ニトリのスパイス入れ

f0317533_22420411.jpg
ニトリで見つけた
リーズナブルで使い勝手のよい
スパイス入れ!


並べると
とってもかわいいんです^^



f0317533_22421553.jpg
夫の得意メニューである
スパイスたくさんのカレーに入れる
唐辛子や



f0317533_22423809.jpg
ローリエの葉




f0317533_22431422.jpg
そして
普段私もよく使う
コンソメを入れています



f0317533_22433501.jpg
パカッと開いて
取り出しやすくて


楕円形なのも
可愛いくて^^



f0317533_22434991.jpg
ひとつ分からないのが
この三角の金具なんですが...
(折りたたむことは出来ます)


引っ掛けられる?
ということなんでしょうか??



f0317533_22413065.jpg
自分自身は
唐辛子もローリエもあまり
使わないのですが


こうしておくようになってから
何かとローリエを使いたく
なりました(*^^*)
でも子供達はちょっと苦手
かな~^^;



お値段ひとつ190円で
オススメです☆



夏休み中はお昼もガッツリ台所仕事!
火を使いたくない暑さだけれど...
可愛いアイテムでちょっとでも楽しく☆
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアがいっぱいで癒されます...

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24304650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-31 12:03
char子さんに見せられると、どんなモノでも素敵に見えて来ちゃうYukoさんは。。。ニトリに行きたくなっちゃうじゃないですかぁ~!!(笑)

でも冷静になって考えたら、今のところ小瓶に入れるものは大してうちにはないようです。。。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ←セーフ??

でも、ローリエも無くなったまま買い足してないなぁ~と思い、ちょっと欲しくなってるのは否定できません( *´艸`)ププ
Commented by 11char-land23 at 2015-07-31 22:37
Yukoちゃん

こんばんは、Yukoちゃん♪今日もお越しくださって感謝(・´з`・)

我が家もほとんど冷蔵庫に保存しちゃうもんから、ビンに入れてお外にだしておく調味料があまりないの(^^;
でも、いろいろな素敵ブログで、乾物をジャーなんかに入れてキッチンに並べている様子を見ると、、いいなあって^^
ダニアレルギーはいやだけど、冷蔵庫が乾物でいっぱいいっぱいなのも気がめいるの。。。←でも、きっとYukoちゃんが持っているようなホーローの容器に入れて冷蔵庫にinしたら...テンションupしそう!( *´艸`)
Commented by happykochi at 2015-07-31 23:44
charlandさん、こんばんは〜♡

私も、このスパイス入れ、見た事あります〜!確かに!何処かに引っ掛けるのかな?三角カンみたいなのが、付いてますよね…(^^;;なんの為だろ。。

そっか、charlandさんの所は旦那様もお料理されるんですもんね〜☆羨ましい(≧∇≦)
スパイス入れと言えば、塩コショウを入れてる容器を変えたいと思ってるんですが、中々、良いのが見つからず。。
塩コショウは、どんな物に入れてますか?


↓TV台で使ってる無印の箱!私も、同じ使い方をしてます(*^^*)
DVDは、そんなに、量は多くないので、同じシリーズの小さい箱に入れてます♪
なんか、一緒で嬉しいな♪

↓更に下…(笑)

お母様からの、絵手紙、良いですね〜(≧∇≦)素敵なお母様♡そして、面白い^m^
私も昔、祖父母から貰った絵手紙があって、ジャバラ式のアルバムに貼って、大事に取ってあります♪
たまに、開いて見ますが、祖父母の優しさや愛情がイッパイの絵手紙。。見てるだけで嬉しく幸せな気持ちになります(*^^*)
Commented by 11char-land23 at 2015-08-01 10:23
harusukiさん

おはようございます!今朝も暑くてまいっちゃいます~^^;

塩と砂糖はよく使うので、、あれなんていうんでしょう?よく見かける、持ち手つきの、、親指でフタをパカパカと開ける粉モノ入れ!に入れています^^
3分の1ほど入れてあとは冷蔵庫保管ですが!

あとは、挽いて使う塩&黒コショウは、コストコで瓶ごと売られているセットを使っています(詰め替え用もあります)
普通のコショウは、一般的な瓶のもので、ナツメグとかシナモンとかそういうのと一緒に引き出しの中です。

無印の箱、一緒だったんですね!!嬉しい~^^
小さいのは見当たらなかったんですが、DVDサイズなんですね?それはまたピッタリ☆

母からの絵手紙...はいいんですけど、、メッセージがいつもミラクルな感じで。。うふふ(笑)でも、やっぱり嬉しいです。
おじいさまおばあさまからの絵手紙、宝物ですね^^
手書きのお手紙だけでも嬉しいのに絵が描かれていたら、私もアルバム、かなあ♡
私は祖父母と過ごした経験がないので、とってもうらやましくて(#^^#)
おじいさまおばあさまから頂いた絵手紙がずーっと優しくharusukiさんを包んでくれてるんですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-07-30 23:01 | ニトリのもの | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland