使ったのが


天井と同じ白色をした
円形のネジと


長さ40cmほどの赤いバンジーコード
素材的には
自転車の荷台に巻き付けるアレです^^




子供部屋のインテリア<2>ー吊りネット収納の付け方ー_f0317533_14190133.jpg
そしてその先のフックに
三角形の金具を掛け
ここにネットを付けて吊るしています
(3つともホームセンターで購入しました)



コードがしっかりと伸び縮みするので
140cm弱の娘なら
少しネットをひっぱれば最上段のぬいぐるみも
とることが出来ます♪



ただ、もっと小さなお子ちゃまだと
全体重を掛けてひっぱったりすることがある
と思うので、この程度のネジだと
引っこ抜けてしまうかも(>_<)
危険のないよう注意なさって下さいね




子供部屋のインテリア、またちょこちょこ紹介させて下さいね。
応援のぽちり、よろしければお願いします!(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリア、参考にさせて頂いています☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


by 11char-land23 | 2015-07-06 14:45 | 子供部屋

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland