子供部屋のインテリア<3>

f0317533_01315992.jpg
娘の部屋に続き
今度は小学1年生の息子の部屋です



三段BOX×4個を横倒しにして
IKEAの布で目隠ししていますが



派手派手...です^_^;



布は6年程前に
娘用に買ったものを
縫い直して使っていますが
そろそろ新しくしたいなと
思っているところです




f0317533_01330733.jpg

布を開けるとこんな感じで
おもちゃや
家族で遊ぶゲームが
ぎっしり...




我が家の子供部屋(5畳程度)には
造り付けの収納が全くないのですが


今はまだ遊ぶだけの部屋なので
それに甘んじておもちゃの断捨離は
ほとんど行っていません




f0317533_01333443.jpg

ボードゲームの棚


ドイツのボードゲームは
私の兄からプレゼントしてもらったもの
(ガラポンもビンゴもありマス...)


私たち夫婦は二人とも
カードゲームやすごろくが
大好きな家で育ったので


その習慣が今も続いていて。。。



f0317533_15095057.jpg

ニトリの白い箱に入っているのは
カードゲーム類
フタ付きが便利です


いつだったか帰省した時に
3世代で作ったかるた


「り」の題字を書いたのはお義父さん
絵は夫が描きました
ちなみにしもぶくれ君は息子


おじいちゃんが書いてくれた
あたたかいメッセージ
やさしいこころ 忘れないで、息子
(*^_^*)



f0317533_01323552.jpg

上段、トーマスの大きなおもちゃは
そろそろ卒業なのですが
誕生日プレゼントだったので
思い出が深いのですが


そろそろ
お譲りすることを
考えたいと思います


左下のカゴには
「戦闘中」グッズ!


テレビ番組のマネをして
ダンボールで出来た盾や
100均の発泡スチロールのブロックを使って
家中お姉ちゃんやお友達と
戦い、逃げまくるのが面白いそうです
^_^;




f0317533_01554870.jpg

かつては電車マニアだった息子


それを知ったお友達の
お兄ちゃんたちが
もう遊ばなくなったプラレールの
車体や車両を
ダンボールサイズの箱にいっぱい
譲ってくれました
すごい量です!


有り難く、よく遊びましたが
最近ではもっぱらポケモンとかサッカーとか...



でも、時々思い出したように開けてみては
部屋を飛び出すほど大きい線路を
作って遊んでいるので
これはもう大人になるまで
とっておくかもしれないです^^




頂いたおもちゃ
サンタさんが持って来てくれたおもちゃ
誕生日のおもちゃ


この部屋に来ると
家族や親戚のあたたかい心を
有り難く思います



子供部屋のインテリア
ちょっとずつ変えながら
子供達と楽しんでいます


応援のぽちり、よろしければお願いします!(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリア、参考にさせて頂いています☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24258207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakibun at 2015-07-17 16:14
わぉっ、うちの息子のへやとそっくりでびっくりしてます!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-17 17:16
わぁ~!おもちゃがいっぱい(´艸`*)☆
こりゃり君は、夢の世界に住んでおられたのですね~♪

娘ちゃんの可愛いお部屋といい、こりゃり君のカラフルで電車チックな(←何それ?)お部屋といい...
素敵な子供部屋じゃないですかぁ~!
そっか。。。勉強机がリビングにあるからこそ、こういう夢の世界が実現できるのですね☆

これから二人が大きくなるにつれて、どんな風に変化していくのかも楽しみですね(*'▽')

おじいちゃんの「り」のかるた。
きっとずっとずっと心に残る一枚になるでしょうね(^^♪
Commented by 11char-land23 at 2015-07-17 23:30
sakiさん

こんばんは!
そっくりでしたか~☆sakiさんの過去記事を拝見して、そしたらカーペット一緒...?!たしか壁色は水色なんでしたよね?
ひょっとしてIKEA率高い...ですか?( *´艸`)あの葉っぱもかわいいですね~真似したいです^^
うちはついに水色の壁に穴を開けました^^;
Commented by 11char-land23 at 2015-07-17 23:41
Yukoちゃん

そう、こりゃりはいつも夢の中にいるように楽しそうで、たまについていけなくなるの~(;・∀・)
...ってそういう意味じゃないですね?!
ありがとうございます、Yukoちゃん

勉強机、いつまでリビングに置けるでしょうか??
テレビのある部屋に勉強机。。。すでにかなり厳しい状況ですがそんな中で集中できるようになればもう怖いものはナシ?(笑)
Yukoちゃんは息子くんの勉強を見てあげているんだよね、中学の数学理科なんて私もう出来ないわー^^;すごいな。

リビング学習は、将来今は納戸と化している3畳の部屋を模様替えしてそこに机を移して勉強してもらうように変えていくつもりです。その頃の子供部屋は...今度は寝るだけの部屋かな^_^;
Commented by sm-happiness at 2015-07-18 09:43
charalandさんのおうち。温かみのあるものがいっぱい。
おじいちゃんが作られたかるた?素敵な言葉ですね~。
りこうよりやさしいこころが大事だよ^^

なんだか大人にも響く言葉ですよね~。
息子さんたち、将来このかるたのこと、間違いなく思い出すと思います!
Commented by 11char-land23 at 2015-07-18 11:54
yukarinさん

こんにちは(*^_^*)
義父は、遊びに行くたびに何か一つゲームを作ってくれるんです。
前回は庭で宝探し、その前は小学校へ上がる息子のために『小学校登校スゴロク』を。登校中の危険箇所を娘に聞きながら、右左をみるところやトイレをかしてもらえる店を覚えさせてくれました。
私自身はおじいちゃんやおばあちゃんとの思い出がないので、娘や息子は幸せ者だと思います。
本当にいつまでも覚えていてもらいたいです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-07-17 15:38 | 子供部屋 | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland