フォグリネンワークと刺し子

f0317533_22593473.jpg
まだまだ半袖が必要な日がありますが


ラグやクッションカバーなどの
ファブリック系から


ちょっとずつ
インテリアを秋・冬物に
チェンジしていってます




f0317533_23004290.jpg
お気に入りのふきんは
2枚ともフォグリネンワークのもの


チェックは私の中で
秋・冬物^^




f0317533_23010741.jpg
この刺し子のふきんは
実家のお隣さん
Oさんの新作を...頂いてきました!


Oさんは
父が亡くなって悲しみの中にいる母を
毎日のように
訪問して下さっています


母の、東京で出来た最初のお友達^^


Oさんのおかげで
ご近所の輪が広がり...
今ではあたたかいお友達に囲まれて
過ごすことが出来ている母


70代も後半になって
新天地での生活


そんな母を支えて下さって
本当に本当に有り難く思います




f0317533_23013384.jpg
グラデーションもきれい☆


他にも、バザーに出そうとされていた作品を
譲って下さって...ん~嬉しい(≧▽≦)
いや、決して物欲しそうに見ていたわけではナイですよ...(;´∀`)



いつかご近所の皆さんで茨城へ遊びに
来てもらえたらな~


Oさん、ご覧になってるかな。。。
これからも母のこと、どうかよろしくお願いします
また和小物談義させて下さいね!!



夏に使ったもの、晴れているうちに
干しまくってます!

よろしければ応援のぽちりを(*^_^*)
よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアはこちらから☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24522003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-30 12:11
図面引かれた、char子さん?? ←もう一回言ってみた(´艸`*)ププ

フォグリネンのフキンは、食器ふきんとして使われてるのですか?
わたしもリネンのフキンにしたいけど...、いちどびわこふきんを使い出したら、夫が気に入っちゃって。。。
お皿洗いは主に夫の担当だから、本人の希望に合わせてあげないとね(^^;)

そして、刺し子の新作も、手の込んだものですねぇ~(*'▽')
わたしもそろそろ刺し子時間設けたいって思ってたから、良い刺激になりました!
ま。。。忘れた頃にアップするので、あまり期待せずに...(p_-)
Commented by 11char-land23 at 2015-10-01 08:37
Yukoちゃん

図面引いた♡char子です。何度もありがとうございます。
...って、これ以上自ら言ってると、楽しい幻想から抜け出せなくなってしまいまそうなのでこのへんにしておきますね( ´艸`)♡

フォグリネンのふきんは、食器拭きとしてはほとんど使ったことがなくて、日本茶を入れる時に下に敷いたり(私が淹れるとなぜか垂れるんですΣ(゚Д゚))、見せたくないおやつの上に掛けたり(どんなシチュエーション?)、小物撮影時に下に敷いたり(笑)あまり実用的な使い方はしていないので、正直ちゃんとリネンの良さを理解しているわけではないかもしれませんが、洗濯しても選択しても丈夫なのが有り難いです。

私も食器拭きには吸水性の良いやわらかいのが好きです^^
それにしても旦那様~(*‘∀‘)鏡、夫の鏡ですね!!
私の中のYukoちゃん旦那様像は...常に結婚式の時のタキシードを着てて、ダンディなお顔で、和なお台所で食器フキフキしてる像です♡

刺し子、忘れずに待ってることにしますネ!(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-09-30 00:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland