玄関に。。お母さんからの贈り物

f0317533_14595975.jpg
我が家の玄関


水遣りをすると
ふわっと香るアロマティカスが
置いてあるのは




f0317533_15040179.jpg
反物の板で作った台の上。。




かなり脆いのですが
先日うっかり子供が座ってしまい


亀裂が~!




リビングに置いて置くと危険なので
今はこうして玄関へ移動して使っています






f0317533_14585113.jpg
そして
今日ここに置いたのは
チューリップの手鏡♡



お出かけ前に
身だしなみのチェック!


髪の毛OK?
お化粧OK?

本当は青のりとかよだれとかソースのとびはねとか?






f0317533_14211297.jpg
実はこの”木彫の”手鏡



夫のお母さんが
私たち母娘のために何か月もかけて
作ってくれたものなんです





f0317533_14553797.jpg
裏側にはピカピカの
鏡がキラリ☆


ほうれい線もばっちり見えるこの輝きっ♡






f0317533_14203865.jpg
普段つくる作品には
あまり色をつけないそうなのですが



今回は若い方たちだから...と


淡い色をつけてくれたお母さん






f0317533_14563428.jpg
絵がとても上手で
(このチューリップの絵もお母さんの画です)



木彫の他

ちぎり絵なんてもうプロ級なんです





****

がさつな私とは対照的で
女性らしくて奥ゆかしくて




でも、こんなに器用なのに
私の失敗を決して馬鹿にしたりしない
優しいお母さん




尊敬するお母さんの手づくり



一生大事に使わせて頂きます
ありがとうございました
(*^_^*)







でも・・・
お母さんが私の失敗に思わずクスクス笑ってくれることが
私のしあわせだったりします( *´艸`)

ランキングに参加しています
赤カブの酢漬け...ぽちりして頂けたら
とっても嬉しいです(#^^#)


北欧インテリアが大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24854634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-12 09:23
char子さん、おはようございます(^^♪
お義母さんがchar子さんの失敗を見て、くすって笑ってくれてる光景が目に浮かぶのは、何故なのでしょう。。。?w

なんだかとっても素敵な親子関係ですね☆

木彫りの手鏡。。。
そういえば、小学生の時に彫刻刀で一生懸命模様を掘ったことを思い出します。
こういう素敵な趣味を持たれているなんて、本当に素敵な方なのでしょうね(*´▽`*)
いいな、ほんと。。。char子さんの御親戚は素敵な方がいっぱいでうらやましいです~♡

(わたしもchar子さんのお子様たちを、親戚のおばちゃんのつもりで可愛がってるつもりですけどね♪)
Commented by 11char-land23 at 2016-01-12 09:57
Yukoちゃん

親戚のYukoおねーちゃん( *´艸`)おはよう♡
↑私が言うと気持ち悪いかしら~ん?

ではあらためて、おはようございます^^
親戚ね、ほんとにねえ、みんな手先が器用なのよ(T_T)特に絵が上手な人が多くって。
私にもその血が少しは入ってるはずなんだけどーー(ああ、でも父ちゃんめっちゃ不器用で絵はすごいものがあったな...そっちの血か...)
本当はお母さんから絵を教わりたいけれど、「私なんて」って超控えめなお母さんだし、教わったあかつきには絶句されそうなのでやめておきます。。

Yukoちゃんこそご親戚の方々から見たら、手先の器用な女性らしい人っていう印象なんだろうな~(´艸`*)う、うらやましい~っ♡
Commented by pikorin77jp at 2016-01-12 13:27
なんて素敵な手鏡でしょう!
手彫りで かなり大きい鏡ですね。置いてあるだけで絵になるし
この鏡一生物ですね。親娘で仲良く使えますし インテリア性も
とても高いです。お母さま とってもセンスの良い方です。
だんだんといい味わいになっていく とっても素敵なて鏡ですね!
Commented by 11char-land23 at 2016-01-12 23:37
ぴこさん

こんばんは、ぴこさん(*^_^*)
そうですよね、木で出来ているということは、年月を重ねれば重ねるほどより味わいが出てくるということ。。。お手入れを忘れないで、私から娘へずっと大事にしていきたいと思います。

鏡にうつった私。。。まだまだ未熟者な顔ですが、夫の両親も実家の母もいつかしっかり支えられるような人になりたいです。
Commented by sm-happiness at 2016-01-13 10:13
わぁ、とっても素敵な手鏡。
チューリップ。今、旬でお花屋さんに並んでいますよね!
どこで買われたんだろう。。と思ったら、お母さまの手作りなんですね。
年を追うごとに、こういう手作りのものって愛着があって、大切にしたくなるなって思います。

それにしても、新年早々charlandさんのおうち、次々新しい変化があって、素晴らしいです。
私も少しずつ触ってみようかな。
今年もインテリア情報や日々のお話、楽しみにしております!
そして、先日のメッセージもうれしかったです。ありがとうございました。
(大仏のふもとから。。というところに、ちょっと笑ってしまいました^^;)
Commented by 11char-land23 at 2016-01-13 21:17
yukarinさん

こんばんは、yukarinさん☆☆
メッセージとっても嬉しいです、ありがとうございます(#^^#)
年を追うごとに手作りのものを...その気持ちすごく分かります。新しくて白くてピカピカしたのもいいけれど、木のぬくもり、大好きな人の手仕事のぬくもり、宝物ですよね。

次々に変化、ありますか?!嬉しい...^^
なんだかクリスマスグッズを片づけて、のんびりまったりしているだけな気分でいたものですから(;´∀`)年末にやり残した大掃除も気になりながら(笑)

そうですよー♡大仏さまのふもとからエール、送ってますから!
お会いできる日、私の方こそ楽しみにしています!!
Commented at 2016-01-13 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2016-01-13 23:26
鍵コメさま

お返事、とてもとても嬉しいです。

不思議と書く手が止まらなくて(・・;)思わずたくさん書いてしまったのに、そんな風に想って頂けたなんて有り難くて。。。

そうですよね、子供も母もひとりひとり違うんですよね。
正解なんてものがあるとしても、ひとりひとり違うはずで。
育児本も役に立たず、迷って迷って出した答えは、周囲には理解してもらいづらいことだったり。。。
でも、それでも理解しあおうとする世界。他者の気持ちを想像しあえる優しい社会。
たとえ甘くっても、、、私も心から、望みます(*^_^*)

鍵コメさんのおうちも、しあわせな一年になりますように!
また遊びにいかせてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-01-11 16:08 | 手作りのもの | Trackback | Comments(8)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland