ダイソーの積み重ねボックス

f0317533_21491646.jpg
ダイソーの
自由自在 積み重ねボックス


見えないところの収納に
多用しています



f0317533_21493053.jpg
たとえば冷蔵庫


娘がダニアレルギーなので
粉類、麦茶、乾麺などほとんどの乾物を
冷蔵庫で保存している我が家ですが


それらをまとめておくのに
とても便利です



バターやジャムなどの朝食セットも
ここにひとまとめ☆



他にも洗面台の下など
いろんな場所で使っています



f0317533_21490408.jpg
先日買い足したのは
ボックス×4つと
やはりダイソーのファイルケース1つ...




f0317533_22240570.jpg
シンク下の
お掃除グッズの収納に
利用しました☆



奥のスポンジが入っているところは
ボックスが二段に積み重なっていて

下の方には
古布を入れています




”きれいに収納すること”は
そんなに好きでも得意でもない
基本大雑把な私ですが



汚れを拭き取りやすい箱に
放り込むだけの収納なら
続けられそうです^^




f0317533_21481872.jpg
ちなみに
左の隅にあるのは
小さな消火器


消火器は元々コンロ下に
置いていましたが


いざお鍋から火が出た時には
きっとコンロに近づくのも
怖いだろうなと思って
シンク下へ移動しました



この消火器を見るたびに
思い出すのは


息子を出産して退院した後、
前身ごろが二重になっている授乳服で
お料理をしている時に


ひらひらとした服に
火がついたこと...



一瞬のことに何が何だか
「わーー!!」って叫ぶだけの私に


産後の手伝いに来てくれていた実家の母が
素手で叩いて消してくれました



自失茫然な私の横で
ものすごく行動が早かった母



肝っ玉座った母ちゃんに
感服でした



母は強し、ですが
私もそんな強い母になりたいと
思います



更新のない日もご訪問や応援クリックを頂き
本当にありがとうございました(#^^#)

連休中はカメラも持たずPCもしまって、
子供達と過ごしてきました。

そんな中、顔を日焼けしたので一刻も早く白くしたくて
美白マスクを買ってみたら...

あまりのヒリヒリ感に悲鳴~!!!うきゃーー!!
日焼け直後の美白パックは...いけなかったようです...(T_T)


しみそばかす+ヒリヒリな私に
見たよのぽちをお願いできますか?
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリア、参考にさせて頂いています☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24269948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-21 22:21
char子さん、可愛い~(≧▽≦)☆
いざという時、固まってしまうタイプですね?!

わたしは可愛くもなんともなく、超冷静に動くタイプです(p_-)
脅かしても驚かないから、職場の人に「つまんないなぁ~」って言われるくらい冷静です(笑)

。。。って、火事の時くらいは、頑張らないとですね!
コンロ近くより、少し離れたところに消火器...
そんなこと考えたこともなかったなぁ~
勉強になりましたφ(..)メモメモ

収納は、使う人の使いやすさが最優先!
とってもキレイに余裕もって片づけてありますね~☆
わたしも冷蔵庫の中は100均トレー使ってますが、秩序が...(-_-;)
こりゃ、やっぱり早く頑張らなきゃだな。。。
Commented by hibi-bagel at 2015-07-21 23:03
charちゃーん♥
わたしも、ダイソーのそのケース冷蔵庫に使ってるよー((o(^∇^)o))
なんだか、うれしくなっちゃった(*´∇`*)

いま、片付け祭りがはじまって^^
いろいろがんばってるよー♪
charちゃんの収納参考にして、過去記事ブログ徘徊してこよっと(^w^)

火傷しなくてよかったねf(^ー^;
それに、ひりひり~
大丈夫?
ぽちっと!応援してるからね(o^-^o)ふぁいとー
Commented by 11char-land23 at 2015-07-22 07:59
Yukoちゃん

おはよう、Yukoちゃん~♪
可愛いなんて、フォローありがとう(^▽^;)もうちょっとしっかりしないとねー。
服に火→燃え広がり始まる→あたふた ついてから消すまでは一瞬の出来事だったんだけど怖かった~...でも、もしも家族が同じ目に遭ったらもうちょっと素早く動けているはず!?と信じたい(^-^;

”つまんないYukoちゃん”(笑)またまた目に浮かぶわ( ´艸`)超冷静なんて逆に面白すぎよー(^O^)もし私が同じ職場にいたらたぶん何とかして驚かそうと、毎日ドッキリを企てては撃沈、悔し泣きしてそう(笑)私いたずら大好きなの( ´艸`)

Yukoちゃんの収納は見た目も中もすごくきれい。
私は、とりあえず分類されていればOK程度!
でも、冷蔵庫は乾物だらけで生鮮食料品を収めるところが少なくなってしまって...冷凍庫とちがって隙間を作らないといけないのに、、なにかいい方法はないものかと模索中です。
Commented by 11char-land23 at 2015-07-22 08:15
みゆきちゃん

おはよーみゆきちゃん(^◇^)

すてきなみゆきちゃんとおそろい、うれしい~♡
でもね、写せるのはここくらい^_^;冷蔵庫は放っておくとカオスになる我が家...詰め込みすぎな割には食材らしい食材が何もないし。。たぶん乾物の納め方がよくないと思うんだけど。。

片づけ祭りなのねー!わっしょいわっしょい♪
私の収納は超適当だから参考にならないけれど、みゆきちゃんのことだからきれいにするんだろうなあ。
もしもお祭り疲れしちゃったら、ゆーっくり休んでね^^

ひりひりはね、、、頭皮がね、、、いたいかゆいで(笑)
そのうち皮がむけてハラハラと落ちてくるのかなー(=_=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-07-21 00:03 | お掃除 | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland