キッチンカウンターにヒヤシンス

f0317533_09215605.jpg
キッチンカウンターの上



f0317533_09231051.jpg
暗いところから出してきて
撮影したのは...


根が出始めた
ヒヤシンスたち


適当な大きさの瓶がなくて
左の瓶
かなり小さいです(;_;)
ごめんね、ヒヤシンス
探してくるからねー



f0317533_09222781.jpg
また暗いところに戻す前に
子供達と根の観察。。



f0317533_09234404.jpg
他のグリーンとコラボさせながら...

本当はもうしばらく
こうして眺めていたいなあ




リビングの大きなドウダンツツジの枝は
私にたくさんの癒しをくれて、枯れてしまいました。
2か月間とても楽しませてもらいました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリア、北欧雑貨満載です☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24657689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-11-10 15:51
可愛いですね!ヒヤシンスの水栽培大好きで私もやっています。春になって香りがいいんですよね。水仙とか水栽培にしたいんですけど やってみようかなって思っています。
Commented by Amelia42 at 2015-11-10 16:52
ヒヤシンスの球根が出回っていますね。
ワタシも一つくらいは台所に飾りたいなーと思ってます。
ガラスの瓶、いつもWECKを使ってます。
http://amelia42.exblog.jp/20313593/
な感じ。もしおうちで余っていたらどうでしょう?

で!大腸内視鏡検査やられるのですね。私、怖くて未だ勇気がでないんです。
一度は絶対やっとかなきゃって思うんですけどね。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-10 22:03
ヒヤシンス☆
char子さんと同時にスタートなんて、ちょっと嬉しいです( *´艸`)ムフフ
お互い。。。枯らし魔同士(。-∀-)、励ましあって頑張りましょうね☆w

うちも、根っこがぐんぐん伸びてます!
ときどき除いては、ニヤニヤしてるわたしです(´▽`*)

それにしても、↑AmeliaさんのWECKの瓶の活用、素敵ですねぇ~!
わたしももう一つ増やしたくなってきました(笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-11-10 22:03
ぴこさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ぴこさんの素敵なお家で育てられたヒヤシンス...来年の開花が楽しみですね!
水耕栽培はまだ2回目なのですが、昨年は、お花は咲いたものの茎が短くてびっくりしました。今年はうまくいくかなあ~
水仙もかわいいでしょうね(#^^#)小さい球根をいくつか並べて...私も今からやってみようかな!
Commented by 11char-land23 at 2015-11-10 22:13
Ameliaさん

ハイ!!WECK買いますっ!(笑)
Ameliaさんのを拝見して速攻決意ですよ~☆

私もこの間まで冷蔵庫で育てていたんですが、いつかひっくりかえるんじゃないかとドキドキ^_^;室内の暗い場所にうつしましたがやっぱり元に戻そうかな...

大腸内視鏡は実は4回目なのですが...怖いことを言ってごめんなさい...お医者さんを選ばずに受けた時には、もう悶絶でした...<(_ _)>私にとっては出産より痛くて。。。
以後お医者さんを選ぶようにしたら何ともなく!こんなに違うものなのかと驚きました☆
とは言え、茨城で受けるのは初めてなので今からかなり緊張しています(来月あたまなんですが)
Ameliaさんのお住まいの市に行くので、痛くなかったら紹介しますネっ(^_-)
Commented by 11char-land23 at 2015-11-10 22:20
Yukoちゃん

わーい!Yukoちゃんが投稿したのと同時に承認できたー( *´艸`)しあわせ~ ちゅちゅ♡
枯らし魔?え?私のこと?←しらをきるにもほどがある
ほんと今年はいっぱい枯らしてしまって反省。
Yukoちゃんと一緒に始めて一緒に枯らす...なんてことにぜったーいならないように、お互い愛情をこめて頑張ろうね!

WECKをいっぱいお持ちのブロガーさんを見てはかわいいなあと思っていたんだけど、これでついに私もデビューできそう♪
Commented by pucupico at 2015-11-10 23:41
今日は、コメントありがとうございました!!
とってもうれしかったです♡

charlandさんの水栽培、ステキです(*^。^*)

私も、ヒヤシンスの球根買いました~
でもまだ植えていません・・・遅すぎかな??
球根用のステキな花瓶を見つけたので
これからスーパーセールで購入して今週末に植える予定です!!
AmeliaさんのWECKの瓶もすっごくステキですね~。
悩んじゃうな~(^u^)
Commented by 11char-land23 at 2015-11-11 22:03
pucupico(IRODORI)さん

こちらこそ、コメントありがとうございます!
私もとってもうれしいです!

今日昼間、少ーし空いた時間に猛ダッシュして近くの212キッチンでさっそくWECKを買ってきました(笑)
ほとんど知識はないのですが、今からでも間に合うはず!というのも、今日息子が学校で植えてきましたから!!(^_-)-☆
WECKはかわいいしお手頃価格だしで即決しましたが^^ネットを見るとあちこちでかわいい瓶がありますよね!そういうのを選ぶのも毎年の楽しみになりそうです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-11-10 09:40 | お花・植物 | Trackback | Comments(8)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland
プロフィールを見る
画像一覧