ニトリでおもちゃ収納ーシルバニアファミリー

f0317533_13481375.jpg
むかしむかし
私自身も持っていた
シルバニアファミリーのおもちゃ(#^^#)


時代を越えて愛されてますよね


息子が赤ちゃんの頃
小さな小さなパーツを
知らぬ間に食べてしまい(・・;)



翌朝
おむつの中に...
という思い出もあります
(それは捨てましたヨ!)



そんな
小さな小さなパーツに
ひきかえ
この”あかりの灯る大きな家”の
大きいこと☆


置き場に困っていらっしゃるお家も
多いんじゃないかな...と
想像しています



f0317533_13450694.jpg
我が家が使っているのは
ニトリの3段BOX


あえて天板部分を使わず
上に大きなものを
のせられるようにしました☆


抜けている分
圧迫感を感じにくいのも
よいのです(^_-)
※底部分も上げています



f0317533_13444108.jpg
”あかりの灯る~”も
玄関ポーチ部分が
少し飛び出てしまうものの
天板を外せば
すっきりと置くことが出来ます



f0317533_13471758.jpg
棚の中におさめたボックス類も
ニトリで...


この白い蓋つきバスケットの中には
家の一部を入れ



f0317533_13474772.jpg
もう一つには
細かい家具や人形など


もっと細かい部品は
ピンクのタッパーに入れています



f0317533_13473268.jpg
カラフルな色がかわいい
収納ボックスには
”幼稚園シリーズ”を♡



ボックスにはピンクの他
男の子向けに青系もあって
そちらも爽やかでした



f0317533_13442302.jpg
息子の部屋同様
収納が全くない5畳弱の部屋


成長するにつれ飾るものも
しまうものも変化していくと
思いますが


何とか工夫をしながら
近い将来
ベッドも置いてあげたいと
思っています



シルバニアもプラレール同様
(私が)捨てられそうもありません(^^;

応援のクリックを頂けると励みになります(*^-^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨がいっぱいなおうちが..♡

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24282657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitoiki_cafe at 2015-07-24 17:34
子供が大好きシルバニア。
最近では大人も楽しんでますね。

シルバニアを使って、何かの場面を再現したり、
SNSの写真投稿に使ったり。

実は写真撮影に使ってる人多いんですよ^^
Commented by 11char-land23 at 2015-07-24 20:40
hitoiki_cafe(けいこ)さん

こんばんは!
コメントをありがとうございます(*^^*)

最近では大人も楽しんでいるんですね?!
そうとは全然知りませんでしたが、ちょっと検索してみたら...ファンタジックなものから、かなりブラックジョークなものまでたくさんありました(笑)後者は娘には早いですが(^^;)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-24 21:49
こりゃり君、そんなに小さい頃から、こりゃりぃ~!だったんですね(笑)
しっかり体外へ出すところが、しっかりしてるなぁ~って思ったけど。。。

違った。。。メインはその話じゃなかったですね(^^;

シルバニアファミリーは、わたしも遊びました~!
ティディベアもあって、最後にはシルバニアは処分しちゃって、今は高価なティディベアだけ残ってますがね(#^^#)
これはお嫁に持って行って、自分の子にも遊ばせたいものですよね~☆

キレイに収納してもらって、すごく嬉しそうなおうちですね♪
ちょっと久しぶりに中が見たいと思うのは、わたしだけ?w

↓ヘアピン。。。お風呂場でサビが残るイメージはあるけど、無垢の木にも跡が残っちゃうのですね?!
そりゃそりゃ焦りますねぇ~!!!
わたしはヘアピンはもう使いませんが(高校生まで使ってた)、たしかまだどこかにしまってあったので、万が一使うときは、気を付けることにします(p_-)
失敗してくださり。。。ありがとうございました(^▽^;)
Commented by 11char-land23 at 2015-07-25 09:11
Yukoちゃん

おはよう、Yukoちゃん~

そうそう、メインはその話...
ってちがうちがう~^^
知らぬが仏。。もし食べたことに気付いていたら救急病院、レントゲン~!ってなっていたかもしれないもの(^^;

テディベアって、すごく価値のある子もいるんでしょ?(*‘∀‘)
小さい頃に買ってもらったのかな?思い出もあるし、私もそういうのがあったらきっと手放せない♡

ちなみに、私が後生大事に持っているぬいぐるみは、幼稚園の時に買ってもらったおさるのジョージのぬいぐるみなの。自慢じゃないけれどブサイクで(・o・)え??って感じの、もう色もあせちゃって手もとれかけてるんだけど、どこへ行くにも持って歩いていて。。
変な話、私がお空へ旅立つ時にはきっと持たせてね、って夫にお願いしてます(^_-)
シルバニアの中身は娘がセッティングした時に今度写真に撮ってみます♪

ヘアピン、気を付けて~!!ほんとにほんとにショックで。
この間keikiさんのおしょうゆ事件で、他人事じゃないって思っていたけれど、まさかヘアピンでなんて。
私は、夏場は髪の毛を横で結んでいることが多いのでおくれ毛を留めるのに使っていました...
失敗を感謝してくれて救われました^^あはは~
Commented by ay-works at 2015-07-30 20:56
なるほどー!
上を取り外しちゃうの、いいですね。
なんだか、カラーボックスに見えなくて、とてもいい感じ!さすがです。
我が家も女の子がいますが、まだ0歳。いつかシルバニアとかで遊ぶようになるのかなー。物が小さすぎて、ちゃんと管理できるのか、母がとても不安(笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-07-30 22:40
ay-worksさん

こんばんは!
3段ボックスの天板外し、そして最下段を上げるというアイディアですが、ニトリのHPだったか3段ボックスの説明書だったか、で見かけたものなんです☆これいいーと思って!
なので、私のアイディアではないんです^^

娘さん、とってもかわいいですね♡
そうですね~、きっといつかシルバニア...ってなる日が来るかと思いますが、その時にはくれぐれも我が子のようにならないよう^^;目を離さないであげて下さいネ←言う資格ゼロです~(苦笑)付属の小さいパーツはお嬢さんが大きくなってから出す、というのでもいいかもしれませんネ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-07-24 15:23 | ニトリのもの | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland