人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー

ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー_f0317533_13481375.jpg
むかしむかし
私自身も持っていた
シルバニアファミリーのおもちゃ(#^^#)


時代を越えて愛されてますよね


息子が赤ちゃんの頃
小さな小さなパーツを
知らぬ間に食べてしまい(・・;)



翌朝
おむつの中に...
という思い出もあります
(それは捨てましたヨ!)



そんな
小さな小さなパーツに
ひきかえ
この”あかりの灯る大きな家”の
大きいこと☆


置き場に困っていらっしゃるお家も
多いんじゃないかな...と
想像しています



ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー_f0317533_13450694.jpg
我が家が使っているのは
ニトリの3段BOX


あえて天板部分を使わず
上に大きなものを
のせられるようにしました☆


抜けている分
圧迫感を感じにくいのも
よいのです(^_-)
※底部分も上げています



ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー_f0317533_13444108.jpg
”あかりの灯る~”も
玄関ポーチ部分が
少し飛び出てしまうものの
天板を外せば
すっきりと置くことが出来ます



ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー_f0317533_13471758.jpg
棚の中におさめたボックス類も
ニトリで...


この白い蓋つきバスケットの中には
家の一部を入れ



ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー_f0317533_13474772.jpg
もう一つには
細かい家具や人形など


もっと細かい部品は
ピンクのタッパーに入れています



ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー_f0317533_13473268.jpg
カラフルな色がかわいい
収納ボックスには
”幼稚園シリーズ”を♡



ボックスにはピンクの他
男の子向けに青系もあって
そちらも爽やかでした



ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー_f0317533_13442302.jpg
息子の部屋同様
収納が全くない5畳弱の部屋


成長するにつれ飾るものも
しまうものも変化していくと
思いますが


何とか工夫をしながら
近い将来
ベッドも置いてあげたいと
思っています



シルバニアもプラレール同様
(私が)捨てられそうもありません(^^;

応援のクリックを頂けると励みになります(*^-^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨がいっぱいなおうちが..♡

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


by 11char-land23 | 2015-07-24 15:23 | ニトリのもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland