無印のひのきのまな板

f0317533_10374061.jpg
キッチンに
ひのきの良い香り!





長く使っていた
エピキュリアンの黒いカッティングボードが
劣化してしまったので





無印良品週間で
ひのきの調理版<大>を購入しました









f0317533_10383159.jpg
我が家のスタンドは
分厚いまな板だと置きにくいのですが
こちらは薄型なのでちょうどよかったです






エピキュリアンなどの
とっても薄いカッティングボードは
食洗器もOKで
乾きやすいし収納もしやすいのですが






気になるのは
包丁の当たる音







何年も使って
もうすっかり慣れていましたが






夏場に窓を開けていると
外までよく聞こえていたそうです...
ここは茨城のとても静かな所(;・∀・)









f0317533_10390241.jpg
決して高級なまな板ではありませんが




久々に使った木のまな板は
音を吸収してくれて
刃当たりもいいものですね





明るめの色も、ひのきの香りも
とても気に入りました








お買い得にお買い物できる
無印良品週間は今日が最終日
時間があったらもう一度行きたいです☆





ーー先日、土浦市の無印が改装オープン!ーー
娘に買ったミドルベッドが展示されていて嬉しくって。。
なんて、茨城県南ローカル情報でした(*´▽`*)









包丁とんとん
まな板とんとん
母ちゃんの音だなあ




応援のぽちり、お待ちしております(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリアがいっぱい
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25105082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitchen-kokoro at 2016-04-07 01:01
私も無印良品週間で色々買い足しましたよー!笑
Commented by 11char-land23 at 2016-04-07 09:31
わわわわ、憧れのMikiさん~!!(≧▽≦)
ご訪問に、そしてコメントもありがとうございます!
Mikiさんのキッチンの記事にはいつもうっとりで...胸がきゅんきゅん恋してます...(*´з`)

Mikiさんが買い足されたグッズって何でしょう!?とってもとっても気になります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-04-04 11:23 | 無印良品のもの | Trackback | Comments(2)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland