100均で作ったポケモンクッションカバー

f0317533_15095341.jpg
弟の影響で好きになった
ポケモンの”ジラーチ”



グッズがどこにも売ってないの...(T_T)
と嘆いていた娘が
突然




「自分で作る!」
と言いだしました







f0317533_16150760.jpg

これがそのキャラクター
”ジラーチ”(娘画)

スペル違ってます




なんと無謀にも自分でこれを刺繍して
クッションカバーを作る!
と鼻息荒く...





f0317533_15090666.jpg

気が付けば



お小遣いで材料など全て
ダイソーで揃えていました




ヌードクッションや
はぎれまで108円で売ってるんですね☆








で、
ここから娘の悪戦苦闘が始まり・・・




日ごとにピリピリしていく雰囲気に
写真を撮ることすら許されず!(・・;)





気づいたら
家事の合間に
必死に手伝う私の姿が...((+_+))







f0317533_15275130.jpg

最後は
眠い目をこすってパジャマで
ミシンをかけて






f0317533_15103415.jpg
2週間かけてようやく
母娘の合作が完成~( ;∀;)感動ー







f0317533_15155783.jpg

娘と私の名誉のために
遠目でのご紹介です
|д゚)チラリ







f0317533_15265960.jpg

さて、娘の方が一段落したので・・・






f0317533_23393696.jpg

私もいっちょ、がんばりますか!!
( *´艸`)





さくらんぼ小っちゃー♡





みなさまからの応援のポチが
今日の私の励みになっています(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、インテリアがたくさん
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25013041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibi-bagel at 2016-03-04 06:37
charちゃん、おはよー( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃん!
すごーい!!
毎度のこと、絵がとーっても上手で♡
出来上がりのクッションもとってもすてきよー!
眠い目こすってちゃーんと仕上げて、最後まで♡
か、かんどうです(*´꒳`*)
おつかれさまでした♪

わたしも赤ちゃんに何か?って思いながら…
時間だけが過ぎさって〜 (^^;あせあせ。

charちゃんの刺繍もたのしみ♡
よーし、わたしもたのしもう( ´ ▽ ` )ノ

息子くんの体調どうかな?
熱が続くと、心配だよね。。。
よくなりますように願ってるよー♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-03-04 11:55
え~!!
ぜんぜん遠目じゃなくってもきれいですよ(*´▽`*)b
娘ちゃんすごい!!

自分の欲しいものを、自分で作るなんて、その努力がまた素敵♡

そして今度はchar子さんの番ね!!!
楽しみすぎる~♪
ちっちゃいから、もうちょっと拡大してくださいな(p_-)

わたしも中途半端でなかなか進まない刺繍。。。今夜ガンバルぞ♪
Commented by 11char-land23 at 2016-03-04 16:15
みゆきちゃん

こんにちは(*´з`)妊婦教室&検診おつかれさまー!

娘の絵ね、フリーハンドで描けちゃうくらい好きなのよー。最初は弟がドハマりしたポケモンだったんだけど、キャラの可愛さに今ではお姉ちゃんの方が詳しい!学校ではポケと呼ばれているらしいです。。。大丈夫かなー(笑)
ミシンはね、ちょうど今学校で習っているところなの。でも、風邪をひいて最初の授業をお休みしちゃったものだから、教えてあげるベストタイミングだ!と思って。

赤ちゃんに何か...かあ♡
みゆきちゃんの作るものってなんだろう!どれだけ素敵なんだろう、ってワクワク。。。私は妊娠中毛糸の靴下を編んだけれど(え?意外ですって?!( ´艸`))、夏生まれで、結局一度も履かせないまま大きくなり入らなくなったという。。。私らしいでしょ(-_-;)

息子元気になりました!ありがとうねーー!!
Commented by 11char-land23 at 2016-03-04 16:37
Yukoちゃん

こんにちはーYukoちゃん
お引越し作業、引き続きおつかれさまですっ!

え?char子すごい?ありがとーーーー
って残念~娘かあ(*´з`)ちぇーっ♡
私もYukoちゃんに褒められたいなあ(´▽`)よっし、刺繍がんばるぞーー!

ほんとにね、好きなものだと人って一生懸命になれるんだね。
目をキラキラとさせてね~☆
本当は手取り足取り教えてあげられたらよかったんだけど、、親が私でしょ?(爆)娘と一緒になって、チェーン?アウトライン?へ?中埋めるの?どうやって??とかなんとかオロオロしながらやってました(~_~;)

今私がやっている刺繍はね、最後はぷくぷく、もこもこってするんだってー(´▽`)←意味わからないぞー
なにさあのAちゃん伝授だから!(気づいてたかな?)
うまくできたらいいなあ~
Yukoちゃんの次回作も楽しみにしてるね!
Commented by pucupico at 2016-03-05 01:06
char子さん、こんばんわ♡
ジラーチの刺繍、とっても上手~
親子の合作ですね!!ステキです♡

char子さんの刺繍も気になります~
完成したら、是非是非お披露目くださいね(*^^*)
私は、なかなか進捗せず・・・時間がないと
言い訳ばかりで。でも今週末もやる時間がとれなさそう~
3末ってブログで宣言したから焦って来た(;´∀`)
Commented by sm-happiness at 2016-03-05 09:09
charlandさん
こんにちは~。いつも拝見しているのに、なかなかコメントできずにおりました。。
今朝、コメントいただき嬉しかったです^^

みゆきちゃんと会ったという記事にいいな~って興奮したり(笑)、素敵なプレゼントのやり取りに感動したり。みなさんの贈り物のセンス、本当に素晴らしいですよね^^

そして、今回は刺繍。。
charlandさんも刺繍できるんですね!
わたしもはじめてみたいんですが、一度もやったことがないから、、なかなか手を出せず。
みなさんの作品を拝見しては。。素敵だなと思っていました!

娘さんとの合作もすごい!既製品がないなら自分で作るという娘さんの発想もいいですね。私はないならしょうがないか。。とすぐあきらめちゃうので、娘さん尊敬します!charlandさんもヘルプ、お疲れ様でした^^
Commented by 11char-land23 at 2016-03-05 10:44
HIROKOさん

おはようございます♡
HIROKOさん家の素敵なちらし寿司に...目がハートになってしまっているchar子です!!さすがー☆
それに比べて私の刺繍...女子力があー。大人が手伝ったとは思えない代物ですけど、でもこれはこれで思い出深くていい...んですよね?!(^▽^;)娘には、たくさん褒めてもらったよーって伝えます。ありがとございます!

刺繍ってやってみると楽しいんですが、いかんせん時間があっと言う間に過ぎる感じで!うっかりすると数時間経過(;・∀・)
そんな忙しい中でもちくちく♡HIROKOさんの刺繍、楽しみにしてますね!

私も自分のは、しっかり教わって(笑)公開できるようにしたいと思います!
Commented by 11char-land23 at 2016-03-05 10:56
yukarinさん

おはようございます♡
こちらこそいつも読ませて頂いているのに、コメントできずにいて!!失礼しています!

みゆきちゃんと会えてとっても嬉しくて(#^^#)最初はブログでしかお会い?したことのないお友達と実際に会うなんてドキドキでしたが、なんていうか...ひと皮向けた感じです(笑)yukarinさんとも”遠からず”そんな日が、ですよねー♡( *´艸`)

刺繍は私も人生何度目?かで、片手で数えるほどの回数しかやったことないんですが、有りがたーい友人のお誘いがあって、ちゃんとやってみることにしました☆娘との合作は、むちゃくちゃですけど(笑)でもとっても楽しかったです!
yukarinさんから尊敬してもらえるなんてもう娘がうらやましーーー(*´▽`*)
私はミモザのリースを拝見してyukarinさんへの尊敬の眼差し☆キラキラです☆☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-03-04 00:11 | 手作りのもの | Trackback | Comments(8)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland