人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーの積み重ねボックス

ダイソーの積み重ねボックス_f0317533_21491646.jpg
ダイソーの
自由自在 積み重ねボックス


見えないところの収納に
多用しています



ダイソーの積み重ねボックス_f0317533_21493053.jpg
たとえば冷蔵庫


娘がダニアレルギーなので
粉類、麦茶、乾麺などほとんどの乾物を
冷蔵庫で保存している我が家ですが


それらをまとめておくのに
とても便利です



バターやジャムなどの朝食セットも
ここにひとまとめ☆



他にも洗面台の下など
いろんな場所で使っています



ダイソーの積み重ねボックス_f0317533_21490408.jpg
先日買い足したのは
ボックス×4つと
やはりダイソーのファイルケース1つ...




ダイソーの積み重ねボックス_f0317533_22240570.jpg
シンク下の
お掃除グッズの収納に
利用しました☆



奥のスポンジが入っているところは
ボックスが二段に積み重なっていて

下の方には
古布を入れています




”きれいに収納すること”は
そんなに好きでも得意でもない
基本大雑把な私ですが



汚れを拭き取りやすい箱に
放り込むだけの収納なら
続けられそうです^^




ダイソーの積み重ねボックス_f0317533_21481872.jpg
ちなみに
左の隅にあるのは
小さな消火器


消火器は元々コンロ下に
置いていましたが


いざお鍋から火が出た時には
きっとコンロに近づくのも
怖いだろうなと思って
シンク下へ移動しました



この消火器を見るたびに
思い出すのは


息子を出産して退院した後、
前身ごろが二重になっている授乳服で
お料理をしている時に


ひらひらとした服に
火がついたこと...



一瞬のことに何が何だか
「わーー!!」って叫ぶだけの私に


産後の手伝いに来てくれていた実家の母が
素手で叩いて消してくれました



自失茫然な私の横で
ものすごく行動が早かった母



肝っ玉座った母ちゃんに
感服でした



母は強し、ですが
私もそんな強い母になりたいと
思います



更新のない日もご訪問や応援クリックを頂き
本当にありがとうございました(#^^#)

連休中はカメラも持たずPCもしまって、
子供達と過ごしてきました。

そんな中、顔を日焼けしたので一刻も早く白くしたくて
美白マスクを買ってみたら...

あまりのヒリヒリ感に悲鳴~!!!うきゃーー!!
日焼け直後の美白パックは...いけなかったようです...(T_T)


しみそばかす+ヒリヒリな私に
見たよのぽちをお願いできますか?
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリア、参考にさせて頂いています☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

by 11char-land23 | 2015-07-21 00:03 | お掃除

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland