無印のミドルベッド&シェルフ<1>

f0317533_00285037.jpg
無印良品から
待望のミドルベッド&シェルフが届きました!




すごい大きさ・重さなんですが
送料無料で




2階まで運んでもらえたことに
感謝感謝です!!
(私達夫婦じゃきっと無理( ;∀;))







f0317533_00291732.jpg
平日、私一人で箱から出すのに
30分強




空いた段ボールを
畳んで片づける時間を入れると
一時間弱といったところです




というのも
組立て代3000円を倹約して
「自分たちでやります!」と
店頭で言い放ったためなのですが...




その時は
少しびっくりされちゃいました(;´∀`)




あまり自分で組み立てる人はいないのかな?







f0317533_23374156.jpg
そしてこの週末
夫と組立て開始!!






どれだけ大変なのか?!と
最初はドキドキでしたが・・・






基本的に
付属のネジを
六角レンチで締めるだけなので




意外と簡単!
一人では無理ですが
きっと女性2人でも
大丈夫だと思います^^







f0317533_23383325.jpg
そして組立て終了♪




時間にして
ちょうど1時間かかってしまいましたが
大変!という感じは
全くしませんでした






f0317533_23541684.jpg
立てるとこんな感じで
幅86cm
奥行202.5cm
高さ138.5cmの
ミドルベッドの完成!






f0317533_23543236.jpg
入口側から見た様子です





明るいパイン材の色が




少し暗めだった娘の部屋を
ぱあっと明るくしてくれて




圧迫感を感じるどころか
以前より広くなった感じで
とっても嬉しい誤算でした





自然と笑顔になる私たち夫婦...
この時点ではまだ娘に見せていないのです(´艸`)にやにやです







f0317533_00024204.jpg
そして次に
組立てたのが




パイン材のユニットシェルフ




実際のところ
こちらの方が組立ては
ちょっと大変で





電動ドライバーを使えば
楽だったのですが
普通のドライバーで組立てたので
かなり力がいりました




こちらは組立てに
30分くらいだったと思います






f0317533_00080766.jpg
そして
幅86cm
奥行26cm
高さ175.5cmの
ユニットシェルフも完成です!







f0317533_00082715.jpg
ベッドの頭側に置いて
壁付けしました☆




ちなみに
ベッドに掛けた梯子は
どの位置にも移動可能です






f0317533_23545733.jpg
そして専用の
ウレタンマットレス&カバーを敷いて
いよいよ披露の時間
ヽ(^o^)丿




早速かけ登った子供達






イベント好きの夫は




部屋のドアを開けて
子供達を中に入らせる時





手に持ったスマホでBGMに
『劇的ビフォーアフター』の曲を流しながら
「なんということでしょ~!」って^^
残念ながらあまり...ウケなかったんですが(パパ空回り)





子供達は、完成したベッドに
とっても喜んでいました!






f0317533_00111963.jpg
まだ実際に寝てはいませんが




登った限りでは
グラグラしたり
ギシギシ軋むこともなくて




このお値段でこの品質
購入して大正解だったと思っています☆







次回は生まれ変わった
娘の部屋のインテリアを
紹介させて下さいネ^^






次回に向けて、
ベッド周りのものなど探しに行ってきますネ


応援、お待ちしています(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリアがいっぱい
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング



[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25067472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayo0709 at 2016-03-22 17:32
こんにちはー^o^
とうとう、無印さんのベッド達がcharlandさんのおうちにご到着ですね!
組み立てご自分たちでとはすごい!頑張りましたね〜^ ^空間にもサイズぴったりですね!

旦那さまの演出、おちゃめですね(*^^*)うちの子だったら大盛り上がりですよー!!
ベッドがお部屋にきた喜びの方が、勝っちゃったかな⁉︎
Commented by velkommen-pwykhm at 2016-03-22 18:32
パパさん、お茶目!
イベント好きなパパなんて素敵ですね(*'ω'*)

こんにちは!またまたご無沙汰しちゃいました。
わが家も息子の部屋に、無印でベットを買ったんです。一緒ですね~。
でも、ウチはミドルベットじゃなく、オーク材のベットフレームなんですが・・・(;´∀`)
ミドルベットだと、空間を無駄にしなくて良いですね!収納もたくさん出来そうなシェルフとの組み合わせも良いアイディア。
梯子はお子さん、絶対大喜びですよね!

インテリアのご報告も楽しみにしていますね♪
Commented by 11char-land23 at 2016-03-22 21:23
mayoさん

こんばんは、mayoさん(#^.^#)
夫の演出...私は面白かったんですけどね~
なんでウケなかったかと言うと、夫がドアを開けようとした娘を制止してイントロが終わるまで入ることを許さなかったからじゃないでしょうか...^_^;

組み立ては、段ボールから出す時に力が要りましたが、あとは難しいことは何もなくて(^_-)自分で組み立ててよかったことは、完成した時にもう”思い入れのあるベッド”になってることですね!
Commented by 11char-land23 at 2016-03-22 21:43
miyuto-mさん

こんばんは、miyuto-mさん(*´з`)!
こちらこそご無沙汰しています。

息子くんのベッド、購入されたんですねーっ(*´▽`*)一緒で嬉しいです。
オークはパイン材よりも大人っぽくてしっかりしている感じですよね^^憧れます。ぜひともお片付け中の?息子くんのお部屋の全披露、よろしくお願いしますっ

ミドルベッドは、下に物が置けたり座れたりできて便利ですが、やっぱりお布団の上げ下ろしの手間があること、夏の暑さのこと、寝相の悪さが何となく心配になること...などなど漠然とした不安もあるので、個人的にはスペースに余裕がさえあれば普通の低いベッドの方がいい!と思っています←単に私が高所恐怖症なだけ...?(-.-)
Commented by happykochi at 2016-03-22 22:51
char子さん、こんばんは^^

私なら、テンション上がります~♪あの、ビフォーアフターの音楽が流れてたら。。(´艸`)旦那様、ナイス!私には、ヒットです!(笑)

・・・本題に戻して。。^^;

組み立て、お疲れ様でした☆ホント、パイン材の明るい色が、圧迫感が少なくて良いですね^^私も昔、姉と2段ベットで寝てたので懐かしいし、テンションが上がるの分かります♪
そのうち、息子くんも同じようなのを欲しがるのかな^m^

私もワカメのお部屋作りで、欲しい物がイッパイあるので、この無印週間でいくつか、揃えるつもりです!モジュールが揃ってるので、買い足しが出来るのが、無印の良い所ですよね^^

あと、壁に付けてる時計は何処のですか??可愛いですね♡
Commented by sakibun at 2016-03-23 08:00
うわ~!めっちゃかわいいです。組み立て振り返るととっても大変そうですーーーこれから購入するなら挑めなさそうです(笑)

旦那様、素敵演出。面白いのに~!制止しなければ!?完璧だったのですね(内緒ですね( ̄ー ̄))

かわいい!かわいい!春らしくってうきうきします。
ミドルベッドの不安要素も払拭ですね。
ほんとcarlandさんのインテリア真似したくなります。

そう、charlandさんIGされてたら繋がれるかなと思っています。また教えてくださいね。
Commented by 11char-land23 at 2016-03-23 23:38
harusukiちゃん

こんばんは☆harusukiちゃん♪
よっこらしょのお腹~^^もうすぐもうすぐ楽しみよね!!良品週間でいろいろ揃えるのも楽しいだろうな♪

夫への共感、ありがとうございます!一番楽しんでいたのは夫なんですよね、きっと。

harusukiちゃんは2段ベッドだったのねー♡私は高所恐怖症なんですが^_^;でも2段ベッドは何だかとっても憧れでした。上の段に寝ているお友達がうらやましくって。息子もいずれ欲しがるでしょうけれど、今はまだママと一緒じゃなきゃっていう年頃みたいで。あなたにも買ってあげようか?と言うと若干青ざめてる男子です(笑)

この壁掛け時計は、写真を撮ったあとに一旦場所移動のため外しました。メーカーはレムノスのpalette morningというものです。検索してみてね(^_-)
Commented by 11char-land23 at 2016-03-23 23:51
sakiさん

こんばんは、sakiさん(*´з`)☆

ベッド、大丈夫ですよんっ!だって確かsakiさんは...”怪力仲間”でしたもんね?( *´艸`)きゃ、言っちゃった♡ここだけの話です、ここだけの。。。うふ。

夫はいっつも面白いんですけど、何て言うか、ツメが悪かったですよねぇ。その様子を動画で記録していた私も私なんですが(;'∀')

子供部屋の感じが似ているsakiさんから、褒めてもらえてすごく嬉しいです。真似?!そんな...もういつでも大歓迎です←調子にのっちゃう~♪

IGというのはインスタのことですよね?すみません、ほんと疎くって...(~_~;)...というくらいなのでやってないんです~
すみませんっ。興味はあるんですけどね(^_-)
Commented by kym-2236 at 2016-03-24 09:06
charlandさん、おはようございます!

以前の記事で購入されるとあったので、興味津々だったんです。
というのも、我が家もそろそろ娘の個室をきちんと作りたいなと思っているので!
こういうタイプのベッドを色々探してはいたんですけど、無印さんであることをこちらで知りました!
近くの店舗で実物展示がないのが残念。実際に見てから購入したいなぁ。
また、使用報告とか楽しみにしてますね☆
Commented by 11char-land23 at 2016-03-24 23:00
rintamikuさん

こんばんは!rintamikuさん(#^^#)

”興味津々”ありがとうございます☆rintamikuさんも探されてらっしゃるんですね・・・^^
私も家を建ててからかれこれ8年、ずーっと探してましたっ!

ネットでは、頑丈だったりホルムアルデヒドのこととかしっかり明記されているものはだいたいお値段が10万円以上してしまって手が出せず。。。
そして去年の年末に、私達の希望「安全(ホルムアルデヒドF☆☆☆☆)・明るい色味・高さ140cmくらい・出来れば5万円くらい」...これらを全部満たしているものが無印さんから出たことを知って、思わずヤッター!!でした(^_-)

現物、見たいですよね。私もそうでした。
静岡で一番大きい店舗だったりすると展示がある...かな?!
私は電話で、近くの店舗の店員さんにお聞きして、関東一円の展示を調べてもらいました。参考まで(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-03-22 10:30 | 無印良品のもの | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland