娘の決断

f0317533_15362184.jpg
11歳の娘が
”ずっとやってみたかったの...”と言う

アコースティックギター


最近はchayさんとか
miwaさんとか大原櫻子さんとか
可愛い歌手の方がたくさん♡


娘はそういう方達に
憧れてるのかな~♪



でも、ギターが難しいことは
軽く想像できて。

飽きっぽい子供が
どれくらい弾けるようになるのか。
楽しいと思える楽器なのか。



夏から続いた家族会議では
かなり懐疑的な私と夫



それなら娘の本気度を
確かめてみようかということになり



結局



「自分で買うならいいよ」
ということに。




一番嫌だったのが
「買ってあげたんだから練習しなさいっ!!」
「しないの??しないなら捨てるよ!!」なんてことを
きっと言ってしまうこと。
家庭円満の為にそれだけは避けたくて(/_;)




けれどいくらミニギターといえども
1万円以上します



お年玉を貯めているので
あるにはあるのですが小学生にとっては
かなりの大金です





それで私の方から出した
妥協案が





もし半年間練習を続けてたら
半年後に全額返してあげるわ!!
☆☆キラキラ☆☆






・・・
小5娘
相当悩みました










そして・・・















f0317533_15385262.jpg
やってきた
このミニギター!
(^_-)-☆



娘、大決断でした(笑)






f0317533_15371614.jpg
ネットでいろいろと調べて
お店の方にも相談して
決めたのが


S.yairi のもの☆



色などの仕様は
全て娘が選びました!





f0317533_15365081.jpg
裏もきれい☆







実は
ほんとのことを言うと・・・




これを見て
最初に目がルンルンとしちゃったのは






他でもない
私・・・(;'∀')








やばっ!!すんごいかわいい!!!
私も弾いてみたーい!!
貸して、貸して~!!




なんてもう言えないけれど(´Д`)
親も人間、母も女子でした・・・




娘、ナイス選択!!(笑)






f0317533_15405163.jpg
というわけで^^






半年後



これがホコリをかぶっているか否か
ほんとに楽しみになってきました!!
(^_-)



挫折したあかつきには
私が習お~♡


とか思ってませんよ!






ふふ








全額返金してもらえるように
練習がんばってね♡娘




悪い母ですが
娘を想う気持ちは100%
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました

応援クリックがとてもうれしいです(*^^*)
よろしくお願いします




[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24761668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumcafe at 2015-12-12 18:02
こんにちは(*^^*)
かわいいギターですね
私もアコギを弾くので 思わずニコッと♪
ほんとはエレキをかっこよく ジャジャーンとしたいんだけど☆
指 つったり 思うように動かなかったり
またまた 挫折なく上達したり
これからが楽しみですね~♪
ママさんとお嬢さんでギター 楽しそうで羨ましいな♪
Commented by 11char-land23 at 2015-12-12 21:47
ゆんさん

こんばんは、ゆんさん。コメントをありがとうございます。

ゆんさん、アコギ弾けるんですね!すごいです!!
先日、娘のいない時にちょっと弾いて(弾こうと)してみたんですが、、、思うようにコードをおさえられなくて。やっぱり難しいものだわと思ったんです。
母娘で...できたら最高なんですけどね(´▽`)

白衣を着たゆんさんがエレキをジャジャーン♪♪(←妄想大好きなcharland。。。)ゆんさん、かっこいいっ!
いつかいつかエレキギターにもチャレンジですよー^^

アコギのお話、またぜひ聞かせてください☆☆よろしくお願いします(#^^#)
Commented by pucupico at 2015-12-13 10:29
char子さん こんにちは~!

ギター、とってもかわいいですね!!
娘さんもchar子さんに似て
ステキなセンスの持ち主ですね~

それにしても、すごくナイスな対応!
買ってあげたんだから、やんなさいっ
これ、絶対に言っちゃいますよね~
毎日練習したら、半年後にお金を返してあげるって
本当にいいと思いました~!!

Commented by riihaha at 2015-12-13 11:46
こんにちは~

わぁ! ギター可愛い!!
ミニギターというモノがあるんですね~
知らなかったです。。

うちは兄ちゃんのギターがリビングにドン(笑)
でも、結構インテリアになって気に入ってますよ(*^^)v

うちの娘も兄ちゃんのマネしてちょっと弾いたりして
興味はあるみたい^^
娘ちゃん、ステキなギター女子になれますように(*^_^*)
Commented by 11char-land23 at 2015-12-14 00:19
HIROKOさん

こんばんは☆☆お返事が遅くなってすみません。
センス...私にあるといいんですけど(・・;)娘が最終的な決断をしましたが、彼女も私も楽器店の若くてかわいい店員さんのアドバイスに従って選んだ、というのが本当のところなんです(;´∀`)

娘は、好きなことには一心不乱に取り組むものの、一度飽きたものには見向きもしない子で。。。こんな難しい楽器、9割がた続かないでしょう?!と夫婦そろって思っていたという冷たさです(・・;)
でも実際のギターに触れてみたら、そのいい音にうっとりしてしまって。娘にはそんな9割の予想をくつがえしてもらって、上手になって音を聞かせてくれないかなーと思っている私です^^
Commented by 11char-land23 at 2015-12-14 00:49
りぃははさん

こんばんは!お返事遅くてすみません!

私も、ミニギターなんていうものがあるって、これまで全く知らなくてっ。なので最初に娘からギターが欲しいのと相談された時、まず言ったのが「そんな小さい手でもてないでしょ~?」だったんです(^_^;)子供の純粋な想いを頭ごなしに否定してしまって反省。。。
ちなみに娘が買ったのは普通のより少し小さいくらいのものなので、大人でも十分使えるんです^^

お兄ちゃんがやってらっしゃるんですね☆☆リビングにあるのも絵になりますよね~。最初はどんなきっかけで始められたんでしょう?!
お嬢さんも興味があるなら、お兄ちゃんに教えてもらえますね♪いいな♡
我が家の娘にも頑張って練習してもらいたいと思います(*^^)v
Commented by mayo0709 at 2015-12-14 17:56
charlandさん、こんにちは^^

娘ちゃん、ギターを始めるんですね!
ギター女子!上達が楽しみですね♪
半年続いたら全額返金って、いい案だ~~!(^^)!

それにしても、オサレなギターですね!
charlandさんのテンションが手に取るようにわかります。
この木の風合い・・・ワタシもウキウキしちゃう( *´艸`)

そういえば夫のギターがうちにありますが、
弾く姿を見たことがない・・・っていま気づきました。
弾けるのかしら(笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-12-14 23:52
mayoさん

こんばんは、mayoさん☆

お、旦那さま!!
持ってらっしゃるということは弾けるんですよー(≧▽≦)能ある鷹は爪をかくす♪ということですっ
ここはもうぜひ、ブログでのご披露をお願いしなくては!!

娘のギター、なぜか私の方がテンション上がりっぱなしで。おかしいですよね、フォーク世代でもないのに(笑)
頭も指も固くなった私がチャレンジするにはハードルが高そうなので、娘が上手になるよう期待することにします。
今夜も寝る前にポロンポロンって、二階から音がして。ひそかに癒されてました^^
Commented by ay-works at 2015-12-17 16:24
お嬢さん、大決断でしたねー!
まさかの決断。とても素敵な案ですね!
きっと宝物になるんだろうな。
我が家も、将来の参考にさせて下さい!
半年後、私もなんだか楽しみになってきました。わくわく。
これから、ドキドキしながらブログをのぞくことになりそうです(笑)
Commented by 11char-land23 at 2015-12-17 23:05
ay-worksさん

こんばんは、ay-worksさん!

素敵な案と言って下さって...救われます(笑)参考になりますか?(・・;)何かと口うるさい私と倹約家のパパを両親にもってしまった娘の運命かと。。。あはは。。。
半年後どうなっていることやら、ですね(^_^;)

コメント、ありがとうございました☆☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-12-12 17:36 | 子供部屋 | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland