玄関タイルの落ちない汚れにコレ!

f0317533_11063377.jpg
今日は家庭訪問の準備☆




玄関のお掃除をしようと
バケツで水をまき
デッキブラシでゴシゴシ・・・




・・・んー




やっぱり落ちない
タイルの土汚れ...(~_~)


汚れの目立たない色を選んだつもりだったのに
泥んこは手ごわいですー








でも




そんな時の
我が家の定番グッズが
コレです!







f0317533_11130720.jpg
100均で売られている
メラミンスポンジ☆





これでタイルを
かるーくこするだけで
土汚れがきれいに落ちてくれるんですよ






f0317533_11174543.jpg
水を流して
濡れた状態のタイルを




スポンジで軽くこすっただけで
この通り♪
とってもラクチンです







f0317533_11213431.jpg
こうして
デッキブラシでは
とれなかった汚れもスッキリ☆ピカピカ!






ちょっとばかし新築気分です
(*´ω`*)







f0317533_11244386.jpg
最近は
玄関先で...という先生方が多いので





庭で咲きたての
オルラヤを飾ったりして





少し華やかにしてみました♪










さて...
今年はどんなお話が
聞けるだろう?

( *´艸`)ドキドキ











どんな話を





してあげようかしら...
( ´艸`)ひひひ








※メラミンスポンジは
玄関タイルの材質によって
使えないお家もあるかと思います。
心配な方は目立たないところで一度試されてから
使ってみて下さいネ




玄関がきれいだと
家族も帰ってくるのが嬉しくなりそう?


応援のぽちり
お待ちしています(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25148070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2016-04-23 01:57
なんと……!!
メラミンスポンジで落ちるんですね!!
わが家の玄関も、素材が同じかはちょっとわかりませんが、デッキブラシでこすっても落ちない汚れが。
そうかー、メラミンスポンジ!今度やってみます!
ありがとうございましたー☆

でも、その汚れたままの玄関で、家庭訪問終わってしまった(笑)
Commented by 11char-land23 at 2016-04-23 22:20
ayさん

ayさん、こんばんはー!(〃^ー^〃)
お返事遅くなりました!

我が家のタイルは薄いテラコッタっぽい感じですが、いまのところ問題なく使えています☆(あまり力をいれないようにはしています)ayさんのおうちでも使えるといいんですが!

家庭訪問って、親だけでなく先生方も緊張なされているものですよね!?だから、きっと床のよごれなんて見ていないだろう?!とも少し思いましたが…。都合のよい願い、でしょうかf(^_^;
Commented by ガッキー at 2016-04-24 22:09 x
昨年、中学入学で家庭訪問がなくなりました👌懐かしい思い出となってしまいました☺
Commented by 11char-land23 at 2016-04-25 00:03
ガッキーさん

こんばんは、ガッキーさん☆
お嬢さん、お元気ですか^^
お嬢さんの中学では家庭訪問はないんですね!でも、今はそういう学校が多くなってきているかもしれませんね。
Commented by velkommen-pwykhm at 2016-04-25 13:36
家庭訪問があるんですね('Д')!
ウチの子供たちの学校は、親が学校へ出向く個人面談だけです。
わが家があるのは坂の街で自転車移動も大変だからかな?
小さいお子さんがいらっしゃる家庭なんかは、家庭訪問していただけると助かったりしますよね。

玄関に素敵なお花を飾ってお出迎えされたら、緊張されている先生も気持ちが和みますよね~(*'ω'*)
良いお話が聞けると良いですね♪

そうそう!玄関のお掃除情報、メラミンスポンジで取れるんですね~(>▽<)
住み始めて2年ですが、泥汚れかなり気になってたんです~!!!
早速、やってみたら簡単にスルスル取れました(^◦◦^)=3 興奮!
ホント眼からウロコです~。教えてくださってありがとうございます♪
Commented by 11char-land23 at 2016-04-25 14:19
miyuto-mさん

こんにちは!(*^_^*)
miyuto-mさんのところも家庭訪問がないんですねー?!
最近は全国的にそういう傾向があるんでしょうか。。。ん?坂の街だから...ナルホド( *´艸`)先生方は有り難いですね!

ちなみにここ茨城の先生は皆さんお車でいらっしゃいます。そして多くのお宅が駐車場に余裕があるのでそこに停めて...という感じですね。田舎ならではの事です(*^-^*)

メラミンスポンジ、よかったです!!(*^^)v
簡単にスルスルですよね♪お役に立てて嬉しい~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-04-21 11:54 | お掃除 | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland