LDKに大きなグリーンを

f0317533_09023698.jpg
キッチンの横からチラと見えている
この葉っぱ(#^^#)



f0317533_09040124.jpg
ホームセンターの
ジョイフル本田のお花屋さんで見つけた
ドウダンツツジの枝です^^




このところ
長期の留守が続いた為


家中の観葉植物が次々に枯れるという
目も当てられない状況に


何だか自然が恋しくなってしまい
(でも大きな植木を買う勇気はなくて^^;)


大きな枝を買ってみました




f0317533_08534470.jpg
手持ちの大きな花瓶に
重石替わりに水をたくさん入れて
安定させましたが


息子の室内サッカーだけは...

当分遠慮してもらわざるを得なさそうです
ごめんね、息子<(_ _)>



もう一回り大きな花瓶なり
プランターを用意できれば
安心なんですが...!




f0317533_08531546.jpg
枝にひっかけてみたのは
ベツレヘムの星


クリスマスには早いですが
インテリアを夏から、秋・冬物に
変えているところなので
もう出してみました☆



f0317533_08492010.jpg
シワシワのデコパージュ

は、見なくっていいです~(;´∀`)



f0317533_08533153.jpg
LDKにやってきた大きな自然に
かなりウキウキしています!



寒くなってくると、北欧雑貨熱が高まります!

インテリアいじりが大好きな主婦に
よろしければ応援のぽちりを(*^_^*)
お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアはこちらから☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24526259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-10-01 15:50
こんにちは!素敵なインテリアですね。
鉢植えではなく 枝なんですね~ 私も真似しよっと! お部屋に グリーンがあるといいですよね!
Commented by 11char-land23 at 2015-10-01 19:35
ぴこさん

こんばんは、ぴこさん!
広島の方のお天気は大丈夫でしょうか。。

インテリアのことを誉めて下さってありがとうございます!(#^_^#)
鉢植えは、たとえば大きなウンベラータなんかにすごく憧れているんですが…何せこのところ枯らしてばかりで(x_x)高価な植木にはチャレンジしにくくて。
枝は、なおのこと早くに枯れてしまうでしょうけれど、気はだいぶ楽です(^_-)でも少しでも長くたのしめるように愛情かけていきますね!ぴこさんもぜひ(*^_^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-01 20:29
char子さんのおうちに、森が?!
。。。って思ったら、ドウダンツツジ☆
すてきぃ~(*^^*)

も。。。もしかして、この大きな枝を、担いで持って帰ってきたのですか?!
。。。って、ちょっと想像しちゃいました( *´艸`)ププ

こういうさりげない緑もとっても似合っちゃうchar子さん宅、やっぱり素敵でぇ~す??
Commented by 11char-land23 at 2015-10-01 22:08
Yukoちゃん

こんばんは!
あはは、そこを想像してくれたのね~。大丈夫、車だったよ!
でもね、お花屋さんから出たあと、これ肩にしょったまま洗剤とか歯ブラシとか買いにホームセンター内をウロウロしてたんだけど(広くて、車に戻るのが面倒くさくて??)その時は通り過ぎる人に「オワッ」って顔されちゃったかも!葉っぱワサワサ鳴らしてたし、知らないうちに行き交う人の顔をなぜちゃったりしてたかな?!(^▽^;)

Yukoちゃんには我が家にお花をアレンジして生けてもらいたいなーー♡ お部屋に緑やお花があると本当に癒されます。。
でも、このあたりのお花屋さんはラインナップが仏花ばかりだったりするから...(;・∀・)今かわいいお花屋さんを探して車を走らせてますよー♪
Commented by sm-happiness at 2015-10-01 22:13
charlandさん、お久しぶりです。
しばらくご無沙汰している間に、お父様、残念でしたね。
でも、頑張ったお父様も、お母様も、charlandさんもお疲れ様でした。お父様はきっと天国で痛みなどから解放されて、ゆっくりされているかな。そうだといいですね^^

少し日常に戻ってきましたか?
ご両親のおうちの図面引き、本当にすごいですよ!
今のお仕事もインテリア関連とかなんですかね。。
もう、charlandさん、インテリアをお仕事にできちゃいそうですよね~。
おうちの緑地化!?計画もいいですね~。
本当に外出が続くと、植物がだめになってしまいますよね。
私も帰省中に植物をだめにしてしまう傾向があり、高いもの買えません(汗)。
Commented at 2015-10-02 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2015-10-02 16:15
yukarinさん

こんにちは!ご無沙汰していてすみません!
父と私達家族へのメッセージ、ありがとうございました。
そうですね、今頃天国でおじいちゃんやおばあちゃんとワイワイやってるんじゃないかな~と想像しています^^
まだまだ雑事がたくさん残ってますが、離れて住んでいる私はずいぶんと楽をさせてもらっています。

図面引き♡...って言って下さってありがとうございます!算数ノートで、引くも何もないんですけど、妄想の中では一級建築士でした( ´艸`)
仕事は、残念ながらインテリアとは何の関係もないんですよー

帰宅した時にひからびちゃった観葉植物を見るのは...悲しいですよね。この間某インテリアショップで見た大きなウンベラータ。欲しいけれど、これを枯らした日にはどんなに落ち込むだろうと思って...値段を見ることも出来ませんでした^^;
Commented by 11char-land23 at 2015-10-02 16:20
鍵コメさま

こんにちは!
やったー!褒めて頂けて木に登ってしまいそうです( *´艸`)
せめて、1週間、いや2週間、枯らさないようにしたいです!!
Commented by ay-works at 2015-10-09 11:40
お久しぶりです!
ドウダンツツジ、いいですねーーーー!!
そうか、枝っていう手もあるんだなー。
我が家も、室内に大きな鉢を置きたい気がしていますが、1歳の長女が倒したり、土を食べたりしないだろうか…と、購入に踏み切れずにいます。
枝もいいかも?
Commented by 11char-land23 at 2015-10-09 12:25
ay-worksさん

お久しぶりです!コメントをどうもありがとうございます!( *´艸`)

ドウダンツツジ★10月9日現在、まだなんとか枯れてません!^^
大きな緑は見ていると心地よくてとっても癒されますよね。
でも、、、ただ...ごめんなさいっ
1歳のお嬢さんには...この枝作戦は厳しいかも~(>_<)

我が家も子供達がそのくらいの年齢の時には、土を食べないよう観葉植物は手の届かないところに追いやっていたので、お気持ちはよくよく分かります(>_<)
ただ、水の入った大きなガラスの花瓶は、土よりもっと危険かもしれないです...(涙)
がっかりさせるようなことを言ってしまってごめんなさいっ!

でも、今思い出したんですが、たしか私、大きな観葉植物に関しては植物の植えられた鉢の上から、底に穴を開けた麻袋のようなものをすっぽりとかけて鉢と土部分をカバーしていました。そうして土の部分には触れられないようにして床置きしていた時もありました!
もしよかったらそんな方法もありますー!(^_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-10-01 09:29 | お花・植物 | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland