北欧雑貨と、緑の手まり

f0317533_01050894.jpg
7月に完成した新しい手まり


北欧雑貨と合うものが
作りたくて

少し意識しながら
形や色を
決めさせてもらいました




f0317533_01052450.jpg
ちょっと男前すぎるかな?^^


でも、北欧雑貨とよく合ってくれて...
思惑通り( *´艸`)


Aちゃん、いつもご指導ありがとう!


まだまだ先ですが
クリスマスグッズにも合いそうなので
シーズンが来るのが楽しみです





さて
私の住む市は大丈夫でしたが
ここ茨城県の一部地域が
ご存じの通り大変な状況になってしまいました



テレビの中の
目を疑うような光景には
それが茨城だという実感が湧かず


家の外へ出て
自衛隊のヘリコプターが何機も
空を行き交っているのを見て


その爆音でようやく
現実なんだと理解しました


自然の猛威がまた・・・




行方の分からない方達が
どうか無事でありますように
避難されている方たちが
一日も早く帰宅できますように




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアはこちらから☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24456780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karintou_26 at 2015-09-11 06:47
おはようございます。
コメント、だいぶ久しぶりになってしまいましたが…

昨日、charlandさんちの辺りは大丈夫だろうか…と心配になって何度か覗きに来てました。
今この記事読んでほっとしています。

しかし大変なことになってしまいましたね…
太刀打ちできない、想定を遥かに超えた自然の猛威…なんと言っていいのかわかりません。。。

行方不明の方もいらっしゃるようですね。
早く見つかること、私も祈っています。

charlandさん、ご無事でよかったです‼︎
また遊びにきますね^ ^

Commented by 11char-land23 at 2015-09-11 08:40
karintouさん

おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございます!

何度も見に来て下さったとのこと、とても有り難く思います。早く更新すればよかった。。ご心配をかけてしまい、すみませんでした。

このあたりも低地ではまだ避難している方がいらっしゃいますが、この増水、いったいいつになったらひくのか。。
テレビの映像は4年前の映像と同じようで、目を覆いたくなります。皆が無事であることを願います。

...今karintouさんの記事を見て、ちょっと嬉しいことが!
これからお邪魔しますネ♡
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-11 09:06
char子さん、おはようございます(*^-^*)
char子さんのおうちは、大丈夫だったのね☆
みゆきちゃんところは、ちょっと大変そうだったよねぇ~。畑のお野菜とか大丈夫だったのかな?
お見舞いに飛んでいきたいくらい!!

それにしても。。。この手鞠、すっごいきれいに仕上がってるじゃないですかぁ~(*'▽')
色の組み合わせも、わたし好み??

この間の旅行で倉敷に行ったとき、手鞠や手鞠のピンクッションを見つけたけど、わたしはいつかchar子さんに作ってもらうから買わないよ~って思って帰ってきました(´艸`*)ウフフ♪
こんな夢、いつか叶うかしら?
Commented by kotorishu at 2015-09-11 11:17
おはようございます
御無事で何よりです^^
鬼怒川に続き、宮城でも河川の決壊がニュースで流れ
大変な被害が発生しているようですね・・・心配です

北欧雑貨としっくり合うてまり、素敵~(*^。^*)
落ち着いた色合いが、charさんのインテリアともピッタリですね♪
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-09-11 13:31
うんうん。
本当にそう願うよ。。。なんとか早くいい方向へ

私の住んでるすぐ近くでも大きな水害にあったことあるから。
河川の氾濫、濁流、恐怖だよね。
そして今こちらは雨風酷い状態。


この手毬、本当に素敵だよ〜♪


Commented by 11char-land23 at 2015-09-11 19:20
Yukoちゃん

こんばんは!
みゆきちゃんのところ、大変だよね。。
茨城に限らず、川沿いのお家は眠れない夜を過ごされたんじゃないかなって。。Yukoちゃんは大丈夫なところに住んでてよかった^^

手まり、私Yukoちゃんのお墨付きもらえた?( *´艸`)
そうかあ、Yukoちゃんこういう色も好きなんだ~。ふむふむ。
もうちょっと上手になったらね、もちろん考えてますよー♡前からの約束だもん(^_-)だからあきらめずに待っていてくれるかしら♡
え?デコパージュでもいい??
↑贈り物じゃなくてもはや不吉便Σ(゚Д゚)
Commented by happykochi at 2015-09-11 19:34
charlandさん、こんばんは☆

ご無事だったようで、何よりです^^今も避難されてる方や被害に遭われた方が、少しでも早く平穏な日常を取り戻せる事を願うばかりです。。

手毬、素敵ですね~(´艸`)男前な感じも好きー♡YUKOちゃんの次は、我が家に来るのかしら??(笑)私は、赤ブドウみたいな色が良いな~♪
charlandさんのデコパージュ、その後とうなったのかな?って思ってたんですが、また作品、出来たのかな・・・?^-^;

不吉便なんかじゃないですよ~。送ってくだされば、ムフフ♡な毎日が決定です(´艸`)
Commented by 11char-land23 at 2015-09-11 19:41
kotorishuさん

こんばんは!
メッセージ、ありがとうございます(*^_^*)おかげさまで元気でおります。埼玉の方は大丈夫だったでしょうか。。。
1日は防災の日だったのに、しばらくリュックの中を見直していなかった自分に反省です。

手まりと北欧は、図案や色を選べばすごく合うということを学んでかなりウキウキで(#^^#)
いつもお師匠さんのアドバイスを受けて作るので、センスがあるとしたらそれはお師匠さんがよいからで(;´∀`)
いつか私も自分で考えて作れるようになりたいなと思います!

Commented by 11char-land23 at 2015-09-11 20:07
buru-juさん

こんばんは!風雨、増水は大丈夫ですか?!
前にもあったとのこと、心配です。。。なにもないことをお祈りしています!

本当に今回はあちこちで被害が出てしまっているようですが、なんだかもうテレビを見るのが辛くて。あの震災から4年半の日にこんなことになってるなんて。地震や台風、竜巻、噴火...私が小さい時にはこんなにいろいろあったかなって思ってしまいます。

手まりのこと、ありがとうございます~!お師匠さんも喜びます(#^^#)
Commented by 11char-land23 at 2015-09-11 20:24
harusukiちゃん

こんばんは!
あったかいメッセージ、ありがとうございます♡
それではお礼に
得意のデコパージュを...( *´艸`)チュ♡

って!!そんな嫌がらせのようなことできませんから!<(_ _)>
届いたファブリックボードを泣きながらお部屋に飾っているharusukiちゃん...切なすぎます(*_*;

手まり、きっと待っててくださいネ(^_-)-☆(ってそんなこと言って技量的に大丈夫なの?!私~)
赤ぶどう...なるほど、harusukiちゃんはそういう色が良いんですね!わかりました、修行を積んで...が、がんばりますっ^^
デコパージュ...デコパ...おでこ...おでこパンチ...
ごまかして逃亡ー(^▽^;)
Commented by mayo0709 at 2015-09-13 08:05
charlandさんがお元気そうで、
ホッとしました〜。
テレビに映る自然の猛威に背筋が凍る思いです…いろんなことに備えておかないとなりませんね。

手鞠、綺麗ですね〜!スモーキーグリーンていうのかな、私もとっても好きです‼︎
さすがcharlandさん、センス抜群だわ〜(≧∇≦)♡
Commented by 11char-land23 at 2015-09-13 08:47
mayoさん

おはようございます!
ありがとうございます(*^_^*)本当に背筋が凍りますよね。地震とか台風とか...もう勘弁してもらいたい気持ちです。。

手まり、キレイですか?(#^^#)よかった~。
師匠のように素晴らしいものは(糸選びとか)ぜんぜん出来ないんですが、でも自分で作ったものだから愛情いっぱいです。

mayoさん、無理されてませんか。大丈夫ですか。
大変な時にメッセージ、ありがとうございました!
Commented by sm-happiness at 2015-09-13 09:44
charlandさん、おうちのほう大丈夫だったかな?と思っていましたが、無事で安心いたしました。
我が家がある市も一部地域に避難勧告がでてドキドキしていましたが、茨城・栃木は本当にすごい被害でしたよね。
改めて、自然災害の恐ろしさを実感しました。

お父様のことも少し落ち着かれましたかね?
手鞠も秋冬にピッタリの色合いでかわいいですね~。

お仕事は在宅なんですね。大好きなおうちでお仕事だと嬉しいですね。仕事始まるとなんだか急にせわしなくなりますが、ご自分の時間も楽しんでいけたらよいですね^^

#Charlandさん、遅ればせながら、ブログのリンク頂きました。
Commented by 11char-land23 at 2015-09-13 23:09
yukarinさん

ありがとうございます!すっかりご無沙汰してしまっていてすみません!おかげさまで我が家のあるところは問題なくて。ご心配かけて申し訳ないです。感謝(^人^)

yukarinさん、父のこと…ありがとうございます(^_^)実は一進一退で、いますごく父のことが心配で。。いつでも行けるように例の在宅の仕事をここ何日か根詰めてやっているんですが、そうしていたらブログを開ける時間がとれなくなってきて(>_<)
仕事と父の体調、なんだか気ばかりが焦り、だめですね~ でも、そんな時にyukarinさんからのひとことがとても嬉しかったんです。お気遣い本当にありがとうございます。

私の方もお気に入りに入れさせて頂きました。
yukarinさんもお仕事や旦那様のサポート、無理なさらないで、ご自分の時間も…ですよー(^_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-09-11 02:37 | 手作りのもの | Trackback | Comments(14)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland