無印で新発売のミドルベッドを

f0317533_22320667.jpg
店員さんにお願いして
実際に寝かせて頂いた



無印良品のミドルベッド




今年小6になる娘用にと



実物を見るために
埼玉県の店舗まで行って来ました


写真はくつろぐ息子です..(;'∀')






f0317533_22341840.jpg
ベッドの高さは
だいたいこのくらい・・・?




お店へ行く前に
カタログで寸法をチェックして
養生テープで目印をしました

上がベッドの上辺、下がベッドの底辺になる位置です


こうすると実際に家具が入った様子を
思い描きやすくなるので
大きなものを買う時はいつもこうしています(^_-)


養生テープが足りなくて
何とも中途半端なのですが(=_=)






f0317533_22335300.jpg
娘の部屋は
クローゼットなしの5畳




普通のベッドを入れると
今後お洋服などの収納スペースを
十分にとれなくなりそうなので



9年前の設計段階から
検討していたのが
ミドルハイベッドでした




ベッドの下に引き出しを置けたり
大人が並んで座れるくらいの高さがあるものが
理想だったんです



もっと背の高いものだと
5畳の部屋には圧迫感が強すぎるかな
と思ったので
高さ140cmくらいで安全なものを
もう何年も探していました





f0317533_22364335.jpg
その点、新発売された無印のミドルベッドは
高さが138.5cm


横幅は86cmとセミシングルサイズなのも
この部屋にはピッタリの大きさ




無印の収納ケースやチェスト
同じく86cmのユニットシェルフと組み合わせることができるのも
嬉しいところでした☆




肝心の寝心地も
安定感があってギシギシいわなかったし



何よりも娘が気に入った様子だったので
これに決定ー!


ヤッタネ娘(*'▽')






ただ・・・






高価な買い物なので・・・






次の無印良品週間まで待ってね~
娘(;´∀`)ゴメン









このベッドに娘が寝られる日は近い...?!


応援のクリックを頂けたら
とてもうれしいです
今日もご訪問、ありがとうございました
(#^^#)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/24916477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-02-01 09:27
おはようございます!
我が家も3人の子供たちが揃ってベットがほしい~♪と言いますが、各部屋が5畳程度なのでベットを置くと狭くなるからな・・・と渋っていました。
無印で発売するんですね^^要チェック♡
Commented by 11char-land23 at 2016-02-01 10:27
わたぽんさん、おはようございます!

子供たちにとって自分だけのお部屋、ベッドって、憧れですよね~(*^^*)
我が家も10畳の部屋に壁を入れて二つに仕切った子供部屋なので、片方は5畳にも満たなくて。ハイベッドと言えども圧迫感はあると思いますが、お布団をしまう場所もないので決めました!
商品自体は12月に発売になっていますが、展示してる店舗は少ないのでお店に確認してから行ってみて下さいね(ゝω・´★)
Commented by karintou_26 at 2016-02-01 17:47
charlandさん…ご無沙汰している間に…
40歳のお誕生日、おめでとうございました~♪
同じ歳ですね^^

40歳になって3ヶ月ほどたちましたが
まだ自分が40歳という実感もないままな私ですが~
ひとつだけ変わったことが!!
アンケートで年代に〇とつける時です。
「30~39・40~49」とか「30代・40代」に
分かれるんですよね^^;
charlandさんはもう〇つける機会があったかな?

温かいご家族に囲まれとっても幸せそうなchalandさん♪
子育ても少し落ち着いて?自分と向き合う時間が少し増えるのかな、という年代なのかもしれませんね。
これからも素敵に歳を重ねられるのでしょうね^^

周りの先輩方から40になると途端にガタがくる…と
聞いているので、健康に気を付けて元気に過ごしたいですね。

本当遅くなってごめんなさい(>_<)

それから娘さんのベッド、決まったのですね~
なるほど~テープで寸法をイメージするんですね。
これ、使わせてもらいたいです。
我が家もベッドを検討中。
もう4人で寝るのが狭くて…(でもちょっぴり淋しい気持ちも
ありますが…)
うちは兄弟なので、後で分けらる二段ベッドにしようかと
思っています。


Commented by 11char-land23 at 2016-02-02 08:25
karintouさん

おはようございます、karintouさん。
そして、嬉しいメッセージ、ありがとうございます!!
同期、ばんざーい!ヽ(^o^)丿

ふふ、40代のリアルな体験談には笑っちゃいました(;^ω^)たしかにたしかにっアンケートでは39と40の間には深ーい溝がありますよね!私にはまだ経験がないんですが、これから嫌というほど丸をつけるんでしょうね~。karintouさんのおかげで心の準備が出来ましたよ~!(笑)

体のガタ、私もとっても気になっているので、去年~今年にかけて総点検しました。。。今のところ問題はなさそうですが、ちょっと悪玉コレステロールが高めなので気を付けなければと思っています。ああ、これからこんな話題が増えてくるんでしょうねえ。。。いやいや、でも人生はまだまだこれからが勝負!と思っているので、体力つけて共に元気に頑張りましょうね♡

4人で川の字...ならぬ何字と言うのでしょう?^^
我が家もそうです。しかもベッドを二つくっつけた状態での横並び4人。。。狭い!!境目に入るとよく眠れない!!風邪がうつる!!です(笑)冬場はあったかくていいんですけど、夏は息子がシーツにつけた”身体型の汗”にヒヤッ!!!となって目が覚めたり(゚Д゚;)

大物家具のイメージをつかむためには、この他に新聞紙を全面に貼り付けるという方法もやっています(ダイニングテーブルを買う時はそうしました)ぜひぜひ^^
Commented by sakibun at 2016-02-08 23:30
二段ベッド我が家も検討してました!!何とタイムリー、そしてさらに狭い4.5畳ですのでこの高さ、幅ひかれます。お布団小さめのが要りそうですね。私もチェックしてみます。
余談…こまめにblogかかれててほんと尊敬します。
Commented by 11char-land23 at 2016-02-09 09:12
sakiさん

sakiさん、おはようございます(*^▽^*)日々育児お疲れさまです!

お布団のこと。。。そうなんですよー!
幅が狭いので、普通の二段ベッド用ではダメなんです。
付属のマットレス(別売)にカバーを掛けて寝る感じになっちゃいますね。上掛けは普通のシングルサイズが置かれていて、大丈夫そうでした。
将来マットレスがダメになった時、買い換えられるものがあればいいんですが廃番になっていると困りますよね。
私も小さいサイズのお布団を通販などで探しているところなんです。もし見つかったらまた紹介させてくださいね^^

sakiさん、いつもお越しくださって嬉しいです!!
最初の年は毎日更新していたのに、最近は2~3日に1回ペースになってきてしまいました(^-^;それでも、こうして変わらず遊びに来てくださること。。。本当に励みになっています!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-02-01 00:24 | 無印良品のもの | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland